忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ローンの申し込みしてまいりました。

審査が通らなかったら上司のMファイナンスかな?←金利200%w

同時進行で引っ越し準備していますがなんと!漫画だけで段ボール10ケースに

なりました。これでも処分する漫画をシビアに選別したのであります!

それはおいといて、金魚達の水換えしていたらなんきんケースに

変化がありました!


茶ゴケの表面ですがうっすら緑なのです。


前回コケ取りした所は緑コケが生えてきています♪


そしてそれをなんきん達がつんつんしています。

多少復活したけど消えた尾ヒレの赤これで復活してくれないかな?

水も安定してきたんだな~と思いながら引っ越しで崩れそうな気も

して複雑な心境ですw

餌はよく食べるので色よりやはり腹だし目指します。

なんきんに餌あげているとこの人たちはパニックに陥ります。

白い3連星のガトウコウトリオに睨まれましたwエドモンド本田はフレームアウト!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
水温が上がりました?
いたち URL
おお、緑の苔、でましたね~。
つくつくしているナンキンさん、何かうれしそう^^。
苔はがしは悩みどころというか、良く解りません(泣)。
この苔は剥がした方が良いのか、どのくらい残すのか・・。毎度悩んでたりします。

kona少佐のところの3連星は白ですか(笑)。
さりげなく「ペットの記事」の欄に「嫁」追加とは侮れません(笑)。
2008/02/29(Fri)10:38:39 編集
無題
みっちぃ URL
苔が緑になってくれると嬉しいですよね。
うちは自家産の日が当る左の壁一面緑になってますw
なんきんの卵っぷりぷりが良いですね~。
ガトウコウ、久しぶりに見ました(笑)元気そうで何より。
今、勝美さんとこでモザイク透明鱗の津軽錦が出ててるんですが、悩殺寸前です。
超ヤバイ。誰か早く買って・・・。
2008/02/29(Fri)11:30:34 編集
腐海デスネ♪
スチャラカ URL
あいかわらず、南京さん達プリプリで可愛いデス♪たしか南京さんは白勝ちが良いんじゃ?赤抜けちゃってもokなんでは?(違うのかな 笑)
緑コケも良い感じだし、おやつにも良さそう♪

スチャラカっちは茶ゴケ出てきましたよ(泣)早く腐海にならないかなぁ(笑)
2008/02/29(Fri)14:33:52 編集
マッシュ!オルテガ!ガイア!
☆ナッツ URL
ですかね?wwww

緑苔いいっすね~。
順調な証拠です。

引越し準備大変でしょうが、
がんばってください!
2008/02/29(Fri)14:54:40 編集
無題
よしみ URL
いい感じの水質になっていますね
Σd(ゝω・o)
ガトウコウトリオ超ドアップの大迫力ですね

>京都のはんなりした言葉は祇園の茶屋町くらいで普通は大阪の関西弁ですよ
2008/02/29(Fri)19:07:03 編集
いつも」コメントありがとうございます!
konakona
>いたちさん 運動にもなるし色揚げ効果もあって
一石二丁の素敵なコケです♪
コケは残していいのではないですか?青水は適度に換えた方がいいですがコケは冬眠で暗くする時は水を傷めるのでとりますが基本的に生えていてよかったと思われます。
我が家は白ですwガトウコウ不人気ですが私は愛しております♪ペットの嫁w

>みっちぃさん 日光なら一撃必殺で緑苔でそうですね!でも大丈夫!あれは良いものだ♪
ガトウコウだけは和金並に丈夫ですね、目玉齧り虫の「攻撃を受けたらしく「コウ 」の方眼がおかしくなりましたがもげることはなかったようです。
勝美さんち見てきました!ぜひお迎えしちゃってください!私はちょいと前に3匹以上2000円津軽を会社で見て家に帰ったら買おうと思ったらすでに目をつけていた個体はすべて売約になってました(泣

>スチャラカさん はい。なんきんは真っ白でもOKなんですがやっぱ多少は赤ほちいんです♪
立ち上げたばかりはやっぱ茶ゴケですよねw
オウムを投入してください!やがてオウムの骸を苗床に、胞子が大地に根をはり広大な大地が腐海の底へと沈んでいった・・・。腐海に手を出してはならん・・・。あれ?

>☆ナッツさん 白いからオルテカ、カイア、マッショですねw順調になった所で水はすべて持って行けないので振り出しに戻りますw

>よしみさん 水はいつも透き通っていたのですが
水換えで無理やりだったのでこれで本当に安定になりました。それも後わずかですが・・・。
ガトウコウは不思議といつも3連星になってまつw
京都のはんなりは一部だったのですか!俺漫画読み過ぎ?
2008/03/01(Sat)00:35:28 編集
オォォォォ~~~~~ムっすね。
水葉 URL
ナンキンが綺麗ですねぇ~
よい感じ(^o^)丿
( ^-^)σ[]ポチチチッ♪
2008/03/01(Sat)09:36:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]