忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん小さい頃「秘密基地」を作ってそこで遊んだりしませんでしたか?

私もたくさんの場所に基地を作りました。

その中の1箇所で枯れた地下下水道のトンネルに基地を

みんなで設営したのです。

粗大ゴミのイスを持ち込んだり、テーブル持ち込んだり。

今思うとかなりリッチな基地だったと思います。

設営後約1ヶ月が過ぎた日事件は起きました。

我らのジャブローと名付けた基地はあっけなく乗っ取られてしまいました。

ホームレスのオッチャンに・・・。

みんなで力を合わせて戦いました!水かけたりエアガンで撃ったり・・・。

学校と両親から死ぬほど怒られました。   それ以来秘密基地ごっこは禁止

になりました。めでたしめでたし。   


て何で急にこんな話題を振ったかというと、なんとなくであって今日の記事とは

まったく関係ありませんw

水換えてアッザムがなんとなく転覆しなくなったかな?と思ってましたが甘かった。

それどころか今まで平気だった土佐姫でも転覆するようになってしまい、転覆している

時間も長くなって来ている気がします。

なのでフレーク実験を行うまでエサを控えめにしていますので雑居水槽は

みんなアピール全開になっています。

江戸錦のエドモンド・ホンダ 普段はここまでエサくれコールしません。

こんなホンダは初めてみたかも?

ジャンボオランダのクェス・パラヤは視界をビュンビュン泳ぎまわっています。

多少は大きくなっているのですがそれにしても成長遅い!


我が家のお気に入り駕頭紅トリオは常に3匹でアピールしてきます。↑ガトーとコウの名前逆でした。

やっぱ同じ種類だから気が合うのかな? ☆ナッツさん何かに気がついても気にしないでください♪


この人たちは平和ですw




元気いっぱいでございます♪

後2週間でどのくらい成長するか楽しみです(D。D)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
いたち URL
今日は0083ネタですか(笑)

なんで急にやさぐれちゃったんですか、ベビたち・・。
でもやさぐれててもらぶりーな3匹(笑)

うちは今日(昨日?)3匹☆にしてへこんでます(泣)
また「四足のプレデター」にやられちゃいましたよ・・(大泣)
2008/03/08(Sat)22:09:17 編集
いたちさん
konakona
わかりましたかwあの映像は素晴らしいです!
何となくちびたちはやさぐれが似あう気がしました(苦笑

四足プレデタ―完全に味しめてますね。。。
ペットボトルに水入れて置いておくとネコよけに
なるらしいですが効くのかなぁ。
2008/03/08(Sat)22:47:45 編集
無題
はなじょな URL
ああ、ついていけん、残念じゃあ。
って、
でも、相変わらず、
ちびちゃんたち、かわいい&
でっかくなってる。
ぜ~ンブ飼い続けるのですか?
ああ、そうしてほしいなあ。
2008/03/08(Sat)23:52:25 編集
無題
sara URL
アッザムちゃん、転覆悪化ですか?
うちは新しい療法を試してみてまた失敗(/-\*)ウゥ・・・
転覆はホントやっかいですよね~~
フレーク実験の結果待ってます。

パピズみるみるうちにおっきくなって!
どんどんかわいくなって、手放すのがつらくなりそうですね。
2008/03/09(Sun)01:23:25 編集
はなじょなさん
konakona URL
大丈夫!金魚の名前とセリフが
ガンダムネタなだけですw←全然大丈夫でないw
ちび達は独り立ちできたら里子に出てしまいます(泣 早くて10日後くらい遅くても2週間少々で・・・。
2008/03/09(Sun)08:46:50 編集
saraさん
konakona URL
はい。確実にひっくり返っている
時間が長くなている上に転覆頻度も
かなり増えています。完全に咲ひかり
をやめて土佐姫作戦にしましたが変わらず
なのでフレークに切り替えて様子見です。
パピズはしっかり育ててきっぱり里子に
出さないとどんどん別れがつらくなるので
惜しまずに行きます!
2008/03/09(Sun)08:50:25 編集
無題
水葉 URL
転覆・・・
困った病気ですよね ホントに。
なんとか、よくなることをお祈りします。
ポチチチ
2008/03/09(Sun)18:41:29 編集
ぶっ!秘密基地!?
スチャラカ URL
そうそう!秘密基地はホームがレスなお方に乗っ取られる定めにあるのです(笑)スチャラカもココまでリッチでは有りませんが、橋の下基地を乗っ取られた経験があるのですよ(爆)

おっ!エドモンドホンダ!!めっちゃスチャラカのツボなカットです♪かわぇぇ(はーと)
ぉお?何やら、ちびパピの毛の艶が良いような?シャンプー後ですか?
2008/03/09(Sun)20:17:22 編集
無題
☆ナッツ URL
パピーず一気に大きくなりましたねぇ☆
もう行き先は決まってるんですか?

0083は何が素晴らしいって、主題歌がいい( ゚∀゚)
MIO(現:MIQ)さんの「MEN OF DESTINY」は、
iPodに常駐ですw
2008/03/09(Sun)21:47:22 編集
水葉さん
konakona
本当にまいっちんぐですw
打開策何かないですかね~
2008/03/09(Sun)22:09:18 編集
スチャラカさん
konakona
やっぱ乗っ取られますよねwどんな
攻撃しましたか?
エドモンドは最近かわいくなりました♪
ちょっと前まで満たされていて黒マティー
とラブ×2だったのですが最近飢えていて
寄ってくるんですよ(*^_^*)
2008/03/09(Sun)22:13:06 編集
☆ナッツさん
konakona
みんな知りあいルートにもらわれて
行くので安心です♪

さすがですね!主題歌最高です!主題歌だと私はサイレントヴォイスと逆シャアのメビウスのなんたらかんたらとF91のえたーなるういんどが好きっす!
2008/03/09(Sun)22:17:51 編集
無題
ティアラ姉 URL
きゃあ~
0083の皆様方、お揃いなんですねww
クェスまでいるしw
私も秘密基地作りましたー♪
名前はなぜか「ぺんぎん村」でした。。。
私有林なのに、ツリーハウスちっくなもん作っては、持ち主のおっちゃんに攻撃してました(・ω・`)
子犬ちゃんたち、可愛いですね~♪
もふもふしてる(*´Д`*)

リンクの件、ありがとうございます^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
2008/03/11(Tue)00:32:06 編集
ティアラ姉さん
konakona
我が家の金魚はガンダム中心ですよ♪クェスは紅白のモビルスーツから考えてつけました♪
私有地に基地ですか!しかもおっちゃんに攻撃!
ナイスな過去をお持ちですね♪
2008/03/12(Wed)22:30:44 編集
ティアラ姉さん
konakona
我が家の金魚はガンダム中心ですよ♪クェスは紅白のモビルスーツから考えてつけました♪
私有地に基地ですか!しかもおっちゃんに攻撃!
ナイスな過去をお持ちですね♪
2008/03/12(Wed)23:07:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]