忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ!やや体調不良で1週間ブログ

お休みしちゃいました。。

さてさて昨日産まれた卵たちは無事孵化しました!

が受精率が悪すぎて孵ったのは10数匹程度

産まれてすぐ死んでしまったりあからさまに

体がまがった子ははねて結局残ったのは6,7匹でしたww

うまく撮れなさそうなのでもう少ししてから写真載せようかと

思いましたが頑張って撮ってみました!

つくつくしてます♪
  

只今湧かしたブラインシュリンプと冷凍のクリーンワムシを与えています。


ちなみに本日孵化5日目です。

数が少ないだけにみんな元気に育ってほしいです。。

で、話変わってなんきんさん全員ほぼ褪色が完了して

結果的にほとんどの子が真白でしたw


褪色中は上の写真の右下にいる子のようにオレンジでしたが

完了するとだんだんオレンジも消えて白になっていきます。

なんきんてそういうものなのかな?


写真だと見えにくいのですが腹も出てきました♪

なかなか腹だしができず確実に給餌回数の問題だろうと

と思い自動給餌機を使おうかと思いましたが量の

調節が難しいので昼夜逆転飼育をしていました。

朝暗くして夜帰宅してから明るくして部屋の前通るたびに

餌をあげています。仕上げに朝出勤前にクリーン赤虫

2個あげて寝かせます。

これにしてからいい感じにサイズも腹もアップしています。

←お休み中もクリックしてくれて
            本当にありがとうございます!
            これからもよろしくお願いします♪ 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
水葉 URL
私も昨年は昼夜逆転飼育していました。
ただ、体がもたない事を悟ったので、やめました・・・爆。
体調を壊さないようにね。
( ^-^)σ[]ポチッ♪
2008/07/28(Mon)06:14:46 編集
無題
りょう URL
祝☆復活!!
体調大丈夫っすか~?
ペットの世話はもちろんだけど、自分の世話もしっかりね☆
ポチしまくってたわよ~!
2008/07/28(Mon)10:24:58 編集
嫁さんが居ないと・・・
スチャラカ URL
好き勝手に過ごして体調悪くなっちゃうんじゃないですか?少し厳しく嫁さんに管理してもらわないと!(爆)

卵孵りましたね♪もりもり食べて大きくなるのだよ稚魚さん達♪

南京さん達真っ白ですね。キレーです。お腹も出来てきたみたいだし、益々楽しみになってきましたネ♪
2008/07/28(Mon)12:09:48 編集
無題
でんどろびゅーむ?
体調不良も暑さのせいかもしれませんね

水槽の温度が35度を超す毎日です
夕立があれば夜も暑くなります

昨日、釣りに行きました
小アジが沢山釣れました

konakonaさん コードギアス見てます?
2008/07/28(Mon)12:49:37 編集
水葉さん
konakona
水葉さんもやっていましたか!
家に帰ってから寝るまでの間に
集約しているので大戦果は挙げられませんが
体力は大丈夫そうです♪
2008/07/28(Mon)20:00:30 編集
無題
よしみ URL
konakonaさん体大丈夫ですか~っ
何気に私と同じく熱中症のニオイがします・・・・・。
( ̄○ ̄;)

孵化おめでとう御座います
頑張ってパパして下さいね
2008/07/28(Mon)20:24:41 編集
両津さん
konakona
だいじょーぶ♪
なんていうかテンション
でカバーっすw
自分の世話は適当よ!
お風呂とかw
2008/07/28(Mon)22:21:57 編集
スチャラカさん
konakona
そーんなことはないっすよぉ~♪
ただ一日2食カップラーメンに
なっただけっすよ~ww
大きい金魚もいいけどやっぱ
赤子を育えるのが楽しいですね(^◇^)
2008/07/28(Mon)22:24:13 編集
でんどろびゅーむ?さん
konakona
夕立ちも思いっきり
降ってくれれば少し
涼しくなるのですが
一瞬だとかえって蒸し暑くなります(;一_一)
釣りいいっすね~インドアなので
滅多に行きませんが連れて行ってもらうと
楽しくてはしゃぎますw
コードギアス気になるのですが
最近アキバいく余裕なくて
てを出してません。
アニメ系はなるべく
あそこで買うようにしてます。
ポイント命!
2008/07/28(Mon)22:27:59 編集
よしみさん
konakona
もう完全回復いっす!
すべてはテンションで
カバーです!
稚魚は毎日大きくなっているのが
わかるので楽しいですよ♪
2008/07/28(Mon)22:29:01 編集
無題
☆ナッツ URL
稚魚&幼魚たちは順調そうじゃないですか!
順調がいちばんですよね~♪

何か楽しみが一気に増えましたね( ゚∀゚)ウホ
2008/07/28(Mon)23:30:32 編集
☆ナッツさん
konakona
あい♪母子ともに健康で
言うことなしです♪
早く褪色した姿がみたいです。
はたして奇麗な浅葱ちゃんは
いるだろうか・・・。
2008/07/28(Mon)23:37:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[212] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]