忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ~なんやら風邪をこじらせちまったやい!

喉(漢字わからん)痛いし鼻汁ジュルジュルだしだるい。。

風邪ひくと薬飲めない体質だから気合で治すしかないから

きついのよね。弱り気味のコナコナさんです。

え~マツカサの本田さんですが非常によろしくないです。

ひっくり返って何も食べなくなりました。

やはりらんちゅう系は一筋縄では行かないです(泣

見通し暗いっす。

いろいろ金魚乱れ買いしましたがこの本田とガトー、綾波は

金魚飼育はじめた最初の頃にお連れした生き残り?です。

とはいえまだ一番古いガトーですら一年たってないんですよね。

本田は昨年10月22日に購入しました。はぁ~なんとか持ち直してくれれば

いいのですが(泣 

そんな闘病とは関係ないと津軽チームは元気です(現実逃避)

写真ではわかりづらいですが鰓のすぐ後ろと眼の横あたりが赤くなり始めました。

引っ越し後まで45㎝水槽で飼育していましたがこの水槽にしてからは

サイズも急激にアップしました。尾ヒレ入れて30㎝弱あります。

癒し(●^o^●)

暁さんもでっかくなりました♪来た時はレンゲに入るくらいでしたが

今はレンゲに入りませぬ。ん~マンダム   意味不明w

そんなわけで体がだるいのでもう寝ようと思います。皆様の所には

後日伺います。。

金魚・らんちゅう - 観賞魚ブログ村←回復するよう応援お願いします(泣
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
りょう URL
風邪ですか~。ゆんける飲んで頑張って~!!

てか昨日ニュースで、どっかでらき☆○た祭りやってたとかいって、粉粉ちゃんいないかさがしちゃいました(爆)
2008/09/09(Tue)08:39:56 編集
無題
いたち URL
こなこなさん、大丈夫ですか?
夏の疲れが出る時期ですからご自愛くださいね。

エドモンドちゃんもなんとか持ち直して欲しいですね・・。頑張れ頑張れ!

石川ちゃんに癒されてこなこなさん&エドモンドちゃん、回復お祈りしています!
2008/09/09(Tue)09:03:55 編集
えっ?
スチャラカ URL
konakonaさん「どっかでらき☆○た祭り」に出て風邪ひいちゃったのですか?(爆)
んで、「どっかでらき☆○た祭り」ってどんなのかしらん?(爆爆爆)

いやいや、もうすぐ結婚式なんですから、早く風邪治してくださいね。鼻水ズルズル状態で式に出るのは辛そうですよん。お大事に♪

本田さん心配ですね。ちょっとらんちゅう体形の子は弱いのかな?konakonaさん同様、早く完治すると良いですね。頑張れ!!
2008/09/09(Tue)09:26:00 編集
大丈夫ですか~?
おりひめ URL
konakonaさんこんにちは~♪

体調不良との事、夏の疲れでしょうか?
回復を願っていつもより力を込めてプッシュしておきました。(一気に7位とはすごいですね)

金魚さん大きくなられているそうですね。
水槽が広くなるとグッと大きくなりますよね。
おりひめも金魚さんが大きくなると嬉しいです。

シュウ大佐殿にやさしく看病してもらって早く元気になってくださいね。
2008/09/09(Tue)15:04:47 編集
無題
でんどろびゅーむ?
大丈夫ですか~
私もエアコン病で風邪と同じ症状が出てます
28度設定で寝てたはずなのに
起き時は18度。寝ている間に何が起きたんだ?

本田さん治ればいいですけど
マツカサは金魚のインフルエンザですね
大変ですが治してあげたいですね

では~
2008/09/09(Tue)18:00:58 編集
りょうちゃん
konakona
風邪はいやだね~りょうちゃんも子育て疲れで
かぜひかないようにね~。。

ってらき○すたまつりっすか!!!
超いきてぇ!来週の日曜日にもあるのですが
仕事で~いけなくて~(泣
2008/09/10(Wed)13:08:23 編集
いたちさん
konakona
部下のおもり疲れっすw
エドモンドかわらずですが
がんばりますよ!私は睡眠
療法でがんばります!
2008/09/10(Wed)13:10:00 編集
スチャラカさん
konakona
知っていれば・・・そして休みならきっと
行っていたww
OVA発売されるのできっとその記念
イベントだと思われますWW
結婚式準備で疲れて悪化しそうです(泣
ほっとんど嫁がやってますがw 

本田さんはやはり難しいです。。。
2008/09/10(Wed)13:13:05 編集
おりひめさん
konakona
プッシュありがとうございます♪
順調に上がってますよ!
やはり広ければチャームポイントの
ひれも長くなるのでこれからさらに
楽しみです♪
2008/09/10(Wed)13:14:38 編集
でんどろびゅーむ?さん
konakona
エアコンはその部屋に短時間滞在
するだけでなってしまいます。
動いていればいいのですが・・・。
本田難しいです(泣
水槽環境も見直さねば・・・・。
2008/09/10(Wed)13:16:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[220] [219] [218] [217] [215] [214] [213] [212] [209] [208] [207]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]