忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

konakonaです。 ペットショップいって来ました。

今朝の出来事から。
朝起きたら水槽の白にごりがアオコに変身してた!

金魚にアオコはいいらしいけどこの水は果たして安全か?

念のため半分水換えてバクテリア編隊の集中砲火を浴びせその間にペットショップに行って来る事に。

水槽を泳いでいる我が子(予定)たちは元気そうvなので店員さんにもうちょっと待った方が・・・というお言葉を軽くスルーして購入することに。

当歳の更紗 だいたい8cm
店長さんのオススメ。

三才素赤 だいたい16,7センチくらい
店長さんのオススメ無視形無視で一番でかいのにした。

ついでにとめられても暴走中なのでガトウコウという丹頂のような金魚と青、黒ランチュウ1匹づつ購入しました。

水槽に入ったガトウコウ(命名アナベル・ガトー)
曇って見えるのは落ちなかった水垢。水は緑だけど透き通ってます。


ちょっwww



この黒ランチュウ(命名黒マティー)
オスだな。

餌とかあげてみたいけどしばらく断食した方がいいらしいのでガマン。。
これから色々アップしていきますのでよろしくです☆
ランキング参加中!ぽちっとお願いします!
金魚・らんちゅう - 観賞魚ブログ村

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
あくえりあす
こんばんわ、はじめまして。
プロフィールの自宅警備員に吹いたw

私も昔はフィギュアいっぱい持っていましたが、なぜか結婚したので足をあらってしまいました;;
嫁に見つからないように倉庫の奥にしまってありますw
金魚どんどん増えてますねー、金魚は大食なので水汚しますよー、でも持ち前の丈夫さがとりえでもありますw
2007/10/13(Sat)20:38:40 編集
いいですね
ponpon URL
可愛い金魚が沢山来たようですね!!

室内で青水で飼育しているなんて
凄いですね
2007/10/13(Sat)23:14:12 編集
無題
よしみ URL
こんにちは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
私のブログに遊びに来て頂き有難う御座いました「店員さんの言葉スルー」で大爆笑しちゃいましたw
また、遊びに来ますので宜しくお願いします
2007/10/14(Sun)01:29:00 編集
あくえりあすさん
konakona
ご訪問ありがとうございます。フィギュアは嫁がいても全開で並んでいますv時々倒されて激怒!金魚たちも今朝は元気wまた遊びに来て下さいね^^
2007/10/14(Sun)08:38:47 編集
ponponさん
konakona
そうなんです。熱帯魚飼ってたころからアオコが良く発生する部屋なのです(TT)でも今回は役に立ちそうですv
2007/10/14(Sun)08:41:17 編集
よしみさん
konakona
コメントありがとうございます!常連なのでスルーしても店員さんには大体読まれてます(^^;)ウパグッツまたきましたね☆また遊びに行きます。
2007/10/14(Sun)08:46:37 編集
お初です
デメミ
コメントありがとうございます。黒いランチュウ珍しくて良いですね~
2007/10/14(Sun)14:50:46 編集
デメミさん
konakona URL
ご訪問ありがとうございます。黒マティーめっちゃ元気です。また遊びに来てくださいⅴ
2007/10/14(Sun)21:49:31 編集
無題
でんどろびゅーむ?
アイナと黒ランチュウ

グ~!
2008/06/15(Sun)11:00:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]