忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわっ!

昨夜あまりの寝苦しさに目を覚ますと俺の布団に

嫁がもぐりこんでいました。

もぐりこんでいるだけならまだよかったのですが

ど真ん中で大の字で寝ていやがって俺は壁とベッド

の隙間に挟まっていました。

どかそうとしましたが重くて動かなかったのでそのまま

嫁のベッドに避難した寝不足konakonaですzzz。

褪色がゆっくーり進んでいる石川さんですがただいま金色

になっています。


なんかちょっとバッチい金色w

石川さんは更紗になってほしいと思っているのですがやや期待が持てそうな

そうでないような感じです。


尾ひれの先端は白になりそうなんです。

しかし!


素赤に変身した暁も尾ひれ先端は白!

どうなるかな~?楽しみに変わるまで待つしかないですね・。・

津軽錦もやはり量産したいコナコナでしたW

←さすがに更新滞るときついっす(泣
PR
毎度!最近ご無沙汰してますw

先日フルパワーで仕事をしていましたがどうしても

仕事が追いつかず3倍界王拳で仕事をしていたら

ハサミを折ってしまった粉粉です。いろんな意味で粉粉ですw


先日てか昨日はお休みだったので久々に大掛かりな水換えをしました。

で、室内アオコによる色揚げの実験結果ですが5月下旬から初めて

昨日まででとりあえず意味ない。てか鑑賞できないしむしろだめ。

そんなわけでアオコ撲滅をかねて津軽たちを75cmの水槽に移動しました。

スクリーンも何もなしのシンプル水槽です。ろ過機用意するの忘れたので

今までの外掛け式ソアーだかなんか。と追加でフィッシュレットを入れました。

尾ひれまでいれたら私の手のひらより大きいさゆり改め石川が小さく見えますね♪見えない?

90cm位のおければよかったのですがスペース的に限界です。

色揚げ実験していた暁は完全に褪色してこんな感じです。

一番うれしかったのは最近アオコで姿が見えなかったのですが、透明な

水槽に移って実感したヒレの長さです。

比較できる写真は残っていませんが(過去ログで見ていただければ幸いですW)

かなり伸びて津軽錦らしくなってきました。


おまけでさゆり改め石川

石川さん水が変わったためPHショックをおこしています。心配っス(泣

広々すっきりんこでした♪

であいた45センチ水槽とかの方はまた後日ww

←みなさん!キープありがとうございます♪

            あれ?イタリアンは?どこいった?
またまた長らく留守にしてましたm(__)m

が、式準備は順調に進んでおります先日ドレスが決定

しました♪もう少ししたらアップします!

土曜の夜文化放送?(ラジオ)でアニメの声優さんがやっている番組を

効きながら深夜まで残業していたのですが、出てくる声優の声を聞いては

名前を当てていたりしたら一緒に手伝ってくれた同僚がドン引きしてましたW

コナコナです。


津軽新仔全滅悲劇の後他の各水槽はようやく安定してきました。

その後雑居水槽も病気なく順調です♪

産卵しまくっていた出目浜錦が☆になってしまいましたが他の子は

元気にしています。

しかも追い打ちをかけるようにショップに浜錦大量入荷してるし!

しかしこれで浜錦まで増えてしまったらこうなっちゃう↓










お休みするたびアップしている気もしますが、津軽錦の

暁さんの褪色が間もなく完了しそうです。


後は尾ヒレの上と下の所が変われば完了です。

体の色も徐々に黄色からオレンジになってきたので

そうしたらアッシマーに改名かしら?

暁「そんなんしたら水槽割るぞ!!」

すいませんw

どんどんナンキンの搭乗率が下がってる?

みんな元気ですが何も変化がなくネタがないのでそのうち頑張って

記事書いてみるです。

と毎度わけわからない記事書いている粉粉でした~

←週刊誌以下の更新ですが頑張っています!
            応援ありがとうございます!
こんばんわ!運動不足で虚弱化した体が10日ほど徒歩通勤を

してかなりの変化が起きました!


体重4キロ減ったwww

でも今夏は健康的に減量してるので外見にあまり変化がない!

いつもみたいにストレスや体調不良の絶食だと顔がこけてくるのですが

今度の場合はどこも目に見える変化がありませんでした♪

ウオーキングお勧めです。粉粉です。


忙しかった1週間少々まともに金魚の世話ができませんでした。

相変わらず不調の雑居水槽は水換えで保たれていましたがそれもできず

マツカサ病に白点、おぐされと絶え間なく発症しています。さらに水面には

ラーメン並の油膜もはってるので今日この後リセットしようと思います。

忙しくても唯一手を加えていた新仔津軽は順番に鰓病が発生。

時期的にも月例的にも通過点かな?と思い塩のみで治療していますが

やはり体の小さい3匹は落ちました。

鰓病が発症した個体を見分けるのは何匹か入っていれば簡単です。


このようにわかりやすい絵で・・・・。

説明すると、通常金魚はある程度群れて泳いでいますが、鰓病

の金魚は群れから離れて鈍い動きだったり、エアレーションにあたっていたりします。

コーナーにいるようなことが多いです。

わかりやすかったですか?ですよね?

そんなとき隔離してもどうせ同居人も発生してしまうのでまとめて治療しちゃうわけです。

まんず魚出して濾過器、ケースすべて洗ってイソジン消毒

新水半分とほかの水槽で状態のいい水を半分ブレンドして水を張ります。

で、塩0.5パーセントで投入!!って感じです。

さらに念を押すならパラザンも入れて水温30度にするといいらしいです。

でも30度にすると弱い子はそれで死んでしまうのである程度淘汰する

ぐらいの気持ちがなければやらない方がいいのかな?

そんな感じです。

家で今状態のいい水はさゆり改め石川の水槽かパール水槽ですが

パール水槽は水量少ないので石川の所からもらいました。

でもこんな水槽です。

水はいいんです!本当です!信じてください(泣

今から(11:40PM)掃除してきます!それでは!!




新仔達は今は元気です♪


頑張って掃除してきますので応援お願いしますm(__)m
どうやらこのブログの接続が悪いのは忍者ブログのサーバーが

原因みたいですwこの記事も2回書き直しになりました(泣

どうでもいいですが(よくない)既婚者の皆さん結婚式って

あげましたか?粉家はまだで今度候補の式場を見に行くのですが

本人たちより親が盛り上がって「あそこは狭い!」とか「昔行ったが飯がまずい!」

とかうるさいのです。皆さんいかがでしたでしょうか?

ついでに旅行については上司が「家の隣の釣り堀でいいんじゃない?」とか

おっしゃられていたので引き出物にモツゴのから揚げを送ってやろうと

思いましたwwww

さてさていろんな意味で量産体制に入っている津軽錦ですが、若干

黒が薄れたさゆり改め石川。褪色の進行が薄れて止まった。


ブラックシャークww

まだまだ楽しませてくれます♪てかこのままでもいいかなとか最近思いますが・・・。


ひらひらが好きです♪

ちび津軽の「暁(あかつき)」は今後退中のハゲ親父w

ブレすぎだし。

~ご報告~
昨日実家の愛猫クロが老衰で息を引きとりました。享年17歳でした。
小学校3年生の時拾ってきてミルクを与え育てた2匹の姉妹。
チャトランは3年前に亡くなりました。
ここまで一切病気をすることもなく元気でいましたがここ数カ月
の衰えはかなり早かったように思います。目が白濁し始め次第に
毛艶も悪くなり歩き方も力がなくなっていました。
亡くなる前日までは餌も普通にとりいつも通りでしたが夕方から
姿が見えなくなり翌朝庭のバルコニーの透き間で姿を隠すように
息絶えていたとのことです。14日に実家に行く予定だったので
残念な気持ちでいっぱいですが苦しんだ様子もなく丸まって
寝ているようだったと姉が言っていたのでクロにとっては幸せな
一生が送れたのかな?と思っています。


≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]