忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、時折吾輩のブログにちらほら写っていた

黒い獣を覚えておいででしょうか?

今までなぜ紹介してこなかったかと言うと・・・



何となく



そんなわけでご紹介いたします

アレ?うまく撮れませんでしたw  関係ないですが80%の確率でkonakona氏のズボンの

チャックは全開です。   失礼しました(/_;)

改めて

キャバリアのラムちゃんです♪ なぜラムかと言うと

飼い主♂♀ともに幸田○未が好きだからっ!特に♂が。

ちなみに只今ダイエット中。。。


たこ焼き盗み食いして怒られたラムとたこ焼き食い過ぎで横に大きくなっている嫁。

カリン出産頃まで3頭で暮らしていましたが、片っぱしから餌を食ってしまいカりんと

クリリンが満足に食べられなくなってきていたのでその辺放し飼いでヌクヌク暮らしています。

これからちょこちょこ登場するかも知れないですがよろしくお願いします♪


話は変わって今日お休みだったので外ナンキンの水換えをしました。

やはり週1回の水換えでは青水になってしまうのでなかなか理想の飼育環境が

得られていないです(泣

こんなに青い!

今日は思い切って全換水してみました。何日もつかな?

このあと嫁を連れてホームセンターに買い出しに行ったらなんと!

スイレン買ってくれました♪

いたちさんのマネしてなんきんタライに入れちゃいました♪今度睡蓮鉢も買ってしまおうw

久々にのんびり休日を過ごせてリフレッシュ!明日からまたお仕事がんばろ~

と気持ちだけ前向きな粉粉でした♪

←ポチっとクリックしてくれたらうれしいなぁ♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ティアラ姉 URL
キャバリアちゃんもいらっしゃったのですねー♪
ラムちゃん、よろしくね
それよりラムちゃん、たこ焼きはいかん!
ネギとか入ってたらやばいですぞ~。

睡蓮、いいですね~♪
私も今年は挑戦してみたいな~。
2008/05/08(Thu)21:37:29 編集
無題
よしみ URL
ラムちゃん可愛い~っ
(*>ω<*)

ナンキンの水換えお疲れ様です
私は逆に青水待ちでつ・・・・・・。
お嫁さんが買ってくれたんですか
良かったですね
何色のスイレンが咲くのか楽しみです
2008/05/08(Thu)22:56:51 編集
無題
りょう URL
ラムちゃんキターーーー!!!
待ってました~~!!あ~、可愛いわぁ~~!!
パピズと仲良く暮らしてるんすか?

てか、カテゴリに「キャバリア」が・・と思ったら「嫁」まで!!(笑)覗いたら訛り全開の話だった!またぜひテンション↑の嫁さん動画お願いします(爆)
2008/05/09(Fri)08:55:44 編集
かわえぇ~っ!!
いたち URL
キャバちゃんだったとは!(ダックんかと思ってました(滝汗)。いいないいな。3匹も!一匹ください(爆)。

水換え、週1ではおっつかない季節ですよね・・はぁ。でもナンキンさんの調子は良いようで何より。
お互い水換えがんばりましょう・・(泣)。

おっ!睡蓮登場ですね^^。
立派ですねえ。もう花芽とかついてそうな大きさです。
もし温帯睡蓮(熱帯睡蓮でない)なら、縦長のプラポットからそろーっと土ごと抜き取って、100均の小さめの洗面器(浅くて広い容器)に植え替え(鉢上げ)ると葉上がり、花上がりが違いますよ。
そのとき根っこを崩さない方が良いです。
底に発酵済み(←これ重要!)油かす(固形)を親指第1関節くらいのを1~2個入れてやるとなおGood!であります。

すみません、しつこいですね・・。
2008/05/09(Fri)13:16:58 編集
無題
みっちぃ URL
ラムちゃん、可愛いですねー!
垂れたお耳がなんともww

外ってやっぱ、大変そうですねぇ。
やる予定はないけど、やっぱ金魚はやめておこう。
睡蓮はうちも購入予定なんで、
上のいたちさんのアドバイス参考に頑張ってみます♪
2008/05/09(Fri)17:19:32 編集
ラムちゃん
おりひめ URL
konakonaさんこんばんは~♪

そしてラムちゃんはじめまして~(いい声出してますよ
konakonaさんたくさん生き物を育ててるんですね。
それもいろんな種類がいてすごいです。
睡蓮買ってもらったそうで、もうつぼみが出てますね。
今度、睡蓮鉢も買われるんですね。
おりひめは睡蓮鉢買えずにバケツのままです。
ところで端に写ってるたこ焼き器、おりひめの家のとおんなじみたいです
2008/05/09(Fri)19:55:22 編集
ティアラ姉さん
konakona
もうじき1歳になります♪よろしくお願いしますm(__)m
ご安心を!ちゃんとネギ、紅ショウガ抜きで紅ショウガはお好みトッピングになっております♪
睡蓮で夏は涼しい気分を満喫します!なぜなら家は冷え症コンビだからっ!
2008/05/09(Fri)22:38:05 編集
よしみさん
konakona
ようやく落ち着いてきてかわいらしさ
が増してきましたよ♪
日が当たれば一瞬で青水になりますよ~。
嫁が珍しく奮発してくれましたw
今日氷降るかと思いましたが大丈夫でしたWWW
2008/05/09(Fri)22:42:48 編集
りょうさん
konakona
お待たせ!パピズと仲はいいですが
パピズのごはんみんな食べちゃうので
パピズは痩せてラムは太るという事態が
発生しているので別居してますw
嫁ネタは基本的に盗撮になりますので
チャンスが少ないっす(爆
2008/05/09(Fri)22:45:39 編集
いたちさん
konakona
ブラックタンなので散歩していても
よく間違われますw1匹ですか?
良いですよ♪どれか今度クール宅急便
で送りますね♪
まさかこんな勢いで青水になってしまうとは
迂闊でした。日中はふたまでしているのに・・・。
筋トレですね(泣
温帯種ですよ!100均洗面器ですか!今度
睡蓮鉢密輸したら一緒にやってみます。
発行済み油カスですね!こちらも見てこよう♪
ありがとうございますm(__)m
2008/05/09(Fri)22:50:30 編集
みっちぃさん
konakona
更水飼育で~なんて考えていましたが
こんなに苦戦するとは思いませんでした(泣
今度ADAの睡蓮鉢来たら黒メダカ
飼ってスイレン植えて夏を満喫します♪
なんかさみしくなってきたw
2008/05/09(Fri)22:54:17 編集
おりひめさん
konakona
こんばんわ~♪
お!例のいい声ですね!こちらこそはじめまして!←営業ボイスw
もともと私も嫁もいろいろ飼っていて同居することで二人分のペットが来ましたのですごい数でした。かなりお歳を召して亡くなりましたがでもまだまだいます♪
睡蓮鉢はもちろん嫁に内緒で購入ですw
タコ焼き機一緒ですか!これ便利ですよね音符
我が家では時々たこ焼きパーティーが開催されます♪
2008/05/09(Fri)23:04:01 編集
無題
kiy URL
ラムちゃんかわいいですね♪
私もたこ焼き食べたいっす。

睡蓮いいですね。
お花が咲くのが楽しみですね☆
2008/05/09(Fri)23:20:07 編集
無題
水葉 URL
おぉ~ 見事な青水ですね。
睡蓮まで入れて、よい感じです。(^o^)丿
お花咲いたら綺麗でしょうね。(^-^)
2008/05/10(Sat)13:27:47 編集
むふっ♪
スチャラカ URL
ラムちゃんはいつでも、どこでもカメラ目線の子ですね(笑)めっちゃ可愛いです。
・・・っで!最初の写真の後ろのカゴにはどなたがいるのでしょうか?(笑)

うぉお!konakonaさん、睡蓮まで購入している!?そして、ナンキンさんと同居?(笑)
2008/05/10(Sat)22:17:46 編集
kiyさん
konakona
今回は冒険してタコ焼きに梅干し入れたり
キムチ入れたりしました。
意外とおいしかったですよ♪
2008/05/10(Sat)22:20:40 編集
水葉さん
konakona
青水飼育可ならいいんですが
なんきんなのでNGなのです(泣
でもスイレンは私もお気に入り♪
2008/05/10(Sat)22:22:14 編集
スチャラカさん
konakona
おお
時間外バージョンのスチャラカさんだぁ♪
とてもおとなしくて可愛いですよ(親ばか
最初の写真のカゴの中ですか?奴は永遠の
宿敵美声インコですw
嫁のトリですが新しい籠買ってあげたので
嫁は上機嫌♪
スイレンは鉢を買うまでナンキン家にいますよ(爆
2008/05/10(Sat)22:25:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [172] [171] [170] [169]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]