忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中二病時代先生に反抗するのが楽しくて理科の実験で先生に言われた量の

10倍くらいの薬品を混ぜて強烈な塩素ガスを発生させたテロリストkonakonaです。

サンセべリアの現状でございます






復活しました!








嘘です。ごめんなさい。198円だから買っちゃいましたw

でもね?なんかね?さきっちょからすでにふにゃふにゃになってるの

どうしよう(泣

スチャラカ師匠よろしくです!

←永遠のライバルみかんロメOちゃんが参戦していたので
             挑んでみました♪ポチポチお願いします♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
いたち URL
えっ、198円??やすっ・・。じゃなくて(笑)。
買っちゃったんですか、ということは先代はお亡くなりに??ご愁傷様・・。

今の職場にサンセベリアがありますが、やっぱり全体的にしわしわです。
スチャラカ師匠のご回答をいたちもお待ちしとります(笑)
2008/04/21(Mon)12:04:22 編集
無題
ponpon URL
おー
観葉植物だ
ガンバレ!!

ブログを引越ししましたので
宜しくお願い致します


http://blog.goo.ne.jp/ponpon_029/
2008/04/21(Mon)13:43:27 編集
お日様に!
スチャラカ URL
んっ!?サンセベリア・・・?ぉお!無事復活!?じゃないのですね(苦笑)
早速、お日様に当ててください。お水は1週間に一度たっぷりデス。昼間ガンガン日光に当てて、夜室内へ!でグングン元気になりますよ。あっ!雨が続く時は一週間目でもお水はあげないでください。1~2週間水あげなくてもokですから。

フーちゃんの卵、ブログアップありがとうございました。なんだかお豆みたいですね。だんな様は・・・なんですか。ケンカはいけません(苦笑)

あっ!「不知火暁」はSE△Dは見たけど、DEST△NYは見ていないので解らないのですってアレ?(笑)
ただ今ガン●ムシリーズ夜な夜な一年戦争から見直し中。今、Wの途中です(爆爆爆)
2008/04/21(Mon)13:51:20 編集
無題
よしみ URL
前回紹介されていたサンセベリア逝ってしまったのですね・・・・。

お水あげすぎとかじゃないですよね・・・・。
ズボラな私は月2回ほどあげるだけです
2008/04/21(Mon)21:17:34 編集
いつもありがとうございます♪
konakona
>いたちさん 保存はしてありますよ♪白骨化してしまいましたが・・・。さすがにあの状況からでは厳しかったようですW今度は早めに師匠に御助けを頂戴いたそうかと。

>ponponさん 頑張ります!引越しですか!さっそくそちらもリンクさせていただきやす♪

>スチャラカ師匠 なるほど!しかし外に出すと夜9時くらいまで放置プレイになってしまうので窓越しでも大丈夫でしょうか?ぐんぐん元気になってほしいっす!!
とても美味しくなさそうな卵ですよ♪おひとついかがですか?どうも彼女は男嫌いのようで・・・。あれ?俺は?
暁はデステニーですからね~そうですか、ご存じないですか・・・あれ?
ちなみにわたくしガンダム愛してますが、W,G,V,∀は見たことありませんwあくまで宇宙世紀専門なんです。今度見てみようかな?

>よしみさん 水あげなくてしわしわになると何となくあげてしまい溶けて行くパターンなのです。今度は我慢(/_;)
2008/04/21(Mon)22:42:16 編集
カラカラ管理で
☆ナッツ
うちにも大量のトラノオありますよ。
あれはサボテンと一緒で、カラカラ状態で管理しないと、
腐って朽ち果てますよw

お気をつけくだされ☆
2008/04/22(Tue)00:42:33 編集
グングン元気に
スチャラカ URL
なって欲しいなら、直接お日様に当てないとダメかも?サンセベリアは日光大好きな植物なのでガラス越しとかよりも直接ガンガン当てる方が良いと思います。

夜9時まで放置プレイ。全然OKですよん。朝方の冷え込みが収まるまで、夜室内に移すほうが良いように思いますので、朝カーテンとか開けるときに晴れそうなら外に出して、夜カーテンとか閉める時に取り込めば少しは手間が省けるかも?

夏場なら外に置きっぱなしでもOKです。長雨や台風に気をつければ(笑)
2008/04/22(Tue)12:09:37 編集
無題
水葉 URL
おぉ~~~~~サンセベリア。
妻が購入しようとしていました。
グリーンはいいですよねぇ(^o^)丿
( ^-^)σ[]ポチッ♪
2008/04/22(Tue)22:36:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]