忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんばんは!お元気ですか?
わたくし1か月以上お腹が下っています。いよいよかな?

スチャラカ総帥!たすけてくらさい!

これ

上の方3分の1位ミイラ化してましゅ。


こちら触るとカチカチです。

水はやはりNGでありますか~?ペコポンの植物は難しいであります(泣

そしてせめて自宅で春を感じようと購入しました。

枝垂れ梅でございます。つぼみが沢山ついていい感じ♪

購入してきたら嫁に「は?バカじゃないの?死ねばいいのに。」って言われましたw

んでそんな嫁が大昔管理していたパール水槽ですがすでにこんな感じ↓

なんか視界悪くない?


ありゃりゃもうこんなに苔が!ふぅ。

フィルター交換もしなきゃね。

浜は給餌開始しましたよん♪

正面向いているのが水泡浜錦でございます。向かって左側のお尻の方に
若干膨らみが見えますがそのすぐ下に水泡がありました。治ってよかった。

最後に先日記事に書いた最悪の出来事ですが、以前マツカサ病から生還
した銀秋錦の坂田銀時ですが再びマツカサ病にかかりました。
もしかしたら浜錦から移ったのかな?とか考えましたがわからない。
とりあえず今回のマツカサは正直厳しい。ふらふらしていて力を抜くと
転覆してしまうのです。明日にはどうなっているかと言う状態なので
覚悟決めないといけないかも知れません。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
なんと!?
みかんロメオ URL
一大事。
銀時といえば、粉粉さんがとても大切にしている金魚では。
松かさとは、うちの蜜柑も松かさでダメになったようなもの。人事とは思えません。記事から察するにかなり厳しそうですが・・・
うまく回復してくれることを願っております。
お大事に。
2008/03/10(Mon)01:30:48 編集
ケロロー♪
澪音 URL
あ、これ梅なんですね(・◇・)
咲いた所見てみたいですvv

私も最近水槽のコケに悩まされています(笑)
コケ取りで
拭いても拭いてもでてくるんですよ;;
2008/03/10(Mon)05:29:46 編集
無題
いたち URL
すみません。最初の2枚、後ろばかり見ていて何のことかわかりませんでした。サンセベリアのことでしたね・・。
「DX03 ゴッドケロン」欲しい怪獣がお小遣い貯めておりますよ(笑)。

枝垂れ梅、咲くのが楽しみですねえ。
お引っ越し、そろ~っと持っていかないとつぼみが落ちちゃいますよ。お気を付け下さい!
金魚ネタは・・なんか、辛い話題が急にあちこち出没しているような気が・・。
銀さん、頑張れ~。また「復活のシャア」・・じゃなくて「復活の銀さん」でいきましょう!お大事に。

2008/03/10(Mon)10:09:48 編集
無題
りょう URL
私もいたちさんと同じく、他のものに気を取られてました・・。わかりづらいよ!(笑)

奥様の言葉に胸が張り裂けそうになりました・・。
元気出してくらはい・・ってこれくらい日常茶飯事??(笑)
2008/03/10(Mon)10:32:31 編集
無題
みっちぃ URL
お、噂の枝垂れ梅ですね♪
時期が悪いってのはあるにしても、咲いたら奥さんの気も和らぐかも?
そして、銀さん再発ですか。
マツカサはあまりうつらないみたいだけど、再発しやすいと聞きます。
なんとか、持ち直してくれるといいですね。
銀さん、ガンバレ!!!
2008/03/10(Mon)17:57:23 編集
おっ終わっている・・・。
スチャラカ URL
うそひょん♪冗談です。上のほうから枯れて来ましたか。ふーむ。どうすっかなぁ・・・。水はヤバイのです。硬く絞った濡れ雑巾で拭く位なら大丈夫かも?・・・でも、正直なんとも言えません(苦笑)とりあえず、まだ大丈夫な緑の方と枯れている境目より緑側でちょん切って、また包んで寝かせてください。後、2ヶ月位の我慢です。気温が20度位になってから葉挿しした方がうまくいくみたいなので(笑)

おっ?良い雰囲気の枝垂れ梅じゃないですか♪お日様にたくさん当ててくださいネ。花が開くのを楽しみにしてます♪

えっ?銀さんが!!うぅぅぅ。頑張って欲しいデス。せっかく松かさから生還したんですから。今回も乗り切って!頑張れ、銀さん?konakonaさん!!
2008/03/10(Mon)18:39:37 編集
無題
水葉 URL
松カサですか。
一大事です。
良くなることをお祈りします。
ポチチチ
2008/03/10(Mon)21:33:43 編集
いつもコメントありがとうございます!
konakona
>みかんロメオさん 一大事です。超大切にしてました。しかし今回は駄目でした。コケ生やしていたのがいけなかったのか前回のマツカサのキャリアに
なっていたのかわかりませんが対処しようがありませんでした。みかんさんも大変でしたねめげずにこれからもがんばりましょう!

>澪音さん いつ咲くか楽しみであります!コケはほんと悩みます。茶ゴケから解放されたと思ったら緑ゴケ・・・水は安定しているのですがこんなに早く生えてこられるとたまんないっすw

>いたちさん ケロロコレクションであります!一時期コンプリートしようと集めてましたが別のコレクションに着手して未完成でありますw
梅のつぼみは買って帰るときすでに3個とれちゃいましたw次回からはこういうことがないように気をつけたいと思います!

>りょうさん 日常茶飯事ですよん♪しかし私は最近帰るとMAX不機嫌だからかえって気を使われたりしてます♪

>みっちぃさん 枝垂れ梅でございます♪花が咲いてもきっと・・・奴はとにかく趣味がないので人の趣味に興味を持つことはあってもすぐ飽きるwって感じですね。
マツカサやはり再発ですかね(泣 今回は前触れなくいきなりでした。水換えの量もいつも通りだったし・・・。なすすべ無く回復できませんでした。

>スチャラカさん はうっ(泣 さっそく手術に取り掛かります!生き返らせて見せます!ダメそうならホイミン派遣してください♪
家のベランダ朝から夕方まで日が当たるので奇麗な花咲くかな?楽しみです♪

銀さんせっかくスチャラカさんにいろいろアドバイスもらって回復したのに今回は助けてあげられませんでした。

>水葉さん 前回回復したのですが今回は発症した時にはもう泳ぎに力がなく薬にやられそうな感じでした。
2008/03/10(Mon)22:11:04 編集
無題
よしみ URL
「は?バカじゃないの?死ねばいいのに。」
ですか
凄い抉り込むような言葉のボディーブローだwヽ( ´_つ`)ノ

2008/03/10(Mon)22:30:01 編集
無題
はなじょな URL
ほんとだ、めちゃ、
おもしろい嫁とみた。
彼女の日常をUP,所望。

金時さん、大変なことでしたね。
頑張ってくださいね。

忙しいときに限って、
問題発生しますよね。
コナコナさんご自身もお大事に。

2008/03/10(Mon)22:56:08 編集
これまた大変だぁ~。
おりひめ URL
konakonaさんこんばんは~♪

坂田銀時さん大丈夫ですか?
ドキドキですね。
サンセベリア、哀れな事になっていますね。
おりひめも今、見に行ってきました。
そしたら・・konakonaさんとは逆で
回りがふにゃふにゃとやわらかくなっています。
中心は固いのですが周辺が「都コンブ」ってご存知ですか?
あのキオスクに売ってる酢コンブですが
触感があの感じです。
これもカチカチ同様危ういんでしょうね。
2ヶ月も待たないと挿し葉できないんですか・・・。
持ちこたえてくれるかな・・・。
konakonaさんのお嫁ちゃんスゴイ!
あの動画の口調で喋ったのかな?
でも楽しい奥様です。
枝垂れ梅はとってもいい形ですね。
開花が楽しみです。
サンセベリアと銀時さんガンバレ!
2008/03/10(Mon)23:22:47 編集
よしみさん
konakona
恐怖の鬼嫁でございますw
言われた瞬間は私最高の笑顔のまま
10秒くらい固まりました。。。
2008/03/10(Mon)23:26:26 編集
はなじょなさん
konakona
彼女の日常をありのままに
暴露すると一気につまらなく
なると言うおまけがついちゃいますよ(苦笑
こういう大変なことってなぜかまとめて
やってくるんですよねw
2008/03/10(Mon)23:28:35 編集
おりひめさん
konakona
銀時さんは残念ながら・・・。
サンセべリア奇跡を信じて
我慢しかなさそうです。
先ほど処置したので温かく
なるまで耐えてもらわないと。
都昆布大好きです♪でも食べると
なぜかお腹が張ってしまうのですが(泣
てことはかなりふにゃふにゃ?
なんかとてつもなく難しい植物
に思えて仕方ないですねw

こういう時の嫁は標準語で地球温暖化
だろうが凍てつく冷たさで言い放って
来ますwおそろしや~
2008/03/10(Mon)23:33:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]