忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はご報告のみで。

我が家の愛金魚 銀秋錦の坂田銀時が今朝亡くなりました。

7ab73c54jpeg
購入時の写真









以前ネコにより大被害を受けた水槽でマツカサ病を発症
その時は皆さんからアドバイスをいただいたり、スチャラカさんには
大変お世話になり無事完治することができました。
083b68cbjpeg










この治療の時に最大の特徴だった謎の緑頭は消えてしまいましたが
元気に水槽に戻ってこれました。

水換えで何か悪かったか、以前のマツカサの菌が体内で眠っていたのか
浜錦から移ったのか原因はわかりませんでしたが今回は鱗の異変に気がついた
時には泳ぎもふらふらしていて、すぐに隔離しましたが翌日には力を抜くと転覆
してしまい今朝静かに息絶えていました。

思い入れの深い子だっただけにかなりショック。

9e82fa43jpegbaf1ad5ejpeg



ぬるりん♭






ショックですがこれからもがんばります。

シリアスkonakonaでした。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ティアラ姉 URL
坂田銀時さん、残念でしたね。。。
私も以前飼っていた金魚がまつかさ病になってしまい、助けてあげられませんでした。
なかなか難しいですね。。
たくさんkonakonaさんに可愛がってもらえたことは、きっとわかってくれていると思いますよ。
元気だしてくださいね。



秘密基地のところでカキコしちゃいましたが、こちらこそリンクよろしくお願いいたします。
2008/03/11(Tue)00:36:27 編集
無題
銀色金魚 URL
こんばんは~
私の「はじまりの子」は銀秋錦でした。当時を思い出しました。展開が速いと手の施しようがないですよね><。ご冥福をお祈りします。皆さんのブログにお邪魔させて頂いて思うのですが、この時期は金魚も体調崩しやすいのかもですね。元気だしてください。
2008/03/11(Tue)03:29:48 編集
残念でしたね
おりひめ URL
konakonaさんおはようございます。
銀時さんの事が気になって早々に恐る恐る来て見ました。
亡くなられたそうですね。
お気持ちお察しいたします。銀時さんは今頃
天国で姫ちゃん(おりひめの太郎のお嫁さん)や他の金魚さん達に歓迎会をしてもらっていると思います。
konakonaさんも明るい奥様が励ましてくれていることでしょうね。
元気だしてください

2008/03/11(Tue)08:37:18 編集
無題
いたち URL
銀さん、残念です(泣)。
再度の復活をお祈りしておりましたが届きませなんだ・・。

あちらで、うちのギョウザコンビと仲良ししてやってください。合掌。
2008/03/11(Tue)09:45:20 編集
無題
みっちぃ URL
そうでしたか(涙)残念です。
どの子も可愛いけど、思い入れの強い子は更にショックですよね。
マツカサは再発しやすく、再発した時はかなり厳しいと聞いたことがあります。
復活して、みんなと楽しい時間を過ごせて、銀さんは幸せでしたね。
ご冥福をお祈り致します&元気出してくださいね。
2008/03/11(Tue)11:00:44 編集
はぅ。銀さん・・・。
スチャラカ URL
そうですか。銀さん、とっても残念です。
金魚さんって本当に難しいですよね。昔、実家で飼って居た時はこんなに大変だとは思いませんでした。皆さんも苦労されているみたいだし、きっとあちらで皆さんの愛金魚達が皆で楽しんでいると思います。今頃ゴーちゃんにも会っているのかな?

色々くじけそうになりますけど、お互いがんばりましょう!
2008/03/11(Tue)16:40:33 編集
無題
よしみ URL
坂田銀時さんのご冥福を心よりお祈りさせていただきます・・・。
坂田・紅茶達と天国で仲良く遊んでくれていると思います。

この時期金魚は特に体調を崩してしまうので注意が必要ですね

私もいっぱいくじけながら頑張って這い上がってきました
ゆっくり心の充電して下さいね。
2008/03/11(Tue)19:39:13 編集
温かいコメントありがとうございます!
konakona
>ティアラ姉さん ありがとうございます!難しい病気です。この子だけは確実に毎日見ていたので本当に突然でした。
リンクさせていただきました♪よろしくお願いします!

>銀色金魚さん ありがとうございます!すごく魅力のあるいい金魚ですよね。やはり季節の変わり目は人間も体調崩しやすくなるくらいですから他の生き物もやはり体調管理が重要なんでしょうね。管理再確認せねば・・・。

>おりひめさん ありがとうございます!そうですね!旅立ってもきっと向こうで楽しくやっていけることと思います。思い入れの強い子だけにショックでしたが今いる子たちの環境も見直さなきゃ!嫁は関心なしでしたw

>いたちさん ありがとうございます!今回は発症時にはすでに厳しい状態だったのでほとんど治療行為をする間もなかったです。ギョウザコンビに迎えてもらえればさみしくないですね♪

>みっちぃさん ここで再発するとは夢にも思いませんでした。やはり以前みっちぃさんにアドバイス頂いたとおり抵抗力は他の子より低いままだったのかな?と思いました。合流してから1匹で隔離の時より動きもよく餌の食いつきもかなりのものでした。油断があったのかな?でもやはりみんなといれてよかったんだと思っています。ありがとうございました!

>スチャラカさん 銀さんは毎日ながめていたし、雑居水槽はちょっと前に状態崩れたので特に観察していましたが何の兆候もなくだったのでどうにもなりませんでした。向こうでゴーちゃんに会えたかな?今回はかなりへこみましたがまだまだ目標にはスタートすらしていないのでこれからもがんばります!ありがとうございました!

>よしみさん ありがとうございます!そうでした
よしみさんの坂田と同じ苗字でした。季節の変わり目って難しいですね。ヒーターは入っていましたが低めに設定していたのが悪かったかな?
でもまだまだこれから!頑張っていきます!
2008/03/12(Wed)22:19:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]