忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチイベント来襲で少々さぼってしまいましたw

今日1年ぶりくらいに友人に会ったのですが本当に

髪の毛がなくなっていてびっくりした粉粉です。

昨日母が訪れ新居をみて特になにするわけでもなく

座って団欒していたので嫁とオカンを放置して水換えしました!


換えても白い雑居水槽。すでに6800円もしたたね水もなくなってしまいました。

使い過ぎ?

不調な水質と裏腹にアッザムは最近全く転覆しなくなりました!

フレークフード効果なのかな?もしや転覆治った代わりに水汚れるとか?

どちtらにしてももうしばらく続けてみよう。


ハマーン様の水槽は換えた直後はご覧のように濁っていましたが

1時間ほどで透明になりました。

それと先日水泡出ては消えを繰り返していた浜錦はお亡くなりになりました。

もうほとんど鱗がない状態だったのでどうにもならず見守るだけでしたが、

どうやら濾過器とかの掃除を怠るとなるような気がします。


なんきんは暗いのでシャッターが遅くいつもぶれていますがきにしちゃぁいけませんぜ!

こちらも水換えと濾過器洗って濁りは回復しました!



白点のさゆり改め石川は薬入れた翌日には回復していたので水換えました。


こんなに元気です。

わかりにくい?

とりあえず引っ越しで調子崩して☆にしてしまった子が結構出てしまいましたが

何とか落ち着きそうな気がしています。

ここまでで☆になったのは

竜眼(ガチャピン) 黒らんちゅう(黒マティー)浜錦(浜ーンA)瑪瑙蝶尾×2

ここで止まってほしい。昨日の水換えは慎重に行い、たね水とさらにバクテリアのB-4投入し

すべての水槽の塩分濃度を0.3%にしました。一斉トリートメント作戦。

←ダメージの大きい粉粉に清き1票お願い申し上げます!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
はなじょな URL
お引越しのつかれもナンノソノ。
いつにもまして、凄いです。
ガチャピンちゃんたち、ほんとに残念でした。
これで、とまりますように、、。
でも、トラブルをどんどん処理していく
コナコナ氏に脱帽です。
母まで来襲しているのに、、。(笑)
うちの母はここ4年くらい、来襲してきません。
多分娘のテイタラクをみたくないのかも、、。
2008/04/26(Sat)08:15:21 編集
無題
水葉 URL
種水 使ったことないんですよねぇ~。
効力はどうなんでしょう?
うまく 落ち着くと良いですね。

がんばれぇ~ポチチチチッ
2008/04/26(Sat)12:17:07 編集
無題
りょう URL
母と嫁ときたら・・・「渡鬼」的な展開にはならなかったのかしら~?!(爆)

さゆり、石川に改名デスか!!てか、一緒やん!
2008/04/26(Sat)18:12:07 編集
いつもありがとうございます!
konakona
>はなじょなさん いやいや処理できずに結構亡くしてしまいました(泣 今日見た感じではやや落ち着いたみたいな気がしますがオランダが一名厄介な白点に犯されていましたw

>水葉さん 以前はたね水入れればサクッと立ち上がっていたのですが今回は魚が調子崩して粘膜出しているのでなかなか効果が出ないです。

>両津さんw もっとのどかな感じでしたよ~どさくさにまぎれてうまいもん食わせていただきました♪石川なら性別に関係なくてOKじゃね?
2008/04/26(Sat)21:54:22 編集
無題
よしみ URL
亡くなってしまった子達のご冥福をお祈りさせて頂きます。

早く死の連鎖が止まります様に

。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
2008/04/26(Sat)22:24:20 編集
無題
ponpon URL
私なんて引越しもしてないのに
90cm水槽は不調ですね

今日フィルター換えたのでこれで回復すると良いな
やはりフィルター掃除はマメにしなくっちゃ駄目ですかね

ガンバロー

ポチっとな
2008/04/26(Sat)23:04:00 編集
無題
澪音 URL
みんないい体系でいいですね♪
うちの銀(津軽)なんて
薄型テレビみたいですよ(笑)
私の所の子も最近体調崩しやすいんですよ;;
お互い頑張りましょうね(・∀・*)
2008/04/27(Sun)04:58:10 編集
無題
madoo URL
あぁ。粉粉さんお久しぶりです(^^*)
新居移動お疲れ様でした・。・。・
黒マティー・・・☆になってしまったんですね・・・。
ここで、お引越しの疲れがとまりますように!!
ぽち。
2008/04/27(Sun)11:31:31 編集
大変そう・・
いたち URL
引越しはホント大変なんですねえ。
金魚さんは結構繊細ですよね。
でも大多数の金魚さんは元気そう。よかったよかった。
このままいい方向にダダ~ッともって行っちゃってください!
2008/04/27(Sun)22:59:21 編集
iいつもありがとッございます!
konakona
>よしみさん ありがとうございます!ほんとこの連鎖は止めなくてはどんどんさみしくなっていく(泣

>ponponさん やっぱ濾過は重要ですね。当たり前ですが。。上部フィルタやめたのが一番大きかったかも知れないです。何とか回復目指して頑張りましょう!応援ありがとうございます!

>濡音さん さゆり改め石川はもともといい形だったので何もしてないですが、ちびは餌をちょっとっ工夫してみました♪ナンキンの要領でタンパク質の低い餌をたくさんあげて腹が出ないかと・・・。そしたら丸くなってくれました!今の時期は暖かくなって飼いやすい時期ですが気候の変化はやはり体調不良に陥りやすいですね。めげずに頑張りましょう!

>madooさん madooさんも茶々さんも大変でしたね。それに比べれば家なんて全然なんてことないですよ~でも☆になっていくのは辛いのでこの辺で止まってほしいです(泣

>いたちさん 結構移動が順調に終わったので気を抜いたのが始まりでした(泣 確かに大多数は今元気にしているのでこの辺で止まってほしいですw
2008/04/27(Sun)23:22:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]