忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわkonakonaです~


ヤバスwwwwwwwwwカビと充血コンボwwwwwwwww

右の尾びれの付け根にカビ。本日から隔離薬浴生活です。はたして素人に治せるでしょうか・・・。
よきアドバイスありましたらぜひぜひお願いします。


更紗今のうちにアップ!この子は画像反対側のエラの後ろあたりに充血。。。。。
同じく闘病生活に突入です。
良いお薬ありましたら教えてください~

ここからは順番に金魚さん達を紹介させていただきます。

ガトウコウ

戦後中国から輸入された金魚。頭のみ赤く体は白体系は長細く動きは活発です。
この色が出る確率は50%くらいで全身真白や真赤、更紗になってしまうことが多いようです。
最近は丸手の肉瘤の出る丹頂らんちゅうも出回っているそうです。


上見
 


横見  



水濁っててすいません。
流通は少ないらしいのでまんまと乗せられ購入しましたが活発に泳ぐ姿は見ていて飽きません。
購入してまだ数日ですが頭の赤が少し濃くなりました。似非青水のおかげか、太陽光の効果があるかわからないけど紫外線ライトのおかげかな?

後の子も後日紹介しますⅴ

ランキング参加してまーすw応援求ムm(--)m
金魚・らんちゅう - 観賞魚ブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
がとうこう、見ましたよ。
みかんロメオ URL
私のいきつけのショップにいました。
そういえば、他のショップにはいませんよね。
弥富の一部の方しか作出していないのですよね。
私も少し勉強しました。

それにしてもらんちゅうたちが心配です。
時期が時期だけに、細心の注意が必要かもしれませんね。
私のところでは使ったことはありませんがいきつけのショップでは、このようなケースの場合、エルバージュ薬浴に塩をいれると聞きました。
熱帯魚を飼育されていたようなのでご存知であれば失礼いたしました。
回復することを願っております。

お大事に。
2007/10/16(Tue)00:44:17 編集
無題
ひろろ。 URL
こんばんわ。
らんちゅうちゃん、カビですか?
あたしだったら見えるカビはめん棒にメチレンを塗って取ってしまってから塩浴します。

鷲頭紅ちゃんは充血ならウチならエルバージュかな。でもエルバは強いので軽い充血なららんちゅうちゃんと一緒に塩浴で様子見もありだと思います。

なんにしろヒーターいれてるので水質悪化との戦いになると思うので水量多めでがんばってください。

みんな元気に持ち直すとよいのですが。
ファイトですっ。
2007/10/16(Tue)01:07:16 編集
みかんロメオさん
konakona
やはりガトウコウは珍しいのですね☆珍しいもの好きなので満足です。
昨夜塩漬けにしてきたので今日エルバージュ買ってきます!アドバイスありがとうございます。
2007/10/16(Tue)08:34:12 編集
ひろろさん
konakona
アドバイスありがとうございます!綿棒でカビを取るのはやった事ないから少し上手く出来るか不安ですが今後のためにも挑戦してみます☆
2007/10/16(Tue)08:37:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]