忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さな頃からアニメに影響されやすく当時も今も必ず

空を飛べるキャラクターがいると思います。

そういうアニメを我が家では視聴禁止令がくだるほど

私は影響を受けます。

何をしたかって?





2階から飛び降りた。



その後日階段から飛び降りた。


んで無傷。

無敵の非ーロー粉々です。

長い前置きですがそれだけ今日の記事に中身がないということで許してくださいw

水泡浜錦ですが、水泡が今度は赤くなりました。

今の家の状況的に治療ケースは出せないので仲間もろとも塩水浴に

したのですがやはり黄色薬入れないとダメっぽいです。

ここに放り込むしかなさそうだな・・・。治療ケース出したら俺が☆にされるし・・・。

んで今日は赤虫デー!魚たちわかるのかいつも以上にハイテンションなのであります!

はい。コケとってません。水換えのみです。


3蝶尾による赤虫争奪戦! コケがあまりに見苦しいので加工しました。何がなんだかわかりませんね(汗


平和です。この人たちは 鯉の餌でキョーリンひかり胚芽中粒を与えています。

今度の休みにできたらこけとります。がんばります。できなかったらそれ以降

パピヨンブログになりますw
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
水葉 URL
東京ラブストーリー?
コケだらけは一緒です。
私も昔は飛んでる夢を沢山見ましたよぉ~~~~~
かならずといっていいほど、スッパマンの格好をしていましたが・・・爆
(^-^)
2008/03/03(Mon)21:42:21 編集
無傷でなにより・・
いたち URL
konakona母上のご心痛お察しいたします。
なんで子供ってわけわからんこといきなりするかなあ・・と(笑)。怪獣×2も意味不明な行動、よくやります(泣)。
金魚さんたちの赤虫争奪戦、すごすぎ。
いいなあ、えさやり楽しそうだなあ・・。
冷凍赤虫ですか?赤虫デーの頻度もよかったら教えてください。
コケだらけ?かわいいかわいい!
うちなんか水汚すぎて金魚見えないし(大泣)
2008/03/03(Mon)22:09:37 編集
水葉さん
konakona
懐かしの東京ラブストーリーです。
産まれて初めてちゃんと見たドラマです。
身のみのケースなら全く問題ないのですが
さすがに水槽だと美観ゼロになりますねw
スッパマンの格好して飛んだりしましたか?
我ながらよく擦り傷ひとつしなかったと思い
ました。
2008/03/03(Mon)22:36:50 編集
いたちさん
konakona
家の改築まですることになりましたから
相当危険な落ち方していたみたいですよ♪
頭から墜落してきたり首がありえない方向に
曲がったり・・。
夢を見るのが子供です、きっと怪獣×2も
トイレでカメハメハの練習しているはず・・・。
私は今でも時々。。
赤虫で―はガトウコウ達の雑居水槽は週1回で
ランダムで生きた糸ミミズあげています。
なんきんは月に1回で津軽は月2回程度です。
この上げ方に根拠はないです。すいません。
雑居水槽は加温しているので頻度高めで、加温していない津軽は頻度低めでなんきんはあまり高タンパクの餌を与えすぎると形が崩れるので激低めで与えていると言う我流でございます。
2008/03/03(Mon)22:44:06 編集
無題
はなじょな URL
いいなあ、うようよいて、、
争奪戦かあ、、

こなこなさん、
お引越しの準備は進んでますか?
もうすぐですよね。

うちの子たちは
いきた餌を食べたことがないのですよ。
一度いとめっちゅうのを
やってみたいです。

あ、そうそう、
小田和正コンサートいけることになりました。
はなじょなはこの歌がとっても好きでした。
2008/03/04(Tue)00:17:25 編集
無題
☆ナッツ URL
黄砂の影響でしょうか?
視界超悪いっすよ( ゚∀゚)

影響されやすいのはみんな一緒です。
私は、健康関連のテレビ番組には超影響されますw
2008/03/04(Tue)00:19:09 編集
無題
madoo URL
なるほど。苔が取れなかったら、パピブログになるんですね!!爆!
それもちょっと楽しみだったりして・。・。・w

しかし、アニメに影響されて2階から飛び降りるなんて、なんてエキサイティングな!!w

madooは魔法使いサリーちゃんになりたかったなぁ・。・。・。・w
2008/03/04(Tue)02:48:15 編集
はじめまして
katsuaki URL
こんにちは、はじめまして
私どものブログに訪問いただきありがとうございました
たくさんの生き物を飼育されてますねぇ~
餌の奪い合い、これまた迫力のある事でこの時期うらやましぃ~

我が家の金魚は飼い主が金欠病な為
赤虫の味を知らずに育っています~情けないです

これからもよろしくお願いします
2008/03/04(Tue)09:19:44 編集
今も昔も
スチャラカ URL
夢見る男!konakonaさんなのですね(爆)
っというスチャラカも小6まで真剣にピーターパンは絶対居る!!と信じてましたよ。いつかネバーランドに行って・・・もぉよいですね、この話は(爆)

ピンポンに出来た水泡が充血?それって、どういう事なのでしょうね。何かの細菌にかもされると水泡が出来るのかな?水泡が出来てるのは病気では無くて遺伝の関係とか?ふ~む。でも、血ィ出ちゃってたら病気っぽいですよねぇ。むむむっ。解らない(苦笑)
2008/03/04(Tue)12:05:39 編集
無題
りょう URL
私も空飛ぼうと頑張ってましたよ~(笑)
ほうきにまたがって、「どっちに行くの~?」「南よ!海の見える方☆」とか一人二役で(爆)

大人になってからも2万の飛行石買おうか迷いました。・・あ、話ずれてます?
2008/03/04(Tue)12:56:30 編集
無題
みっちぃ URL
ぷぷぷっ。数々の武勇伝をお持ちですねw
無傷ってのが、また凄いですね~。
まだまだ色々ありそうなので、楽しみにしてます♪
なんとなく、水泡も充血もエロのせいな気もするので、早めに黄色い薬入れた方がいいかも、ですね。
2008/03/04(Tue)15:44:00 編集
無題
よしみ URL
2階から飛び降り、そして階段から飛び降りても無傷のオトコkonakona・・・。

無敵でつね(∩´∀`)∩ワーイ

ビームは出なかったですか
こんな感じ
   ↓

((((」`д´)」ビ━━━━━);゜д゜))ノム!!!!!

2008/03/04(Tue)17:06:03 編集
はなじょなさん
konakona URL
一時期安定していましたがうようよ
いるだけに崩れると一気にきますので
気が抜けませんw
引越しは着実に準備が進んでいますが
明日一気に進めるよていっす!
イトメは喜んで食べますが食べ残すと
めちゃくちゃ水が汚れますので調整が
めんどいですヨw
コンサート決定ですか!私も誰かのコンサート行きたいな~高校の時はよくGLAYとか行っていたけど最近はまったくです。
ちなみにタイトルははなじょなさんのブログみて浮かびました♪
2008/03/04(Tue)19:39:14 編集
☆ナッツさん
konakona URL
そうです!黄砂です!その影響なんです!
健康関連ですか・・・なんか切実ですねw
でもああいうテレビ見ていると該当する事が
多すぎて俺もうじき逝くのかな?とか思いますよね♪
2008/03/04(Tue)19:42:45 編集
madooさん
konakona URL
そうです!なぜなら金魚を写真におさめたくてもコケで写らない(泣
なんていうか夢見る少年だったわけですヨw
ダメですヨ~madooさんほうきにまたがって
2階から飛び降りたりしちゃ♪
2008/03/04(Tue)19:49:32 編集
katsuakiさん
konakona URL
早速ご訪問頂きありがとうございます!
外のなんきんは冬眠中で餌あげられませんが
ヒーターで加温しているこの水槽ならたくさん
あげられるので冬も楽しめます♪というより昨年の秋から金魚飼育はじめたばかりなので不安からこの水槽はヒーター使用していただけなんですが・・・。
赤虫安いのはなんか水汚れそうで使いたくないですしいい奴は高いので数が多いとかなり痛手の出費になりますからねw家の金魚も必ず毎週は食べられていませんw
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
2008/03/04(Tue)19:54:18 編集
スチャラカ少将
konakona URL
男子はいつまでも夢を見つづけております♪
ちなみに2階や階段からダイブしたきっかけは
パーマン、ピーターパン、忍者ハットリ君←これはゴミ袋かぶって飛びましたw
あ、もういいっすか?
パール系の水泡は運動性エロって聞いたことがあります。ってやなネーミングw
すなわちマツカサと一緒なんですよね(苦笑
黄色薬登場ですw
2008/03/04(Tue)19:57:46 編集
りょうちゃん
konakona URL
飛べましたか?俺はすごい速さで上から下に
飛べましたよ♪
てか2万の飛行石!?それだんなさんに結婚記念日とかにねだってみてはいかがですか?
2008/03/04(Tue)19:59:40 編集
みっちぃさん
konakona URL
いえいえ物心ついた頃にはどんどん
普通になっていったのでそろそろネタが・・・
あるなぁw
やっぱ運動性エロエロですかね~。。
今日夜な夜な大掃除して投薬いたします!
トリメンかねて3匹仲良くW苦しい時に
病になってくださったものであります。
2008/03/04(Tue)20:02:18 編集
よしみさん
konakona URL
2,3回に一回位たんこぶ作ったり
すりむいたりはしていたらしいですヨ♪
何回やったんだろ俺・・・。
ビームは今でもトイレで踏ん張りながら特訓
していますがまだでないですw代わりに・・・。自粛しますw
2008/03/04(Tue)20:04:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]