忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!本日は取り急ぎ記事の更新のみです。

本日原付で走っていると車道のど真ん中に仔猫がうずくまっていました。

通行人や車の運転手も気付いているのに、みんな素通り。。

車にひかれるのは時間の問題と言う状態でしたのであわてて

バイクを止めて、走行中の車を止めて救出してきました。

その後立て続けに惨劇を目撃しました。

同じ柄の仔猫がそこから1キロほど走った所でひかれていました。

と言うか目の前でひかれました。

通勤中だったのでどうすることもできずにその場を去りました。

そこからさらに1キロほど進むとまた同じ柄の仔猫がひかれていました。

こちらはすでに息がありませんでした。

なぜ同じ直線道路にこれだけ分散していたのでしょう?何か人為的なものを

感じます。

子猫は推定ですが生後1か月弱。自力でこのような場所に移動できるとは

思えない。

というわけで助かった子はお連れしちゃいました。


この時期ノラの子猫は免疫力低いのでご覧の通り

めやに、鼻水で汚れておりますが元気です。


ノミもいるので後ほどシャンプーします。後は様子見て

カリンに任せます。

今はこのような状態なので、体調が整って離乳したら

里親さん募集します。

今からでもご希望の方いらっしゃいましたらメールフォーム

よりお問い合わせください。引き渡しはもう少し先になりますが

よろしくお願いします。

○♂♀ よくわかりません。
○生後 推定3~4週間
○?  人懐こくなでられるのが好き
○我が家での呼び名  幸枝ちゃんかアナキン・スカイウォーカーか迷った結果
アナキン・スカイウォーカーに決定w
○ 船橋近辺までお迎えに来てくれる方希望
こんな感じです。他何かあれば聞いてくださいm(__)m

金魚・らんちゅう - 観賞魚ブログ村←こちらもぽちっとよろちく♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
sara URL
1キロ置きに同じ柄の仔猫が点々と・・・?
まさか・・・想像したくありませんが、もしそれが想像通りだとしたら・・・人間のすることじゃねぇ!!
konakonaさんは見過ごすことはできなかったんですね。
やっぱりやさしい人だ~~konakonaさん♪
仔猫に代わって「助けてくれてありがとう!」って言わせて下さい。
ウチは子供がひどい猫アレルギーなんで飼うことはできないのですが、里親さんが見つかって仔猫ちゃんが幸せになってくれることを祈っています。
それまで、忙しい時に子育て大変でしょうけど頑張って下さいね!
2008/09/14(Sun)00:02:48 編集
無題
はなじょな URL
konakonaさん、おはようございます。というか、もう、昼だ。
もう、秒読みですね。
風邪、完治しましたか?睡眠療法で、、。
疲れが出ているのですね、きっと。

子猫の飼い主、見つかりますように。
素直そうな
いい子ですよね、お名前が少々
派手ですが、、、。

2008/09/14(Sun)12:46:32 編集
無題
いたち URL
ひっどいなあ。もし人為的なら・・。
konakonaさんに助けてもらえてよかったです。
運のいい子ですから、これからは幸せになれますね。

それにしても可愛い子ですね。
いい里親さんにめぐり合えますように。
2008/09/14(Sun)13:27:28 編集
子猫
おりひめ URL
konakonaさんこんばんは~♪

すっかり体調もよくなられてるようなので安心しました。
それにしてもネコちゃんの表情が痛々しいですね。
ネコちゃんkonakonaさんに助けてもらってほんとうによかったです。
konakonaさん優しいかたなんですね。
きっと良いことがあると思いますよ。
ネコちゃんに優しい里親さんが現れることを祈っていますね。
それにしても偶然とは思えないですね。
きっとネコちゃん達、兄弟なんでしょうね。
置き去りにした人は残酷ですね。
2008/09/15(Mon)00:03:18 編集
無題
水葉 URL
konakona様の行動が素晴らしいですね。
私だったら見て見ぬ振りをしているかもしれません。

メール送っときました。確認してください。
2008/09/15(Mon)21:29:27 編集
無題
でんどろびゅーむ?
家の近くは、猫が多いので道路でよく
ひかれた後を目にします
本当に可愛そうです
猫は好きなんで、車を止めて
道路を渉らせてあげます

可愛い猫ですね
里親が見つかるといいですね

では~
2008/09/16(Tue)16:28:28 編集
無題
shiromogera
kona konaさん コメントありがとう ございました。
仔猫ちゃんの里親さんが見つかります様に。。。
そう願っています。 
2008/09/17(Wed)02:09:23 編集
無題
りょう URL
ネコたん助かってよかったです☆
粉粉さんちは鳥さんがいるから厳しいですもんね・・。私も周りで飼いたい人がいないか聞いてみますね!

てか、なんでアナキン?
2008/09/17(Wed)08:04:07 編集
はぁ!?
スチャラカ URL
なんでそういう事を出来る輩が居るんでしょうね!本当に頭にきます!そういう輩は同じ目に合えばいいんですよっ!そうすれば少しは思いやりの気持ちが芽生えるのかも?なんならアタシがやってあげましょう!!って思いっきり犯罪者ですね(苦笑)

やはり一番残酷な生き物は人間ですね。悲しい事ですがコレが現実・・・。

結婚式もうじきですね。体調は戻りましたか?ハレの舞台は調子万全で望んでくださいヨ♪

スチャラカも引越しする事になりそうで、今年は年末までばたばたしそうな予感です(苦笑)
2008/09/17(Wed)11:36:25 編集
お返事遅くなってすみません。
konakona
saraさん この日がらの仔猫ということ
を考えると間違いないでしょう。いやですね。
やさしいというか後先考えずに行動してしまう
のではたしてやさしなのかな?という感じですw
最悪見つからなければ我が家の新しい家族に
なります♪

はなじょなさん<おはようございます♪もう深夜間近ですがw
もう間もなくであります!いや~どうなる事やら。。お名前は最高だと自負しておりますが・・・。

いたちさん<世の中いろんな人がいますね。
病んでますな。でもアナキンとてもいい子だから
そのまま家にいても…。

おりひめさん<ところがどっこいまだセキと鼻汁
はジュルジュルですw置き去りにした人は見つけ次第上司とともに国道6号に放り出す予定ですのでご安心をwいい飼い主さんが見つからなければ我が家の家族になるのかな?
2008/09/23(Tue)21:28:22 編集
お返事遅くなってすいません
konakona
水葉さん<すばらしいかどうかはわからないですが
先を考えずに行動するので生活面が破たんするかも?さすがにあのままだと危険だったので拾ってしまいました。
後ほど遊びに行きますね♪

でんどろびゅーむ?さん<これだけ交通量が多いのでは事故も増えますよね。去年も2匹拾いましたがある程度育てて手放しましたが毎年そんなことやってます。

もげらっちょ<ようこそ!見つけられなかったら
もう様のお友達にいかかがですか?
ぇぇ子ですよん♪

りょうちゃん<よろしく~なんだったらりょうさんちでもおKですよ♪
アナキンはいい名前でしょ?

スチャラカさん<ご安心ください!その役目は私と上司Mさんで行いますので。あ、実行は上司がやるので私の罪は軽いのではと思っています。あ、このコメント見られたら殺されます(泣
晴れ舞台は危険な感じ?ですw
セキと鼻汁が治りません(泣
2008/09/23(Tue)21:43:31 編集
無題
ひろろ。 URL
粉々さん。
いい人だぁー。うわーん。
子猫を捨てた人地獄に堕ちればいいのにっっ。うわーん。うわーん。
こんなに小さいのに兄弟の子達可愛そうだぁ。ヒドすぎる。この子が幸せになれるようお祈りしています。よい里親さんが見つかると良いですね。
2008/09/30(Tue)19:28:04 編集
ひろろ。さん
konakona
おひさしぶりっす♪
なかなか里親は見つかりそうも
ないのできっとうちの子に
なりそうですw
何時の日か猫屋敷になるかも・・・。
2008/10/22(Wed)19:24:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[220] [219] [218] [217] [215] [214] [213] [212] [209]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]