忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き嫁とインターネットと一緒に契約したスカパーもどきで

ガンダム0083ジオンの残光を見ている粉粉です。


なんてゆーか やっぱおもしれー

そんなことはどうでも良くて先日フーちゃん記事で書いた

産卵した卵ですが記念に干しておいたら


カチカチになてますたw



フ「アホ!」

スイマセン。よく上司にも怒られてますw

どんな卵かというと


間違えたw


こんな卵です。

本当はもっと乳白色っぽい色してましたが黄身がとろけたのかな?

大きさはミニSDカードより少し小さいくらいです。

繁殖させたくてオスを昔購入しましたが数日後突如痴話げんかにより

旦那さんを殺めてしまったフーちゃんは現在独身です。


そんなフーちゃんは新居で動物専用部屋ができたにもかかわらず

90×45×45という巨大なビバリア水槽に入っているためそのお部屋に

入れず、食卓が並ぶお部屋に置かれているなんともビップな生活環境です。

ときどき嫁に刺身貰ったりしながらヌクヌクすごしております。

そういえば来週のお休みに新居にkonakona母が来襲するらしい。

タイトルにするならこんな感じ

しつこいですか?

失礼致しましたwではまた来襲!         うけない?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
はなじょな URL
ふーちゃん、アジありますねえ。
動きはすばやいのかなあ。
はなじょなはゆっくり動くやつが好きです。
母さまが来られるのですね。
強敵ですね。うちでも、母、または義母が
来るときは超緊張します。
思わず、水槽隠せないかなあなんて、、。
来襲の来襲報告を楽しみにしております。
2008/04/20(Sun)08:55:17 編集
無題
水葉 URL
ヾ(▽⌒*)あはははは
まさに使徒、襲来ですね。( ´艸`)ムププ

しかし卵のデカさには驚きです。
ヾ(・◇・)ノ
( ^-^)σ[]ポチチチッ♪
2008/04/20(Sun)09:20:47 編集
祝・復活♪
よしみ URL
konakonaさん遅くなってしまいましたが・・・。

・。(〃・ω・)ノ 祝・復活ヽ(・ω・〃)。

おかえりなさ~いバタバタしていて遊びに来るのが遅くなってしまって出遅れてしまいました (-公- ;)

ジャックちゃんのご冥福をお祈りします。

ジャックちゃんはまた生まれ変わってkonakonaさんの元に帰ってきますよ
2008/04/20(Sun)13:20:39 編集
来襲の来襲?(大笑)
いたち URL
わはは・・。
うちはいたちの実家が徒歩5分なのでほとんど来襲ありません。来ても玄関先で用事が終わります。
一方旦那のほうは絶縁状態なのでこれまた来ません。らっきーです(爆)

たまご、すごいですねえ。
孵らないのが残念ですが、旦那さんとそういう別れ方?をしたとあってはいたしかたございません(笑)。
2008/04/20(Sun)21:06:48 編集
シーマフリート
☆ナッツ URL
シーマ様に萌え(*´д`*)ハァハァ

そんなことはおいといて。


卵って丸くないんですね~。
てっきり鶏の卵的な雰囲気かと思ってました。
2008/04/20(Sun)22:10:34 編集
いつもありがとうございます!
konakona
>はなじょなさん 動きは本気出すと早いですが
基本あんま動きませぬw緊張はしないのですが掃除とか始めそうな気がします・・・。

>水葉さん 使徒以外の何物でもないっす(泣
あんなのを6,7個産みたよw

>よしみさん ありがとうございます!よしみさんも忙しいようで体には気をつけてくださいね~。

>いたちさん うけた?うけたのかな?むふふ♪
近いなら近いでなれてあまり気を使わなくて良さそうになりそう?嫁は岩手だからたぶん来ない?と思う。旦那さんにはびっくりでした家に来てあんまり日もたってなかったし何より金額が・・・。

☆ナッツさん いやいやシーマ様裏切りすぎですw
産んだ後は多少は丸いですがふにゃふにゃしてますよ♪
2008/04/20(Sun)23:31:35 編集
無題
みっちぃ URL
フーちゃん、りりしーw
そうか、旦那さんを・・・。やっぱ、飼うの無理かも~(汗
しかし、大きな水槽にいるんですね。まぁ、大きそうですしね。
来るのが自分の親なら、まだいいんじゃないでしょうか?
(やっぱ、義母の来襲の方が気を使うし)
2008/04/21(Mon)11:50:30 編集
みっちぃさん
konakona
そんなに動かないか60㎝水槽で十分だったのですが来る旦那さんのために用意した水槽でしたが・・・。飼育は簡単ですよん♪コオロギとお野菜与えて紫外線当てるだけ!いかがですか?
確かに義母来週したら凍りますね(汗
2008/04/21(Mon)22:48:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]