忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ!私いわゆるヤンキー高校に

通っていたパンピーからオタクよりですw

しかし!なぜか2年になるとヤンキーと仲良くなってしまい

誘われ断れず ボクシング部に掛持ち入部!

休み時間は空手や少林寺、テコンドーをならっている

ヤンキー達とK-1ルールでスパーリング。。

無駄に強化された俺の脛(スネ)

本日炸裂しました。

ちょっとレイアウト水槽作ろうと思い床に水槽を置いていたのですが

うっかり脛をぶつけてしまいました。。

で、水槽大破。俺無傷。軟弱者なのに一部強い粉粉です。水槽も粉々ですw

今日は浜錦のお話。

とりあえずまともな名前がなかったので名づけてみたw

まずデコポンタイプwww

瘤は一番デカク体も大きいのでやはりこの子はハマーン

毎日瘤の形が変わってます。と言うか大きくなってます。


目、ないじゃんww


で、この白勝ちで♂と思われるこの子はマシュマー・セロ

妙にクールなんですが餌の時は狂いますw


更紗で瘤の小さいこの子はエルピー・プル

写真のように姿が見えると寄ってくるなつっこさから無理やり

抜粋!俺はジュドー役wどうでもいい?

最後はみかんタイプ!




!?半分瘤が取れてます(泣

原因不明ですが本人元気だし瘤も水泡みたいのが再生しているので

GFG(グリーンFゴールド)適当に放りこんでおきました。

でこの子の名前がプルツー。。。結局ガンダムZZか!!

そんなわけで改めてよろしく!

アクシズよりお伝えしました~


引っ越し後忙しくて水換えできなかった月の水道代¥1900円
毎週水換え+マメに水かえ水槽あり の今¥3500
請求書嫁に見られる前に捨てましょう→
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
りょう URL
水道代の差がすげえ~!

うちも120水槽に加え、海水も始めたから今月はやばそう・・。
旦那のこづかい減らしたろ・・。(爆)
2008/08/06(Wed)09:35:29 編集
なっなんとっ!
スチャラカ URL
水槽にローキックお見舞いしちゃったんですか?ひぇ~。床一面水浸し!?

浜錦ちゃん達はガンダムZZよりお名前拝借ですね。アノ作品はお笑いテイストでしたから、この子達もお笑いを提供してくれそうだっ!(笑)
2008/08/06(Wed)10:48:45 編集
ZZ三昧(笑)
いたち URL
ナイスなネーミングセンス!(笑)。
ハマーン様、目がないし(爆)。

ぷりてぃ~な浜錦~ず、ぷりぷり元気で可愛い!
この可愛さを維持するための水道代だと思えば・・だめ?
2008/08/06(Wed)13:52:21 編集
無題
菫@supi嫁。 URL
無傷で何より
でも床大丈夫でしたか??
水槽割れると一大事ですもんね...;;
初めてみる素敵なぷにょぷにょを頭につけた金魚さん重たくないのかな??
でもなんだかとっても可愛い子達ばかりですね
2008/08/06(Wed)14:13:32 編集
無題
みっちぃ URL
水道代、うち、その倍はするんですけど(汗
しかも、水槽大破なんて、凄い脛っ!
私なら得意?の大アザ作って、泣いてますね。

Zがギリなので、さっぱり分からないですが、どの子も可愛いですね!
(特にシュマー・セロちゃん♪)
石川さんも美しく変身中だし、みな今後が楽しみです!

2008/08/06(Wed)14:17:49 編集
無題
でんどろびゅーむ?
落っことした水槽は、いくらだったんですか?

浜錦の鱗は取れやすいと聞くのですが本当ですか?
ハマーン様のコブすごいですね!
体長もさらに大きくなるでしょうから
すばらしい親魚になりますね♪
ZZは全話見たんですけど 
あんまり好きじゃないんですよね
でも「青の部隊」は好きっだった

家は水道代13500円です
120ℓ3個ありますから
仕方ないんです
2008/08/06(Wed)22:25:51 編集
無題
銀色金魚 URL
こんばんは~^^

ああ、水槽大破したのですね!konakonaキック炸裂ですか∑・・・もったいない><

浜・・・かわいいですよね~
私も次は「浜錦」と決めていますが
なかなか浜錦に出会いません。
地元の愛知県なんだがな~何故出会いがないんだ?

請求書・・・凄いわかります。我家はエアコンの電気代が気になります。人間我慢しても金魚はエアコン・・・・www
2008/08/08(Fri)02:15:38 編集
無題
はなじょな URL
konakonaさんちの新メンバーさん、
かわいいです。
というか、
大破水槽ですか、おみ足は無事?
さすがです。でも、流血惨事にならんとも
かぎらんので、以後
お慎みくだされませ。

うちのでっかまんは
おかげさまで、悪化はまぬがれておりますが、なかなかよくはなりません。
でも、konakonaさんのいうように
辛抱強く治していこうと思います。
いろいろありがとうございました。

2008/08/08(Fri)07:07:33 編集
無題
よしみ URL
無傷で何よりです~っ (´・ω・`;A)
水槽新しいのをまた購入は辛いですね

浜錦のまんまるボディを見てると癒されますよね~っ
2008/08/08(Fri)11:42:17 編集
!!!
☆ナッツ URL
マシュマー様のネーミングにうけましたwww


てか、猫目のキャラがいないじゃないか!!!!!
これはいけませんぞ!
あの瘤がキャラの巨○を連想させるじゃないですかw

キャラ万歳(*´I`*)
2008/08/08(Fri)11:55:26 編集
無題
水葉 URL
水道代は最近考えないようにしています・・・orz。
2008/08/08(Fri)21:12:57 編集
りょうちゃん「
konakona
ナンキンの水替えも
本気ダストもっとすごいですよw
りょうちゃん家も水槽巨大なの
あるからやばそうですね(汗
2008/08/09(Sat)20:28:12 編集
スチャラカさん
konakona
いえいえ、幸いこれから使う予定の
空水槽だったので水害はありませんでしたW
ハマーン様といえばメインはZZだと
個人的に思っているので!お笑いっすか!
瘤が取れたとか?だめ?
2008/08/09(Sat)20:30:17 編集
いたちさん
konakona
ZZガンダム始動です!
肝心なガンダムは
いませんが・・・。
ふふふ♪嫁にばれなければ
万事解決ですww
2008/08/09(Sat)20:31:59 編集
無題
madoo URL
請求書・・・嫁に見られる前に捨てましょう・・・。につられて、
ポッチおしました。笑

ぷふふ。プルツー・・・。w
2008/08/09(Sat)22:06:06 編集
無題
kiy URL
強靭な脛を隠し持っていたんですねw
水道代の請求書を奥様に見られる前に捨てて水槽おねだりしましょう♪
ハマーン様おめめが見えていませんが、本人はばっちり見えているんですかねぇ?
2008/08/10(Sun)22:39:08 編集
菫@supi嫁。さん
konakona
床はガラスの破片だらけだったので
放棄ではいてクイックルワイパーで拭いて
コロコロでくっつけたので多分おKです♪
あの頭でもきっと浮力とかで平気?
なのかな?でも時々重そうに沈んでますw
2008/08/11(Mon)13:23:23 編集
みっちぃさん
konakona
水道代って結構地域によって
違うみたいですよ・。・
この辺は結構安いみたいです♪
オオアザ痛そうでした!アレ
できたら私も床転がりながら
泣いてますW
2008/08/11(Mon)13:29:47 編集
でんどろびゅーむ?さん
konakona
推定1575円でございますw
安っ!!
浜錦ぶつけたりすると確かに
すぐはがれてしまいますね。
再生してもパール鱗ではなくなって
しまうので怖いです。。

水道代13500円!!!
我が家がそこまで行ったら
きっと路上生活になりますww
2008/08/11(Mon)15:46:28 編集
銀色金魚さん
konakona
軟弱者の私なのにどうでもいい部分
だけ強いみたいですww
ショップだとなかなか見かけないですね。
優良な通信販売を利用してみるのも
手かも知れないですよん♪
エアコンは確かにこの時期やばそうですねw
我が家はその辺安心です。。
2008/08/11(Mon)16:04:30 編集
はなじょなさん
konakona
かわいいのですが水泡できたり
瘤千切れたりなかなかトラブル
の絶えない子達です(泣
そうですね、今回は水槽が
粉々に砕け散ってくれましたが
場合によっては刺さったりしますからね(汗

でっかまん大変でしたがこれからも
金魚飼育がんばりましょう!!
2008/08/11(Mon)16:41:25 編集
よしみさん
konakona
砂袋とかビール瓶とかで
がんがん脛たたくとこういう
脛が作れますよ♪
水槽はしばらく見合わせです(泣
2008/08/12(Tue)11:55:00 編集
無題
まみ改めPonyTeam
一瞬よそのブログに来たかと思いましたw
konakonaさんとこってほんとにすごいいっぱい生き物がいてびっくりです。

突然ですが、私このたび改名しましたのでよろしくお願いします~。
2008/08/13(Wed)22:17:55 編集
無題
NONAME
今日の午前中に書き込みした者です。
他人を中傷するような書き込みをしてしまいました。
申し訳ありませんでした。
2008/08/17(Sun)18:39:31 編集
☆ナッツさん
konakona
騎士道最高ですw
キャラも考えましたが素赤
ではなく左右で色違いの更紗
もようで巨乳なら間違いなく
つけてましたw
2008/08/18(Mon)14:07:58 編集
水葉さん
konakona
それが一番です♪
自分自身請求書
見ないで捨てるのが良いかも!?
2008/08/18(Mon)14:08:58 編集
madooさん
konakona
家の方は水道安いですが
それでも普段より請求
多い場合は命が危ないのでw
プルツーといえばツンデレですw
2008/08/18(Mon)14:10:23 編集
kiyさん
konakona
でもきっと骨は弱いので
一定以上硬いものだと
脛無傷で骨折すると思いますw
水槽はこっそりキューブガーデン60P
を購入してあります♪
2008/08/18(Mon)14:12:01 編集
まみ改めPonyTeam
konakona
ブログ拝見しましたよ~私のところは
コメ荒らしひどいしまみさんのとこは
名前問題ですからね!マナーまもれん
やからは許せんです!
生き物はうじゃうじゃいますよ♪
2008/08/18(Mon)14:14:13 編集
ぷくぷくですねvv
澪音 URL
浜錦可愛いですよねーvv
私も最近はまりつつあります(笑)

ブログの移動をしたので
アドレス変更をお願いしますm(_ _)m
http://ameblo.jp/mion0427kingyo
2008/08/19(Tue)21:57:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[217] [215] [214] [213] [212] [209] [208] [207] [206] [205] [204]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]