忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

反地球連邦政府組織エゥーゴが宇宙巡洋艦アーガマをベースに、エゥーゴを支持する民間協力者たちの共同出資によって建造された、グリプス戦役当時としてはかなりの高性能艦である。艦長はヘンケン・ベッケナー

基本的な設計はアーガマと共通だが、回転式居住ブロックを廃し、アーガマの弱点であった艦単独の火力不足を補うためにメガ粒子砲を多数装備、推進機関も増加しており、より戦闘的な艦に仕上がっている。またMSカタパルトを1基増加しているため、MS運用能力が向上した。しかし、宇宙空間での運用を前提に開発されているため、大気圏内での飛行能力は持たない。余談ではあるが劇中にて、ブライト・ノアがラーディッシュにモビルスーツを積めて良かったと語っていることから、MS搭載能力もアーガマより上であることがわかる。二隻の建造に留まったアーガマ級を凌ぎ、数隻の同級艦が存在する。

ラーディッシュはアナハイム・エレクトロニクス社グラナダ工場で建造され、アーガマをブライト・ノアに譲る代わりにヘンケン・ベッケナーが艦長に就任した。アーガマと共に行動することが多いが、単体でティターンズによるコロニー落としを阻止するなど主力艦として活躍した。コロニーレーザーを巡る最終決戦で被弾したエマ・シーン中尉のガンダムMk-IIをかばい、ティターンズヤザン・ゲーブル大尉が操るハンブラビにより撃沈された。

ラーディッシュは同級2番艦、あるいは3番艦に相当する艦であり、ネームシップともなった1番艦はマニティ・マンデナ少佐を艦長とするアイリッシュである。

グリプス戦役~第一次ネオ・ジオン抗争時代にエゥーゴの戦力として活躍していた他のアイリッシュ級としては、「クークスタウン」、「ツバイカウ」、「マスタッシュ」等、名称が判明していない艦も含め多数が存在する。

のちに地球連邦軍においても、同型艦である「アーレイバーグ」、「セント・アイヴス」、「ミッテラン」の三艦が、第一次オールズモビル戦役に第十三独立機動艦隊所属艦として参加した。「アーレイバーグ」は中破、「セント・アイヴス」は消息不明、「ミッテラン」は大破したため自沈、という結果に終わっている。
                       ↑文字の青い部分をクリックするとさらにその紹介ページにジャンプします。
と言うわけでラーディッシュはすごい戦艦なんです!konakonaです。(無断記事転載w)

マチルダさんは順調ですが光を当てすぎないようにしばし撮影を控えます。今日の段階では

まだレバーのみですがクリルにも興味を示してくれました。そのうち食べてくれそうです。

そんなわけで本日はこんな状況なのに我慢できず新入り迎えてしまったので紹介です♪

新入りは津軽錦新仔14匹w

勝美商店さんでチョコチョコ津軽入荷していましたが引っ越し真っ最中で毎回買い逃していて

今回は迷っているうちにガツッと在庫が減っていたのであわてて注文しちゃいました♪


暗いのでブレます注文は普通鱗5匹と透明鱗5匹でしたが各2匹ずつおまけしてもらいました♪

ありがとうございます!みんな元気です。

餌はマチルダ中尉から引き揚げたイトメと冷凍のミジンコをバカバカあげてます。

上物は金欠だから我慢しましたがこちらの並物?でも尾はピンと張っていていい感じです。

背なりは多少平らだったりしているのもいますが上見なら問題ない♪

なんかなんきんより津軽量産体制になっている気がしますが気にしたらいけませんよ~

普通鱗は褪色まだだしこれからが楽しみでやんす♪



ここ数日天気が良かったのでサンセべリアも日光浴

ぽつーん・・・。


結局何が書きたいのかわけわからん記事でしたw

なんていうかGW仕事だから夜な夜なZガンダム見ながら兵器の事を

詳しく調べている痛い子粉粉でした!

痛い子に応援をお願いします→












PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
水葉 URL
ヾ(▽⌒*)アハハハハハハ
サンスベリアが ポツーン・・・o(__)ノ彡_☆バンバン!!

出だしの前置きは・・・すいません・・・分かりませんでした・・・凹○コテッ

でも、最後が面白かったっす( ´艸`)ムププ
( ^-^)σ[]ポチッ♪
2008/05/02(Fri)23:20:25 編集
無題
よしみ URL
マチルダさんが順調に回復に向かっているようで嬉しいです

マチルダさんいっぱい食べて体力回復してね~っ

津軽錦の新仔14匹とはまた大量でつね
(´・ω・`;A)
2008/05/02(Fri)23:20:26 編集
無題
おりひめ URL
konakonaさんこんばんは~♪

最初、何を書いているのかわからず声に出して読んでいると
近くにいた息子が後ろから「エゥーゴ」とか次々と
先に言い始めました。
おりひめは「何で知ってるん?」と尋ねると
ガンダムとの事、。
「ゼットガンダム」と読んでいると
後ろから笑いながら「ゼータガンダムじやー」と訂正されました。
可笑しいですね。
マチルダ中尉もガンダムからの名前だったのですね。
おりひめは知らないもので、変わった名前だなぁ~と思っていました。(失礼いたしました)
サンセベリアのポツンと置いてるのがいいですね~。
2008/05/02(Fri)23:56:36 編集
無題
kzy URL
ラーディッシュw
突然マニアックな語り出しですね( ・∀・)
金魚にラーディッシュと名付けたのかと思ったら全然関係ないしwww
オイラはシリーズではZが一番好きです☆
久しぶりに見ようかな?( ・∀・)
2008/05/03(Sat)00:00:38 編集
無題
ponpon URL
津軽錦好きなのですよね
確か勝美商店さんは。

良いじゃないですかー
津軽錦!!

マチルダさんは調子が上がってきたようで
良かったですね
2008/05/03(Sat)18:34:01 編集
無題
いたち軍曹 URL
Z、しばらく見てなかったので「そ~いやそうだった・・」とか、「お、そんなだったっけ?」と食い入るように読んでいた「痛いいたち」でありましたよ、こなこなばじーな大尉(笑)

津軽錦の透明鱗は初めて見ました。これまた綺麗ですねえ。
退色してない津軽ちゃんたちの色が好きなんですが、透明鱗もまたいいなあ・・。

サンセベリア、笑っちゃいました。
2008/05/03(Sat)20:38:46 編集
無題
☆ナッツ
ラーディッシュは色が好きでしたw
アーガマより性能も上だし、艦長はヘンケンだし、
好きです(´ω`*)

私的には、シーマ様が乗っていたザンジバル級が好きですね。

って、何のコメントかわかりませんがw


津軽量産ってことは、マラサイよりもハイザックをって感じでしょうか?
成長が楽しみですね☆
2008/05/04(Sun)05:23:35 編集
水葉さん
konakona
気持ち良さそうに日光浴をしている
絵を撮ったつもりだったんですが・・・。
前置きは一生懸命お勉強してください♪
2008/05/04(Sun)22:03:52 編集
よしみさん
konakona
おかげさまで今まで最悪な環境
だったんだなと思う位回復してきていますよ!
うれしいっす♪
このサイズだとまだまだ気を使いますが
ちょっと全部育つとどうなるか心配ですが・・・。
2008/05/04(Sun)22:07:08 編集
おりひめさん
konakona
あそこまで語る人はそうは居ない
と言うかそっち系のブログ探すと
さらに専門用語多発していますので
わからないほど普通ですよん♪
ちなみにそっち系のスレとか見ても
わかってしまう痛い子粉粉ですが・・・。
サンセべリアこのあとしまい忘れて
雨を浴びてしまい心配事が・・・。
2008/05/04(Sun)22:10:29 編集
kyzさん
konakona
ハイ!その関連性全くないのが
このブログの特徴ですw
この辺の兵器の特徴やパイロット
の性格、人間関係を理解してから
みるとまた違う世界が見えてきて
面白いですよ♪その代りにオタク
の称号が得られてしまいますがwww
2008/05/04(Sun)22:16:03 編集
ponponさん
konakona
確か知り合いに津軽錦の愛好家がいるって
言ってましたね。
だから安くてもよくいる偽津軽(ランチュウかなんかとかけてる)みたいに次世代につながらないという心配もなさそうです♪Ponponさんも新しい子迎えてましたね♪
2008/05/04(Sun)22:22:50 編集
いたち軍曹
konakona
うむ。ではいたち・ユイリィ軍曹、GWは
Z一気見してみるのもよいだろう。
ザ・ヒキコモリーデビュー!
吾輩もともと津軽の透明鱗、モザイク鱗は
NGだったのですが値段にやられて購入しちゃいましたwサンセべリアはこの後悲劇が・・・。
2008/05/04(Sun)22:28:10 編集
☆ナッツさん
konakona
私もかなり好きな戦艦です♪劇場版の
Zはおちゃめなシーンができてかなり
面白かったですよ♪

ビグザム量産しようとして資金と資源が
足りずガルバルディ・Bを量産した感じです。
???
2008/05/04(Sun)22:33:22 編集
無題
ティアラ姉 URL
エマさんが、ヘンケンかんちょ~!!って叫ぶところが、涙なしでは見れんのです(TωT)
Zはほんとに切ないっす。
ペコポンの植物もがんばってますなw
2008/05/05(Mon)19:51:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[176] [175] [174] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]