忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日水換えてもやもやしていましたが各水槽とも今日はすっきりしていました♪

雑居水槽だけやや白濁りでもやもやした感じですがたね水追加で入れたので

少し様子見ていれば奇麗になるかな?


おおっとガチャピンアップだぁ~♪


水換えが良かったのかアッザムは元に戻りました!

でもきっと餌あげるときっとひっくりかえるんだろうなぁ。

パール水槽もツルピカ♪

こんなにきれいだったんだなw

後は水泡ぶっちぎりの浜錦は本日水全換えして今日買ってきたグリーンFゴールド

を投入しました。

一日たって見て粘膜出して濁る様子もなく泡もたっていなかったので

とりあえず大丈夫そうな感じです。他の2匹は。

水泡の浜錦は水泡があった所が充血したりすることもなく経過は良さそうですが

なんかまた水泡がはえてきそうな感じ・・・。

ピントが甘いですが水泡取った所です。水カビに発展したりしたらと思いましたが

大丈夫そうですが、水泡取ったせいか、それともまた生えるのか患部がデコボコ

してきました。ついでに反対側もなんか水泡できそうな気配。

まあまだ菌がいるなら出て当然かな?

感染力は低いらしいので24時間のエルバ―ジュ浴で感染は防げると

思われます。


話変わって子犬達ですが早ければ2週間後あたり旅立ちます♪

もうしばらく金魚日記のパピヨンにお付き合いよろしく♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
madoo URL
おおおおぉ。
すごい綺麗!!!
パール水槽なんて、ピッカンピッカンじゃないですか!!!笑

いやーしかし、沢山の水槽の水替え大変だったんじゃないですか?
お疲れ様です(^^*)

えええええ!!
パピー達ついに旅立ちですかぁ!!
また、パピブログ楽しみです・。・。・。
2008/03/07(Fri)02:03:00 編集
無題
みっちぃ URL
ガチャピンに萌え~。
ガチャピンは、配色もいいですね♪
そうそう、エサあげるとひっくり返る子は、
エサやる時、ビクビクもんですよね。
夜大丈夫なふりして、昼間ひっくり返っている時あるから、気が抜けません>ボン

パピたち、あと2週間で旅立ちですか。早いなぁ。
それまでパピヨン日記でもいいから、
じゃんじゃんアップして下さい!!
2008/03/07(Fri)10:06:37 編集
無題
いたち URL
きれいになりましたねえ。ピカピカ!
金魚さん達、びゅんびゅん泳いでいる感じが伝わってきますね。喜んでるのかな。
昨日のアッザムくんにはちょっとびっくりしたけど、今日はちょっとほっとしました(笑)。
パピベビ。2週間かぁ。寂しいなあ・・・。
いっぱい可愛い画像、お待ちしとります。
2008/03/07(Fri)10:21:34 編集
アップガチャピンに萌え♪
スチャラカ URL
可愛い!可愛すぎますなぁ(笑)そうそう!スチャラカも蝶尾1匹手に入れましたよ。お披露目は先になりそうですけど(苦笑)

すっげー!水槽がピカピカだぁ!そうか、本来コノ姿がkonakona家水槽のあり方だったのですねぇ(しみじみ)

えっ?3チビわんことも後2週間でお別れ?
寂しく生っちゃいますね。
2008/03/07(Fri)15:13:25 編集
無題
☆ナッツ URL
パール水槽ありえませんwww
てっきり緑色の水槽かと思ってました☆

水泡はあっちへこっちへとお餅のように
プクプク膨らむので厄介ですよね。
早く治るといいですねぇ。
2008/03/07(Fri)15:17:13 編集
無題
りょう URL
パピベビーついに里子にだしちゃうんですか~~!!さびしすぎる・・。(泣)
もうこうなったらお別れの日までパピブログにしてくださいぃぃ!!(爆)
2008/03/07(Fri)16:02:28 編集
無題
よしみ URL
ガチャピンアップ最高~っ
(*〇>∀<)ノ!!

水槽が凄くキレイになりましたね
私も水槽キレイにしなきゃぁ・・・・。
(´・ω・)

パピズも後2週間程でお別れ・・・・。
ちょっと寂しくなりますね
2008/03/07(Fri)20:32:09 編集
ガチャピンさん
おりひめ URL
konakonaさんこんばんは~♪
ガチャピンさんの気合が入っていますね。
おりひめは好きです 迫力ありますよね~。
パール水槽きれいですね。
やっぱりたね水効果でしょうか・・。
おりひめの水槽もこのまま白いのが消えなかったら
たね水買ってこようかと思います。
ワンちゃん達、嫁ぎ先が決まったんですね。
淋しくなりますね~
2008/03/07(Fri)21:17:07 編集
いつもコメントありがとうございます!
konakona
>madooさん やっぱパール水槽が一番安定しているのかな?家は井戸水なのでダイレクトに水槽に水入れられるので、パールとなんきんと雑居水槽以外は簡単ですよん♪
パピー達は幸せに暮らせる事を祈る限りです。

>みっちぃさん 素赤に見せかけて尾ヒレとお腹に白が入ってますよん♪
そうなんです!朝平気だぁと思って餌あげたらさっき見事に逆さアッザムになってました。早い所フレーク試したいっす!

萌えパピ日記頑張ります!

>いたちさん パール水槽の安定感がなんか納得いかないと言うかほったらかしぐらいが本当はちょうどいいのかな?なんて思ったりしています。
カメラの腕はないですが頑張ってパピズアップしますよん♪

>スチャラカさん ぬおおおおお!ついにスチャラカさんも出目ズに手を出しましたね♪蝶尾はいい!マジいい♪お披露目楽しみにしてますね!
でも上見限定水槽はコケが欲しいくらいですがやはり水槽の正面だけは奇麗でありたいかな?まあ持って3日ですがw
3ちびワンさみしいですがその方がいっぱい愛されるからあの子たちにとっては幸せですよ♪

>☆ナッツさん いえいえコケ取って3日くらいは奇麗な水槽なんですよ♪3日はね。。。
運動性エロモナスと言うくらいだからやっぱあちこち転移するんですかね。とりあえず落ち着きましたがまだ油断できないですね。

>りょうさん もうじきお別れです(泣 てか離乳がこんなに順調じゃあっさりお別れ近づいちゃいますねwてがかからなくていいですがちょっとさみしい。。

>よしみさん 大丈夫!←何が? 3日ほどで視界はコケで遮られますw
家も金魚はいいのですがマチルダさんの濾過器壊れてしまったので毎日水換え状態です。
下手したらパピズ早まりそうなくらい順調です。
もうちょっと手がかかってもいいのに・・・。

>おりひめさん おお!わかっていただけますか!あの眠そうな目つきの中に謎の眼力があるんですよね!悩殺物でしたwたね水信者なんです。と言うかあのメーカーさんのコンディショナーはパッケージ見るといかにもきかなそうな感じなんですが薬品のメーカーなので中身はかなり信頼できますよ♪
3ワンはみんな目の届く所に嫁ぐのでさみしいですがそんなに心配はないんです。幸せになってほしいです♪
2008/03/07(Fri)23:36:27 編集
無題
水葉 URL
ここまで、綺麗にするのは結構大変だったんじゃないですか?
お疲れ様です。
浜錦の経過も良さそうで良かったです。
( ^-^)σ[]ポチチチッ♪
2008/03/08(Sat)10:48:48 編集
水葉さん
konakona URL
コケ取りが結構大変でしたw
サボっていたのでコケの層が
厚くてしかもアクリルケース
だからゴシゴシこすれなくて
時間」かかりました(><)
2008/03/08(Sat)19:56:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]