忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事から帰ると嫁が足にリセッシュかけてきます

ただいま白髪増量中のkonakonaです(泣

昨日アップしたナンキンを今日はもうちっとだけ(本当にちょっと)

クローズアップ!

現在新仔10匹いて褪色確認できるのが3匹います。

サイズはばらばらなので一番小さい子と一番大きい子

をみっちぃさん流に蓮華に入れて写真をとりました。

ではどうぞ↓

飛天みっちぃるぎ流 !       みっちぃさんごめんなさいm(__)m

この仔一番大きい子。 褪色はまだよ♪

ブレテマスw  形はまあまあ。  写真のウデはへっぽこw

割と腹も出てきてます。 俺の腹も毎日ビールで出てきてますw



この仔一番小さい子。頭だけ褪色してます。

形はいまいち。尾ひれの付け根がVになってません。俺のGぱん臭いしw


この仔が一番褪色進んでます。 でも尾はいまいち。

腹はまあまあ。 顔はみんなとがっているんですけど

全体的にバランスいいのはわずかですね。俺は髪の毛伸びて頭大きく見えるしw

こんな感じです。きっとこれからがんがん褪色が始まると思うので

仕事から帰って水槽覗くのが楽しみです♪ あとは1日疲れた足の香りも楽しみ・・・

ではないです。

←コメント荒らしが来ても皆さんの暖かい応援のおかげで
           いつものテンションですwやや高め?

PR
毎度お世話になってます♪この前嫁に「鼻毛でてるよ!」

っていわれましたが無視して酒飲んでたら、押さえ込まれて

鼻毛切られていっしょに鼻も切られて鼻血出したkonakonaでしゅ。

怪獣ヨメギラス



嫁ネタ出なくなったら僕一人暮らしはじめたと思っていただければ幸いです。

で、話変わってナンキンですが2匹ほど褪色始まりました!間違いなく素赤っす!w

見えますかね?素赤目指すなんきんが・・・。やっぱ調色しないと

だめなのね(泣

今回の新仔は1匹もかけることなく順調です♪

もう一つ新水槽立ち上げました!


あえて言おう!



失敗だ!


しかし豪華なんです!8リットルしか入らないこの水槽には

ライトはトリオのルミノ24W 

さらにADAのCO2アドバンスシステムがついています!


これぞまさに!



宝の持ち腐れwwwwwwwwwwwwwwwwww



はい。いつもより多くw使ってます。

入っているお魚は

ボルケーノオトシン3匹と普通のビーシュリンプ5匹だけ♪

後はミクロラスボラ”ハナビ”を入れて終わりです。


1か月後かいめつしたこの水槽をアップする気しかしないのは俺だけ?

その時は暖かい目で見守ってあげてください。


記事書き進めるにつれてアルコール周りはじめてキーぼードうまく

打てなくなってきたのでこの辺でお別れです!

皆さんまた逢う日までご機嫌よ~

←皆さん本当にキープありがとうございます!極力更新頑張ります!!
今日ローンの申し込みしてまいりました。

審査が通らなかったら上司のMファイナンスかな?←金利200%w

同時進行で引っ越し準備していますがなんと!漫画だけで段ボール10ケースに

なりました。これでも処分する漫画をシビアに選別したのであります!

それはおいといて、金魚達の水換えしていたらなんきんケースに

変化がありました!


茶ゴケの表面ですがうっすら緑なのです。


前回コケ取りした所は緑コケが生えてきています♪


そしてそれをなんきん達がつんつんしています。

多少復活したけど消えた尾ヒレの赤これで復活してくれないかな?

水も安定してきたんだな~と思いながら引っ越しで崩れそうな気も

して複雑な心境ですw

餌はよく食べるので色よりやはり腹だし目指します。

なんきんに餌あげているとこの人たちはパニックに陥ります。

白い3連星のガトウコウトリオに睨まれましたwエドモンド本田はフレームアウト!
最近ホームページ放置プレイですw

なぜなら室内も室外も特に何も無いのでR。

だから何かしてみた。

出雲なんきん観察日記さんによく質問しているのですが、そこの管理人さんは

2月に床直しを行っているらしいので、この前の休みに外のキングタライの

床直しという名の全換水を行いました。

こういう気持ちで↓


はぁ。

得別なことはしていませんがなんきんをバケツに非難させてタライを洗って

なんきん戻して、後は我が家は井戸水なので点滴レベルで蛇口から少しずつ

水をタライに足していくという大雑把なやり方です。


が・・・掃除前におかしなものを発見!

え?なぜ?餌はもちろんコケすらはえていないし何を食ってフンが出たのだろう?

てか冬眠してたの?2重のフタだったから暗かったはずなのに。

風が強い日に砂埃が舞い込んでなんきんの背中に砂が積もっていたのですが

まさかこれ食った?う○こくろいし・・・。いや普通黒いかな?あれ何色だっけ?

深く考えてもしょうがないので掃除してまた4月頃まで寝ていただきました。

来月引越しで一回おこすけどね(爆

初めての外飼いと越冬でしたがとりあえず大丈夫そうですね♪

後は季節の変わり目に調子崩さないように時期がきたらこまめに

水かえでございます。


追伸3月上旬から下旬もしかしたら4月上旬まで引越しのため一時期ブログ

お休みいたしますが、無事生きて帰ってこれたらまたよろしくお願いしますm(__)m
こんばんわ。小さい頃バタリアンというゾンビの映画を見て

夜物音が怖く一人で眠れなかったので母親の布団にもぐりこみ

そこでオネショしてめっさ怒られたKONAKONAですw

いや~雪が中途半端に溶けて今朝は道路がアイスバーン状態。

通勤中何度もヒヤヒヤしました。そしてほぼ全身筋肉痛です。

昨日の記事で津軽錦だけは元気と書きましたが誤りですた!

いました。一番過酷な環境で元気な奴らが。

撮影時2,7℃。最低は2度ジャスト最低水温記録です。



アレ?暗闇だからシャッター遅くてフレームアウトされましたWもう一度


ふっつーに泳いでました♪やはり金魚なんですね♪この温度でとりあえず平気なので

一安心しました。逆に季節の変わり目のほうがやはり怖いですね。自然水温で15℃

付近になったらヒーター入れようと思います。

おまけ♪


ヒーター付でヌクヌクしております(笑

筋肉痛今日もお仕事がんばりましたW
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]