忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんばんは!お元気ですか?
わたくし1か月以上お腹が下っています。いよいよかな?

スチャラカ総帥!たすけてくらさい!

これ

上の方3分の1位ミイラ化してましゅ。


こちら触るとカチカチです。

水はやはりNGでありますか~?ペコポンの植物は難しいであります(泣

そしてせめて自宅で春を感じようと購入しました。

枝垂れ梅でございます。つぼみが沢山ついていい感じ♪

購入してきたら嫁に「は?バカじゃないの?死ねばいいのに。」って言われましたw

んでそんな嫁が大昔管理していたパール水槽ですがすでにこんな感じ↓

なんか視界悪くない?


ありゃりゃもうこんなに苔が!ふぅ。

フィルター交換もしなきゃね。

浜は給餌開始しましたよん♪

正面向いているのが水泡浜錦でございます。向かって左側のお尻の方に
若干膨らみが見えますがそのすぐ下に水泡がありました。治ってよかった。

最後に先日記事に書いた最悪の出来事ですが、以前マツカサ病から生還
した銀秋錦の坂田銀時ですが再びマツカサ病にかかりました。
もしかしたら浜錦から移ったのかな?とか考えましたがわからない。
とりあえず今回のマツカサは正直厳しい。ふらふらしていて力を抜くと
転覆してしまうのです。明日にはどうなっているかと言う状態なので
覚悟決めないといけないかも知れません。

PR

部屋の荷物をまとめているのですが買うだけ買って組立てていないガンプラが

たくさんでてきた!3体のドムがセットになった奴とか、キュベレイMK2とかザクⅡとか

り・ガズィとか明らかに組途中でパーツが消えたゴッグとか・・・。

捨てられないようにしなきゃねw

パピズ離乳食はお気に召さなかったようなので今カリンに与えている仔犬用

のドッグフードをふやかして上げてみますた!

大好評です♪

18号は勢い良すぎてモンスターのような人相になっていたので撮れませんでしたw


立ちションw





意味不明。

ウパのマチルダ中尉の水が最近汚れやすいと思っていたらろ過機が調子悪かった

みたいで動いたり止まったり繰り返していたみたいです。

今日も水換えよ~

ちなみに浜錦は順調です♪

水泡があったところがでこぼこしていたのですが今日は元に戻っていました。

ついでに反対側にできそうだった水泡も凹んで元通りです♪

ただ巨大水泡ではがれた鱗は再生してもただの鱗になっちゃいますね。

一番瘤が立派だから良いのです!

そして今度は別の水槽で更なる巨大な悲劇が起こってます。また後日。。。

│HOME│  Next ≫

[1] [2]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]