忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はなんだか頭痛がひどく11時前に寝てしまいブログお休み

しちまいやんした。しかも寝坊したwkonakonaです。

まずはウーパーのマチルダ中尉ですが劇的な回復を見せています!

よほど前のせまい水槽隠れ家なしがストレスだったのかこの水槽

になってから動きもよくなり昨日ついに食べました!ヒカリウーパールーパーの餌を!

キャットは粒が大きく「ぺっ」ってやるので試しに買ってきてみましたが吐き出すことなく

3粒食べました!

さてさてお次は浜錦の浜ーン様の卵はと言うと

ほぼカビましたw 第二産卵チームはわける場所がなく考えていたら浜ーンたちが

全部食べちゃいました(泣

まだカビが生えていない卵もあるしもうしばらく見守ってみましょう。てか何日で孵るのかしら?

で今日は津軽錦の記事にしようかと思ってタイトルつけたのに全く違う事書いてしまったw

ちび津軽しばし褪色が止まっていましたがここ最近再び進行を始めました。

ここまで来れば素赤間違いなしでしょう。

写真が鮮明ではありませんが結構濃いオレンジになっています。

あの飯田さんまでとは言いませんが濃い赤を出すにはお外じゃないと

難しいのかな?

今たくらんでいるのは新仔のちびたち外飼い計画

普通鱗達を外に出し色濃くなるか!?とか考えていますが大家に怒られそう。

嫁は新しい鳥かご買ってあげたのでご機嫌なので問題はないが・・・。

とりあえずもう少し育ててからかな?

うわ、めっちゃピンボケw

こちらはモザイク鱗で一番大きい子。


こちらは真っ白の透明鱗

14匹の中で一番大きい子です。


この子は普通鱗で一番大きい子です。

普通鱗は全体的に小さめの子が多いですがある程度大きさが揃っています。

梅雨明けまで育てて夏本場になるころ外に突撃しようかな♪

家の嫁は泊まりでどこか行って帰ってくると必ず「寂しかった?」

って聞いてきますw

・・・。

いや、全く。

←さぼったけどキープありがとうございます♪
     ぽちっと応援お願いしますm(__)m

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
よしみ URL
マチルダさんどんどん回復してきていますねこのまま沢山食べて早くごんぶとになって~

浜ーン様の卵カビちゃったのですね
残念~っ。゚(゚´Д`゚)゚。
残った卵に期待

お嫁さんに「うん・・・寂しかった・・・。」といって悲しそうな顔をしてみましょう

金魚が手に入るかもしれませんww
2008/05/06(Tue)23:35:11 編集
わぁw
澪音 URL
私の家の銀も同じような色になってます。
やっぱり赤なのかな~・・・・・・?
今は前から見ると薄型テレビみたいだけど
これから太くなってもらいたいです(笑)
2008/05/07(Wed)07:52:39 編集
無題
りょう URL
マチルダさん立ち上がってきたみたいで良かったです~☆
嫁さんが寂しかったんじゃないすか?愛されてるじゃないっすか♪

てかそろそろパピズを・・パピズを・・。禁断症状でちゃうから!!黒いのも・・そろそろ・・ハアハア・・。←変態
2008/05/07(Wed)10:26:16 編集
そういうときは・・
いたち URL
「まあね。」と奥様には言ってるんですよね、きっと。^^
ちなみにいたちは旦那にそんな可愛げのあること、絶対言いません・・(爆)。

津軽のちびちゃん、かわいいですねえ。
どんな風に大きくなるのか、どんな色になるのか・・はこの時期から育てた時にだけ味わえる醍醐味ですよねえ。

マチルダ中尉、回復傾向よかったです。
もうひとがんばりですね。
2008/05/07(Wed)11:33:43 編集
ただ今ガン●ムXまできました
スチャラカ URL
夜な夜な見続けていたシリーズもXまできた(V&G&∀を抜かす)スチャラカですが・・・。何ですか?過去記事の文字の羅列は!?最初の3行で挫折しました(爆)ぽつねん、サンセベリアにも(爆爆爆)

マチルダさん良かったですね♪やはり、生食が良かった?カンフル剤になったみたいで一安心ですね。

そうそう。勝美商店さんに連休中行って来ました。皆さんが仰っていたように「ワイルド?」でしたね(笑)

2008/05/07(Wed)15:39:44 編集
マチルダさん
おりひめ URL
konakonaさんこんばんは~♪

頭痛は治ったようでよかったです。
頭痛には十分な睡眠が効くみたいですね。
マチルダさんも回復されてるそうで一安心です。
可愛がっているのが体調をくずすとこちらまで
落ち込んでしまいますよね。
小さい金魚さん可愛いですね。
おりひめは真ん中の白い透明鱗の金魚さんが好きになりました。
また命名楽しみにしています。
ガンダムバージョンでしょうか?
2008/05/07(Wed)23:00:04 編集
無題
まみ
先日は投票してくださり、ありがとうございました
お礼がおくれてすいませんでした
金魚ちっこいですね!激カワw

マチルダさん、回復してきたようでよかったです。
このまま順調に大きくなりますように~(^◇^)
2008/05/07(Wed)23:27:58 編集
無題
☆ナッツ URL
マチルダ中尉よかったですねぇ。
このまま一気に回復して、大尉に昇格しましょうww

浜ーん様の卵は、ヒーター無しならば1週間ほどで孵ると思います。
カビゴンは撤去したほうがよさげですねぇ。

なんにしても、外飼いの方がキレイになるんでしょうねw
2008/05/07(Wed)23:45:59 編集
無題
みっちぃ URL
おぉー。しばらくこない間に色々あったのですね。
とりあえず、マチルダ中尉、安心しました。
レンゲ写真、懐かしいなぁ。
そのまま食べちゃいたい位可愛かったわが子も、
もう一口では口に入らないサイズに成長しましたよ(普通鱗トリオは)
産卵は一度産んだら、まず次もありますから、
次回に期待しましょー!
2008/05/08(Thu)15:50:35 編集
よしみさん
konakona
ゆっくりですが確実に太ってきていますよ♪
これもよしみさんのおかげです!
かびるんるんの進行は進んでいます。止まってくれ~
嫁は3日たってもさみしくなかったの?とか聞いてきますが相変わらず全然と答えていますが今度やってみますw
2008/05/08(Thu)19:37:27 編集
澪音さん
konakona
結構危険な事していたのでまん丸ですw水温低い中ガンガン餌あげていたので・・・。暖かくなってきたし澪音さんも餌あげまくりでごんぶと銀さん目指しちゃいましょう!
2008/05/08(Thu)19:41:34 編集
りょうさん
konakona
マチルダ中尉もう安心です♪嫁?さみしがり屋だからねぇ~V
黒いのですか?了解!そろそろいっちゃいますか!
2008/05/08(Thu)19:46:45 編集
いたちさん
konakona
ふっふっふ。普通に「全然」と答えていますよ♪
旦那さん本当はさみしいけど照れているのですよw吾輩はそんなことありませんがwww
ちびを育てるのは本当に楽しいですよ♪どう変化するかワクワクですし、今後の飼い方とかいろいろ妄想膨らむし♪
2008/05/08(Thu)19:50:35 編集
スチャラカさん
konakona
そこまでガン○ムみたらもっと踏み込んじゃいましょう!私まともに読んでないですが書いてあることさっと見ただけでわかってしまう痛い子ですが・・・。
勝美商店さん行かれたのですか!どなたかお連れしちゃったのかな~?むふ♪津軽まだいましたか?
2008/05/08(Thu)19:53:18 編集
おりひめさん
konakona
こんばんわ♪最近変頭痛が頻発して困ってます。
寝れば治るのですが時間がもったいなくて起きていますww
マチルダさんはもう安心って感じです。引っ越しで愛金魚をたくさん失った(まだ続く)のでこれ以上はなくしたくなかったのでホッとしました。
津軽は見分けつくようになったら名前つけますね♪きっとガンダムw
2008/05/08(Thu)19:57:12 編集
まみさん
konakona
頑張ってくださいね♪ちびたちはこれから
頑張って大きく育てますよ~\(^o^)/
マチルダさんおかげさまでかなり良くなりました!
徐々に餌増やしてごんぶとにしちゃいます!
2008/05/08(Thu)19:59:31 編集
☆ナッツさん
konakona
本編では見れない大尉バージョンのマチルダさん
に育て上げます!
卵のカビごん排除しましたがなんか受精しているのかも怪しい気がしてきましたw
浜ーン様も増やして量産計画立てようかしら♪
2008/05/08(Thu)20:01:37 編集
みっちぃさん
konakona
みっちぃさんのブログでやってたな~と
思ってレンゲ写真作戦立てました♪
嫁にすんげえ怒られましたがv
卵次を期待したいですが母体も
心配ですwでも常温だから産むときは
産んじゃうのかな?
2008/05/08(Thu)20:03:49 編集
無題
水葉 URL
マチルダさん 回復おめでとうございます。(^o^)丿
全快の日々は近いですね。
(^-^)
2008/05/10(Sat)13:23:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[179] [178] [177] [176] [175] [174] [172] [171] [170] [169] [168]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]