忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

konakonaです。薬購入しますた。後日UPします


本日は青ランチュウの「綾波」をご紹介いたします。

ランチュウとしては形はイマイチですがネットで調べたら原始型のランチュウの姿って書いてありました。そう聞くと魅力も増しますね。

上見の綾波
この子も活発に泳いでいるので撮影には苦労しました。


横見。 これを見る限り永遠に瘤はなさそうです。出ないものなのかな?


ちょっと撮影されてパニックの綾波。
購入した時はもっと白っぽくて(白銀)綺麗でした。
ネットとかで画像見る限りこれが本来の色なんでしょうか?やはり紫外線ライト効果あり?!


金魚って赤か紅白のイメージしかありませんでしたがこういう色も魅力的です。餌も昨日はじめて
あげたのに水槽に手を掛けただけで真っ先に寄ってきてパクパクしてました。きっとショップでも可愛がってもらっていたのだろう。

ランキング参加してます!クリックだだだだだ!!
          金魚・らんちゅう - 観賞魚ブログ村

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
よしみ URL
私も青ランチュウを飼っていますが大きくなるにつれ銀色になってしまいましたw
飼い方が良くないのか頭の瘤はあまり出ていません
(ノω-。*)
2007/10/16(Tue)18:52:15 編集
よしみさん
konakona URL
色はよくなったけどやはり透きとおった水で状態良く飼いたいです。アオコは水槽だと極端に見栄えよくないです(TT)
2007/10/16(Tue)21:16:14 編集
はじめまして。
さとう死闘兵 URL
こんばんは。書き込みありがとうございました!

記事タイトルや、色々なところにガンダムネタ
がちりばめられていて、敬服です!(^▽^)
ファルメルなんかは感動しました。

ランチュウという種類なのですか。
綾波…というと、レイでしょうか…?
違っていたらすみません。

では、また遊びに来させて頂きます!
2007/10/16(Tue)21:16:28 編集
無題
☆ナッツ URL
頭に瘤が出ないタイプなんでしょうね~。
でもそっちの方が、普通のランチュウよりも丈夫そうな気がしますね。
2007/10/16(Tue)21:44:13 編集
さとう死闘兵さん
konakona URL
ご訪問ありがとうございます!UC限定ですがガンダム好きです。また遊びに行きますね★
2007/10/16(Tue)22:11:38 編集
☆ナッツさん
konakona URL
ガトウコウと青らんちゅうと黒マティーは長くショップにいたらしいのでかなり状態整っていたので安心です。親切なお店なのでヤバいのはちゃんと教えてくれるのですがスルーするとグワジンと更紗のようになります。
2007/10/16(Tue)22:17:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]