忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はなんだか頭痛がひどく11時前に寝てしまいブログお休み

しちまいやんした。しかも寝坊したwkonakonaです。

まずはウーパーのマチルダ中尉ですが劇的な回復を見せています!

よほど前のせまい水槽隠れ家なしがストレスだったのかこの水槽

になってから動きもよくなり昨日ついに食べました!ヒカリウーパールーパーの餌を!

キャットは粒が大きく「ぺっ」ってやるので試しに買ってきてみましたが吐き出すことなく

3粒食べました!

さてさてお次は浜錦の浜ーン様の卵はと言うと

ほぼカビましたw 第二産卵チームはわける場所がなく考えていたら浜ーンたちが

全部食べちゃいました(泣

まだカビが生えていない卵もあるしもうしばらく見守ってみましょう。てか何日で孵るのかしら?

で今日は津軽錦の記事にしようかと思ってタイトルつけたのに全く違う事書いてしまったw

ちび津軽しばし褪色が止まっていましたがここ最近再び進行を始めました。

ここまで来れば素赤間違いなしでしょう。

写真が鮮明ではありませんが結構濃いオレンジになっています。

あの飯田さんまでとは言いませんが濃い赤を出すにはお外じゃないと

難しいのかな?

今たくらんでいるのは新仔のちびたち外飼い計画

普通鱗達を外に出し色濃くなるか!?とか考えていますが大家に怒られそう。

嫁は新しい鳥かご買ってあげたのでご機嫌なので問題はないが・・・。

とりあえずもう少し育ててからかな?

うわ、めっちゃピンボケw

こちらはモザイク鱗で一番大きい子。


こちらは真っ白の透明鱗

14匹の中で一番大きい子です。


この子は普通鱗で一番大きい子です。

普通鱗は全体的に小さめの子が多いですがある程度大きさが揃っています。

梅雨明けまで育てて夏本場になるころ外に突撃しようかな♪

家の嫁は泊まりでどこか行って帰ってくると必ず「寂しかった?」

って聞いてきますw

・・・。

いや、全く。

←さぼったけどキープありがとうございます♪
     ぽちっと応援お願いしますm(__)m

PR

反地球連邦政府組織エゥーゴが宇宙巡洋艦アーガマをベースに、エゥーゴを支持する民間協力者たちの共同出資によって建造された、グリプス戦役当時としてはかなりの高性能艦である。艦長はヘンケン・ベッケナー

基本的な設計はアーガマと共通だが、回転式居住ブロックを廃し、アーガマの弱点であった艦単独の火力不足を補うためにメガ粒子砲を多数装備、推進機関も増加しており、より戦闘的な艦に仕上がっている。またMSカタパルトを1基増加しているため、MS運用能力が向上した。しかし、宇宙空間での運用を前提に開発されているため、大気圏内での飛行能力は持たない。余談ではあるが劇中にて、ブライト・ノアがラーディッシュにモビルスーツを積めて良かったと語っていることから、MS搭載能力もアーガマより上であることがわかる。二隻の建造に留まったアーガマ級を凌ぎ、数隻の同級艦が存在する。

ラーディッシュはアナハイム・エレクトロニクス社グラナダ工場で建造され、アーガマをブライト・ノアに譲る代わりにヘンケン・ベッケナーが艦長に就任した。アーガマと共に行動することが多いが、単体でティターンズによるコロニー落としを阻止するなど主力艦として活躍した。コロニーレーザーを巡る最終決戦で被弾したエマ・シーン中尉のガンダムMk-IIをかばい、ティターンズヤザン・ゲーブル大尉が操るハンブラビにより撃沈された。

ラーディッシュは同級2番艦、あるいは3番艦に相当する艦であり、ネームシップともなった1番艦はマニティ・マンデナ少佐を艦長とするアイリッシュである。

グリプス戦役~第一次ネオ・ジオン抗争時代にエゥーゴの戦力として活躍していた他のアイリッシュ級としては、「クークスタウン」、「ツバイカウ」、「マスタッシュ」等、名称が判明していない艦も含め多数が存在する。

のちに地球連邦軍においても、同型艦である「アーレイバーグ」、「セント・アイヴス」、「ミッテラン」の三艦が、第一次オールズモビル戦役に第十三独立機動艦隊所属艦として参加した。「アーレイバーグ」は中破、「セント・アイヴス」は消息不明、「ミッテラン」は大破したため自沈、という結果に終わっている。
                       ↑文字の青い部分をクリックするとさらにその紹介ページにジャンプします。
と言うわけでラーディッシュはすごい戦艦なんです!konakonaです。(無断記事転載w)

マチルダさんは順調ですが光を当てすぎないようにしばし撮影を控えます。今日の段階では

まだレバーのみですがクリルにも興味を示してくれました。そのうち食べてくれそうです。

そんなわけで本日はこんな状況なのに我慢できず新入り迎えてしまったので紹介です♪

新入りは津軽錦新仔14匹w

勝美商店さんでチョコチョコ津軽入荷していましたが引っ越し真っ最中で毎回買い逃していて

今回は迷っているうちにガツッと在庫が減っていたのであわてて注文しちゃいました♪


暗いのでブレます注文は普通鱗5匹と透明鱗5匹でしたが各2匹ずつおまけしてもらいました♪

ありがとうございます!みんな元気です。

餌はマチルダ中尉から引き揚げたイトメと冷凍のミジンコをバカバカあげてます。

上物は金欠だから我慢しましたがこちらの並物?でも尾はピンと張っていていい感じです。

背なりは多少平らだったりしているのもいますが上見なら問題ない♪

なんかなんきんより津軽量産体制になっている気がしますが気にしたらいけませんよ~

普通鱗は褪色まだだしこれからが楽しみでやんす♪



ここ数日天気が良かったのでサンセべリアも日光浴

ぽつーん・・・。


結局何が書きたいのかわけわからん記事でしたw

なんていうかGW仕事だから夜な夜なZガンダム見ながら兵器の事を

詳しく調べている痛い子粉粉でした!

痛い子に応援をお願いします→












こんばんわ!本日残業のためとりあえず記事のみかきます。

コメントいただいている皆様コメ返しと皆様の所には明日うかがわせていただきます(泣

今日実家で誘拐事件が発生しました!

私の愛猫の黒が外で日光浴している処小学生くらいの女の子が自転車の

かごに入れて連れ去った!と姉からメールが来ました。

あまりの出来事に私は怒り狂い、危うく実家に行き犯人見つけて誘拐

するところでしたが先ほどメールで「帰って来た」と聞いてホッとしました。

最近のわけぇ者は何考えているかわからん!まったく!犯人捕まえて

南斗水鳥拳でずたずたの刑か狼牙風風拳でぼこぼこの刑にしてやりたい気分でした。

↑なんかすっげー危ない大人に思えてきた。俺  あはは♪

まぁそんな事は置いといて、

問題なかった津軽錦まで白点病になっちまいました(泣


とりあえず視認できたのは上のまるっぽいところと反対側の2か所のみ

これならすぐ治りそうです。とりあえず水槽にそのまま塩と念のためFリキッドブチ込み

ました!

そうみたいだね。まあ頑張って治ってください。


この人には関係ないみたい。ちびなのに無敵だねぇ

水温10度切る中ガンガン餌食ってたし。


顔こえ―よ! てか間違いなくあんたが動かしてるし!

今日は北斗の○ネタ多くね?別にみたわけじゃないんだけどね。

そういえば昨日の記事のコメントなぜガンダムネタに?昨日は壬生義士伝よ~w

みんな見てね♪

上司は時代劇好きらしく将来何かになりたいって言っていましたが

すでに武士よりおっかないから!

以上明日この記事読んだ上司に東京湾へ捨てられている可能性大のkonakonaでした!


←愛で空が落ちてくる!その前にげんこつ
落ちてきそうな粉粉に清き1票を~(大泣


きょんばんわ!最近嫁と夜な夜なガンダムTV版のDVD

をみているコナコナです。

明日辺りスレッガー中尉が特攻しちゃいますw

なので今日は津軽錦ネタ!  関連性なし(=へ=;)

金魚飼育先輩方のブログを見習って一部に取り入れました♪

どんどんちび津軽の褪色が進んでおります!


あ、写真間違えた\(゚∀゚)/


ピントが甘いわ!!!!!

ゆっくり褪色するのが津軽の醍醐味。しかし変わり始めたらはやいっす!3倍。


そういえば褪色してない金魚って津軽が初めて飼って初めて褪色して

いるのですが、更紗だとこの段階で白い所あるのかな?

それとも一回素赤になってから変わるのかな?どちらでもいいんですが・・・。


☆ナッツさん流高速移動! まだ修行が足りないので本体もぶれていますw

しっかり黒いままでいてくれているさゆりさん、最近水槽に朝日が入るようになりました。

こちらはみっちぃさん風になってくれれば良かったのですが、光っているのは

竹のみでまったく幻想的に写らない。

しかも隣の水槽腐海だし、こちらも水垢ついてるし・・・。


ひらりん♪は褪色してスクリーン変えてからがんばりますw

来週からは本格的に引越し準備であります!

筋トレしておけばよかった?

こんばんはw雪かきでへとへと明日か明後日筋肉痛

確実の粉粉です。



ボロアパートは外とたいして変わらないくらい寒い!

浜錦も蝶尾も無加温水槽はじ鈍い動きしていましたが変わらず

餌をほしがる勇者が二名。

はい、津軽錦2名様です。

さすが寒冷地戦用モビルスーツ!      みたいな金魚

ところでさゆりさんとチビ津軽混泳できると思いますか?



撮影距離はほぼ一緒(若干さゆりが近い)

さゆり大体尾鰭入れて20cmくらいでチビは5,6cm

一緒に入れたらやばいかな?やばいよね。嫁にいいかげん水槽減らせ

って真顔で言われたwwこれより臨戦体制に移行します♪

ついでにさゆりは片方尾癖があります。

ちょっっと反り返ってますが綺麗だし気にはしていませんけどね♪

今日はずーット雪ですね。外のなんきんが心配な粉々でした

凍えそうななんきん見つめ泣いていましたあ~あ~海峡冬景色~

│HOME│  Next ≫

[1] [2]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]