忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずネットはまだつながっていますが、新居に移り

向こうの工事が完了するまで「萌え萌え日記」お休み

させていただきます。

そんなわけで休日のナマモノたちです↓


早くもシーツ丸めたりいたずらしてますw


春ですね~そろそろ起して・・・
どう見ても起きてますね(汗 出雲なんきん 新八、お通

そうそう、なんきんの前に放置中の枝垂れ梅の華がさきはじめました!




あ、周辺のガラクタは気にしないでね♪白と桃色の花が咲くみたい
ですがまだ白しか咲いてません。

雑居水槽はやはりちょっと水が良くなさそうですね。

すぐ茶ゴケ&やや泡立ち状態。
ガトウコウ×3、蝶尾×4、琉金、青らんちゅう、黒らんちゅう、秋錦、竜眼
高頭パールじゃない鱗、疑い晴れたトラオランダ、江戸錦、ライオンヘッド
、ジャンボオランダ


エドモンド本田絶体絶命の危機!?

フーちゃん昼間は活動的なんです♪ずーっと金魚狙ってばたばた
しております。プレデタ―!?

こんな事もできちゃうかわいいトカゲです♪
このあと耳たぶ食べられましたが・・・。


コケはどんどん濃くなっていますw
木村養魚産ピンポンパール、マレーシア産出目ピンポン、キャリコ高頭パール

浜もみんな元気です♪
浜松産 浜錦×3


今日は赤虫あげました。こちらも引っ越し後水温調整して
外に出します。
出雲なんきん 神楽、定春


さゆりドアップ!光を当てると鱗が金色に光るようになりますた!
褪色も近いのかな?
津軽錦 一戸系 さゆり

ちび津軽は今百式色をしています。中にはこの百式色のままの個体も
いるらしいですが超レアみたいです。最近温かい日が続いているせいか
1週間で毎日見ていてもわかるくらい急成長しました♪
引っ越し後はさゆりと合流できそうです。
津軽錦 一戸系 ちび

蝶尾達も問題なく元気にしています。
更紗蝶尾ベールテール、黒蝶尾

このままみんな元気に移動できるように頑張るっす!
時間あったら皆さんの所にお邪魔しますが、更新は
しばらくできなくなります。復活した時はまたよろしく
お願いします。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
りょう URL
パピズ可愛すぎる・・。シーツかじってカリンにケンカ売ってる子は17号?かな?
デブリンはどれかわかるけど・・。(笑)ブログ再開する頃にはみんな旅立っちゃうのかなぁ・・。寂しい・・。
ブログ復活楽しみにしてるっす♪
2008/03/13(Thu)17:01:39 編集
無題
ティアラ姉 URL
うわぁぁん(ノД`)・゜・。
さみしくなっちゃうけど、引っ越しがんばってください!
パピちゃん達も、元気でね!
私、犬猫のブログ(むんぷんのしっぽ http://munpun.exblog.jp/)もやっているので、ブログ復活したら遊びにきてね~ヨロ(`・ω・´)スク!

勝利の栄光を君に!
ジーク・ジオン!
2008/03/13(Thu)20:25:00 編集
復活楽しみにしていますよ♪
よしみ URL
しばらくkonakonaさんに会えないと思うと寂しいです
ブログ再開を心待ちにしていますので引越し頑張って下さいね
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
2008/03/13(Thu)20:51:56 編集
無題
☆ナッツ URL
パピズかわいいっすね~☆
何だかこれだけいると、引越し大変そうですね。
無事一匹も落とさずに引っ越せることを
日本海からお祈りしてます( ゚∀゚)
2008/03/14(Fri)01:32:45 編集
無題
はなじょな URL
おお、こんなかわいい
とかげちゃんがいたなんて、、、
今まできづきませんでした、(泣)

当分UPなしなのですね、(泣)
お引越し頑張ってくださいませね。
復活を心待ちにしております。
2008/03/14(Fri)08:11:19 編集
復帰お待ちしてます!
いたち URL
お引っ越し+ナマモノたちのお世話大変ですが
頑張ってくださいね。

わはは・・あんなプレデターならうちにも欲しいなあ。肩乗りトカゲ^^

お花も無事咲いて、お引っ越し終わったら春ですねえ。
無事の御復帰、お待ちしております。
2008/03/14(Fri)09:25:52 編集
無題
みっちぃ URL
なんか、最終回っぽくオールキャストでw
パピたち、旅立つまで、たくさん動画残しておいてくださいね~。
ナマモノたちは、扱いが大変だと思いますが、
元気な皆さんと無事にまた会えることを楽しみにしています。
頑張って下さいね!!
2008/03/14(Fri)13:45:16 編集
とうとう
スチャラカ URL
お引越しが本格的になってきたんですね。konakonaさんのブログ見れないのはさびし~ぃので、ちゃちゃっと済ませて早く戻ってきてください♪いつまでもお待ちしておりますよん(笑)
2008/03/14(Fri)14:10:20 編集
復活楽しみにしていますね。
おりひめ URL
konakonaさんしばらくお休みされるそうで淋しく思います。
お引越しがんばってくださいね
パピちゃん達かわいくなりましたね。
かりんママにじゃれたりしちゃって・・・。
このかわいいチビちゃん達がある日突然いなくなったらかりんママ辛いでしょうね~
ウチのあかりさんもしばらく淋しそうでした。
フーちゃん恐くないですか?
似てる、似てるプレデターに横顔よく似てますね。
梅は接木してるんですね。
ほんと、おめでたい枝垂れ梅ですね。
新しい生活のスタートの記念樹にちょうどいいですね。
はやくブログ復活お願いしますね。
サンセベリアもがんばれ!ウチはヤバイです



2008/03/16(Sun)12:46:32 編集
がんばって!
みかんロメオ
銀さん残念でしたね。
お引越し大変だ~
気合。気合。気合だ~!
待ってますよん♪
2008/03/17(Mon)08:07:45 編集
無題
水葉 URL
トカゲが気になりますね( ´艸`)ムププ
2008/04/12(Sat)10:51:18 編集
沢山のコメントありがとうございます!
konakona
>りょうさん お久ぶりぶり!再開するどころか休止した直後に旅立っちゃいましたW 

>ティアラ姉さん 引っ越しがんばったっす!筋肉痛でしにそうになりましたが・・・。後ほどお邪魔させていただきやんす♪

>よしみさん 帰ってまいりました!よしみさんの稚ウパ1号も旅立たれたのですね~元気に育ってくれるといいですね♪

>☆ナッツさん 移動は成功でしたがその後駄目でしたw めげずに頑張るですよ~ ナッツさんも産卵大変でしたね!みんなしだったら3匹ください。3匹的きんぎょなだけに。え?

>はなじょなさん 爬虫類は男女ともに賛否両論別れますからね。でもこ奴はマジでかわいいですよ~

>いたちさん 無事ではないながら何とか落ち着いてきました!いたちさんもプレデタ―に気おつけて水換え頑張ってください♪

>みっちぃさん すみません(泣 最終回直後にパピズ旅立ってしまい動画残せませんでしちゃ。実際ナマモノたちの移動にかなり苦戦しましたがショップさんのご協力で無事終わりましたがその後が・・・。

>スチャラカさん ちゃっちゃと終わりませんでした~やっぱ仕事の合間合間では限界が・・・。
これから頑張ります!

>おりひめさん 無事に復活できました!
子パピと離れた母カリンですが・・・全く動じませんでした。奴はいったい何考えているのか・・・。
梅は奇麗に咲きましたがゆっくり見る間もなく散って行きました。来年に期待ですね。

>みかんちゃん みかんロメオさんも水泡デビューしてましたね!2代目も見つかってこれから新たにスタートガンバです!

>水葉さん いいトカゲでしょ?
でも噛まれるとマジで痛いんですW
2008/04/18(Fri)01:02:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]