忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しまくってました!!

大変長らくお待たせしました!←別に待ってねぇ

さぼっている間にいろいろありました~ってほどの事は

特にないのですが・・・。とりあえず結婚式まであと3週間ほどに

なり気持ちだけ忙しい気分になっています。(実際はさほど忙しくない)

泉こなたですww

前回の記事ですが犯人からお詫びのメールがきましたので

沢山のコメントいただいていて申し訳ないのですが消させていただきました。

それとちゃっかり嫁がちゃんとブログ始めました。

暇だったら遊びに行ってやってくだせぇ→http://ramuchiro.blog.shinobi.jp/


ではでは、気を取り直して我が家の金魚の現状です。。

自家産アズMAX7匹残りましたがその後1匹死亡

現在6匹います。いますが3匹サバ尾・1匹体の形がZ型。今のところまとも

なのが2匹だけです(泣 ま、初の子引きだから大事に育てていますけどね。

この人一番小さい人  サバ尾w


この人一番大きい人。  もちろんサバ尾。 ていうかサバ尾とフナ尾の違いって何?

そんな感じですくすくそだっちょります。

他の水槽は普通ですがアクシズでプルが☆になりました。

それと現在また発生してます。マツカサが!!!!!!


ガトーと綾波とともに我が家で最長老のエドモンド本田がマツカサになりました。

わかりますか?腰のあたりと言うか体のちょうど真ん中から頭にかけて

鱗が立ってます。


今回も隔離せずにガンガン給餌して体力あげて直そうと思います。

本人は何もないかのように元気に泳いでいるのでうまく治ってくれると

良いのですが。

最後に動画を見てってちょ♪知らない金魚が増えているけど気にしない♪

鳥とカリンがわめいてます。。。。

もうしばらく月刊誌並の更新になるかと思いますが

お付き合いよろしくお願い申し上げますm(__)m

←みかん暴走モード?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
でんどろびゅーむ?
お久です! いや~待ちわびた返信だー!!
結婚式??konakonaさんが、するんですか?
稚魚が6匹
少なかったですもんね 頑張ってください!!
マツカサ大変ですね~
餌を沢山与えるのもいいですが
日光に当ててあげるのはどうでしょう
それと水槽の大きさに対して数が多いのも
問題かと思います
ストレスが病気にかかりやすくなりますから・・・

新しい子が来るのは、いいことです
家にも新入りが来ました
ジャンボオランダです
長洲で手に入れました~

では~
2008/09/03(Wed)23:39:27 編集
無題
kiy URL
サバ尾さんたちすっごいちっちゃ~い。
元気に育って欲しいですね。
奥様のブログ早速遊びに行ってみま~す。
前回の記事の件解決してよかったですね。
2008/09/04(Thu)00:40:39 編集
あんれまあはこっちだっ。
はなじょな URL
おめでとうございます。
うなじのきれいな、おヨメさまは、もう、すでにおヨメ様だと思っておりました。
なんと、今度、ほんとのお嫁様になるのですね、ええい、ヤヤコシイっ。
っちゅうか、どうぞ、お幸せにデス。

しかしい、ワタシが読みこなせてないのかなあ、周知の事実だったのかなあ、、、、って、ちょっと凹んで反省ですわん。

konakona師匠の水槽、相変わらず魅力的です。うちはもう怖くて、多数飼いができません。ケンキョにウスガイでいってます。ああ、いっぱい泳がせたいなあ、、。
エドモンド氏の回復を祈ってます。
お嫁様のブログ素敵でした。

2008/09/04(Thu)07:51:15 編集
無題
りょう URL
あんれまぁ!お久しぶりですね♪お待ちしてましたよ~!
嫁嫁日記・・じゃなかった、奥様のブログ見ましたよん♪
身近にライバル出現ですな!!
結婚式も間近でバタバタでしょうけど頑張ってね~!
2008/09/04(Thu)08:39:29 編集
お久しぶりです
おりひめ URL
konakonaさんこんにちは~♪

おめでとうございます。
以前、会場?の写真と9月に・・って書かれていたのできっと忙しくされているんだと思っていました。
(私事ですが息子も11月なんですよ。ですから以前の記事を拝見した時、他人事に思えませんでした)
奥さま可愛い花嫁さんになるでしょうね。
また写真のUP楽しみにしていますね。
奥さまはブログも始められたそうですね。
このあとさっそく訪問させていただきますね。
‘みかん暴走モード,でがんばってくださいね。
※太郎とチビちゃんはおりひめの過失なので深く反省しています。
ありがとうございました
2008/09/04(Thu)11:24:38 編集
無題
いたち URL
いやあ、お待ちしておりました。
konakona師匠のブログの更新ないと寂しくて寂しくて・・・(爆)。
まあ、お忙しいので仕方ないですね。次は花嫁さん&花婿さんの記事かしら・・^^。

いつ見てもヨダレものの金魚さんたちです。
その上松かさなんか吹きとばしちゃえ~な師匠、お素敵です。
見習いたいです。
うちも一難去ってまた一難ばっかりで、いつになったら「めでたしめでたし」で終わるのか・・。
お暇ができたらまた色々教えてください・・(泣)。
2008/09/04(Thu)18:51:41 編集
アレ!?
スチャラカ URL
一瞬違うテンプレートじゃありませんでしたか?いつものようにコメントしようと思ったら・・・コメント欄が無かった(笑)

動画見ましたよん♪なにやら賑やかでkonakonaさんっちらしいなぁって思いました。遠くでシュウ大佐の声もした(爆)

エドモンド本田心配ですね。でも、konakonaさんは松かさ病を治した経験があるので今回もモチロン大丈夫ですなっ!頑張れ!!
2008/09/04(Thu)19:25:09 編集
無題
よしみ URL
お久しぶりです~っ
お元気そうで安心しました プニュ( ´∀`)σ)Д`)

自家産アズMAX達ちっちゃくて萌えまくりです
2008/09/04(Thu)21:23:22 編集
無題
☆ナッツ URL
何だかでかいやつ盛りだくさんですなぁww

うちのチビピンたちは順調に育って、現在4cmまできましたよ~。
あと2週間くらい、がっつり食わせて大きくしようと思ってます。
2008/09/05(Fri)10:42:09 編集
でんどろびゅーむ?さん
konakona
お待たせしました♪そうなんです!
こんな私がしてしまうんですw
以前松かさのとき日光治療しましたが
今はそれの管理を行う時間がなくて(泣
過密は確かに問題なんですがついやってしまいます
。。
そしてでんどろびゅーむ?さんはジャンボリンですか!うらやましい!ぜひブログ開設してアップしてください♪
2008/09/05(Fri)19:04:12 編集
kiyさん
konakona
餌の頻度が低いので成長は
遅めですねw
嫁も喜んでました♪ありがとう
ございます!
荒らしお騒がせいたしましたm(__)m
2008/09/05(Fri)19:06:01 編集
はなじょなさん
konakona
いえいえもうすでにお嫁さんですよん♪
入籍だけで式はまだだったのです(‘。‘)
ろ過器2個以上つけることで水換えのたびに
片方のろ過器洗えるので意外と無理できてます。
で無理がたたってマツカサデス(泣
2008/09/05(Fri)19:30:49 編集
両津さん
konakona
あんれまあ!嫁見ちゃいましたか!
なんか俺の裸体とか出しやがったり
無法地帯ですw
もうじき結婚式なのでばたばたっす(泣
2008/09/05(Fri)19:32:03 編集
おりひめさん
konakona
もうあと3週間をきって最終打ち合わせや
挨拶考えたり←これはぶっつけ本番予定w
忘れててあわてて指輪買いに行ったりと
つかれますww息子さんもご結婚ですか~
おめでとうございます!!
蜜柑暴走モードはいざとなったら
直接攻撃してとめてきますね♪
嫁のブログもお越しいただき
ありがとうございました!
2008/09/05(Fri)19:35:09 編集
いたち軍曹
konakona
花嫁はただいま膨らんでますので
どうなることやら・・・。
なるべく更新しますので気長に
待ってていただけるとありがたき幸せ
にございますw
これから金魚病気シーズンなので
いろいろ心配ですがノリで直しましょう!
2008/09/05(Fri)19:37:18 編集
スチャラカっちさん
konakona
いんや、いつもどーりのはず?
だと思うのですがたまに寝ぼけて
ヘンな設定するのでもしや?
我が家近所から苦情来ないあたり
が奇跡的なくらいやかましいですw
今回も前回同様治療せずに治療します!
薬餌のみ!!
2008/09/05(Fri)19:39:51 編集
よしみさん
konakona
いやんって俺がやると
キモイ!!
元気だけがとりえのコナコナです!
アズMAX今後どうなるか楽しみですが、
サバ尾は朱文金になる気しかしないw
2008/09/05(Fri)19:42:19 編集
☆ナッツさん
konakona
おお!4センチだともう
お店で売っているサイズ
ですね♪
家は餌少な目なのでいまいち
成長遅めっすw
ろ過器にすれなくなったら
家もガッツりイキマス!!
2008/09/05(Fri)19:44:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[218] [217] [215] [214] [213] [212] [209] [208] [207] [206] [205]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]