忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変ご無沙汰してました!ハッピーターン大好きなkonakonaです。

この1ヶ月少々過酷な日々でした(苦笑

2連休貰って引越しに挑みましたが終わるわけも無く

その後毎日仕事帰りに旧家によって掃除と運びきれ無かった

荷物の搬送と筋肉痛の日々でしたがようやく片付いて日常

にもどりつつあります。

色々トラブルも有りました~。以前私の部屋で水漏れをおこし(当時の熱帯魚水槽より)

我が家と下の階の部屋を水没させた罰金を大家さんから請求されたり。結果2部屋商品

にならなくなったそうです。めでたしめでたし。。。

移動はスムーズにいったもののその後1ヶ月の間に金魚水槽(雑居水槽)は

水が出来上がらず現在も壊滅状態。

まっしろけっけw

この水槽より本日までに

瑪瑙蝶尾2匹、竜眼のガチャピンが☆になってしまいまだ続きそうな感じがして

います。

浜錦はしょっちゅう全換えしている状態ですがこんな感じです。

勝美商店さんより出目浜錦を購入し合流して過密になったせいだと思うので

こちらは水槽拡大計画中です。。。中身はいたって元気!水泡できまくり浜

は相変わらず水泡ができては消えを繰り返しなんか一回りしぼんだ感じです。


状態はいいのですが室内のなんきんこちらも若干白濁りが続いています。

怖いのでえさを控えめにしていたのでかなり腹がへこんでしまいました。

もう少ししてからお外と合流かな?


お外のなんきんはいい感じに冬眠からさめよくえさを食べています。




作戦通り傷をつけた所からしっかり苔が生え始め、それをつついているらしく

与えている餌以上に糞をしています。

ヒレの赤味も濃くなったかな?

暗いのでシャッターが遅くぶれててすいません(汗

蝶尾チームは引っ越し直後餌切りしていたのに2匹仲良く転覆して

どうしようかと思っていましたが無事なおりますた♪


津軽はこれを機にちびとさゆりを合流しました!

見慣れないこがいますがこちらは京錦です。

こちらもトラブル発生しました。

某金魚通販ショップのFさんで購入したのですが、なんと!


奇形でした!



メールでクレーム付けましたが、返答は



「通常以上があった場合は開封せずに送り返していただくようになっています(当店HP参照)

残念です」

は?てゆうか発送までに気がつかなかったの?どう見ても泳ぎ方おかしいでしょ?

管理どうなっているの?って感じでした。

胸鰭が棒みたいになっています。


こちらが正常な胸鰭です。

いやまあ、袋の状態で気がつかなかったのも悪いんだけど~

いつも利用している東葛さんや勝美商店さんは気にならないような

ヒレの癖もしっかり明記しているのにここまで明らかなのに気がつかないのも

なんだかなぁ。

さらに餌あげていたら口も曲がってたし。

まあ可愛いし元気にしてるからこの子はこの子でかわいがるけどね~

なんか納得いかないわけですよ!通販の怖さをしった今日この頃でした。

そしてこの子を眺めていてさらに気がついた事が・・・。

さゆり・・・。さゆりが・・・。


さゆりなのに♂でしたW めっちゃ追い星出てます。ハイ。全開ですよもう。

なので改名!さゆり改め「石川」です!改めてよろしく。






金魚はここまでで獣たちは元気です。

私の天敵の鳥も元気!

え?かごが汚い?嫁に言ってくれ。


パピズもMAX元気!ベットはハロ!

黒いのは気にしないで♪


フーちゃんは先日産卵してました。でも元気。

最近嫁のお気に入りで過剰にごはん」もらっているのできっと産んじまったんだな。

最後にプレーリードッグのジャックですが1週間前に息を引き取りました。

ここ2年間冬に瀕死の状態を乗り越えていましたが今年は引っ越しと言う環境の

変化がこたえたのか引っ越し後全く餌も水も飲まなくなりしばらく嫁に流動食

を与えられていましたが日に日に痩せて行き最後は骨と皮様な状態でした。

この子も動物園から引き取って来た子でどう若く見ても7歳以上とのことなので

実際はもっと行っているだろうとなので寿命は全うできたのかな?と思っているわけ

であります。

そんなわけで今日は残業で遅かったのでこの辺で失礼いたします~。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
おっと!一番乗り!?
みかんロメオ
おひさしぶりです!
いやーまってましたよん♪
しかし、色々と大変だったのかな?
生き物が多い引越しはやはりトラブルはつきものなのでしょうかね?
そんな状況なのに・・・
またまた、金魚ふえてるじゃないですか!!
ん!? 減ってるのかな?
とにかく大変そうですが無事のご帰還おめでとうございます。
これからもまめな更新!? がんばりましょ♪
2008/04/18(Fri)08:49:17 編集
無題
☆ナッツ URL
いよいよ始動ですね☆

みんな元気そうでなによりです。
浜ーん(浜錦、勝手に名前つけたw)の水泡が気になるとこですが。

私もこないだから和金の外飼いはじめましたよ。
どんな感じになるか楽しみですね~。
またブログ楽しまさせてもらいますよ。
2008/04/18(Fri)11:09:50 編集
無事復活おめでとうございます。
いたち URL
お待ちしてました。
引っ越しお疲れ様でした・・&今後ともよろしくお願いします。

ちょっと見ないうちにメンバーさん、変わったのですね。
残念・・とようこそ・・でちょっと複雑な気分ですねえ。
新メンバーで気分一新、これからのkonakonaさんち、楽しみにしております。
2008/04/18(Fri)11:43:02 編集
無題
りょう URL
待ってましたよん♪
それにしても色々あったんですね~(汗)

大家さんに罰金て・・きついっすね~!!
でも無事引越しできて良かったです☆

・・・あっ!黒いのキターーーー!!!(笑)
詳しいことは追い追い・・かな?
2008/04/18(Fri)13:50:28 編集
無題
みっちぃ URL
お帰りなさい♪
色々あったんですね~。
まさか、罰金を請求されたとは思いませんでしたが(大汗
通販は利用したことないけど、直接見れない分、その辺はもっとちゃんとやって欲しいですよね。
金魚はもちろんなんだけど、最近フトアゴに妙に愛を感じるので(飼わないけど)、フーちゃんのアップもぼちぼちお願いします♪
2008/04/18(Fri)14:13:47 編集
お帰りなさいっす!
スチャラカ URL
いやぁ。皆さん元気そうで・・・とはいかなかった様ですが、とりあえず、再開おめでとうございます♪

んっ?黒い、そして目に横棒入っているわんこが非常に気になりますが、今回はスルーですか(笑)

チビ津軽錦は頭とお腹が黄色ですね(笑)どんな感じに落ち着くのか楽しみですね♪

えっ?フーちゃん産卵!?水換えないと!って違~う(笑)とかげの卵ってどんな形?
2008/04/18(Fri)15:44:05 編集
無題
水葉 URL
引越しお疲れ様です。
色々とあったみたいですが、一番気になったのは通販ですね。
そういう通販業者は 遺憾(イカン)ですよ。ホント
名前出しちゃってください。
そういう所は、粗悪通販者として 購入者を少なくしてあげましょう。
・・・私が腹を立ててもしょうがないですが、更新お疲れ様です。
残業も頑張ってくださいねぇヾ(・◇・)ノ
( ^-^)σ[]ポチチチッ♪
2008/04/18(Fri)20:25:09 編集
無題
ponpon URL
引越しは大変ですよね!!

私はもう一生引越ししたくないです
(しない予定)

引越し後の水作りは大変そうですね
ガンバレ!!
2008/04/18(Fri)21:56:17 編集
いつもありがとうございます!
konakona
>みかんロメオさん いろいろ大変でしたww増えた金魚より減った方が多いのが悲しい事実であります。さっそく更新滞りそうですが頑張ります。

>☆ナッツさん 浜ーん様更新をまっていたかのように今夜から浮始めました。まだ続くのか、この不調orz 外飼い和金記事見ましたよ♪私も今同じ船狙っているのですが本当はバルコニーに物置いちゃいけないので悩んでます。

>いたちさん こちらこそ改めてこれからもよろしくお願いします。本当は雑居水槽にもお迎えしたい子がいたのですがこの状況だったので諦めました(泣 落ち着いたら金魚シーズン!張り切っていきましよ!

>りょうさん でも罰金のおかげで普通に退出して修繕費払うより確実に安く済んだからよかったかも?2部屋壊滅ですから♪
黒いのは汚れまくっているのでもうしばらく引っ張りますw

>みっちぃさん罰金はびっくりでしたが罰金のみで部屋はもう使い物にならないので修繕費とられないで済んでかえって良かったです。
東葛さんは直接行けるし勝美さんも細かく教えてくれるしお願いしなくても(上見横見画像送ってくれる)安心できる所で飼うのがいいですね。痛感しましたw
あまりフーちゃん特集組むといつか主食を食べているシーン出しちゃいそうなので小出しにしていきますね♪

>スチャラカさん なかなかうまくいきませんでした(泣 ちび津軽はさゆり改め石川と合流して黒いスクリーンに囲まれた水槽に移動してから褪色止まりました。変化はゆっくり楽しめそうですよ♪黒いのはシャンプーしたら出しますねw
あ!長いことフーちゃんに水あげてなかった!ナイスアシストです♪

>水葉さん 名前出したいですが結構有名どころで常連の方もいらっしゃるのであえて伏せました。
やっぱ慣れ浸しんだ店で購入するのが安心ですね(汗 水葉さんはどちら利用してますか?

>Ponponさん 我が家はまだ2人だから大変とはいえまだ何とかなりますがponponさんはお子さんもいるし引っ越しになったら半端じゃなさそうですね。
今魚達の調子も思わしくないのでどうしていいやら・・・。本読んだりして知識蓄えても経験浅いとこういう時困りますね(汗
2008/04/18(Fri)22:45:29 編集
無題
はなじょな URL
おお、かなり出遅れてしまった。
おかえりなさいデス。
お引越しお疲れ様でした。
ダメージも大きく、大変でしたね。

津軽海峡冬景色も加わり、
にぎやかですね。
また、これから、更新を楽しみにしております。
2008/04/19(Sat)00:19:03 編集
無題
水葉 URL
鈴木東以外は自分の目で見て購入しています。
水質状況や飼育状況も判断基準です。
雑なところは一目見れば大体わかりますからね。
(^o^)丿
2008/04/19(Sat)10:23:53 編集
無題
konakona
>はなじょなさん コメ返し遅れてすいません!
ダメージまだ続いております(泣 津軽、蝶尾、なんきん、パール水槽はいいんですけどね・・・。

>水葉さん そうですね、直接行ければそれが一番ですね!東葛さん、吉田さん、勝美さんは直接行ったことあるから安心して買えますね。鈴木東いいなぁ~
2008/04/21(Mon)23:54:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]