忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋の荷物をまとめているのですが買うだけ買って組立てていないガンプラが

たくさんでてきた!3体のドムがセットになった奴とか、キュベレイMK2とかザクⅡとか

り・ガズィとか明らかに組途中でパーツが消えたゴッグとか・・・。

捨てられないようにしなきゃねw

パピズ離乳食はお気に召さなかったようなので今カリンに与えている仔犬用

のドッグフードをふやかして上げてみますた!

大好評です♪

18号は勢い良すぎてモンスターのような人相になっていたので撮れませんでしたw


立ちションw





意味不明。

ウパのマチルダ中尉の水が最近汚れやすいと思っていたらろ過機が調子悪かった

みたいで動いたり止まったり繰り返していたみたいです。

今日も水換えよ~

ちなみに浜錦は順調です♪

水泡があったところがでこぼこしていたのですが今日は元に戻っていました。

ついでに反対側にできそうだった水泡も凹んで元通りです♪

ただ巨大水泡ではがれた鱗は再生してもただの鱗になっちゃいますね。

一番瘤が立派だから良いのです!

そして今度は別の水槽で更なる巨大な悲劇が起こってます。また後日。。。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
よかったですね。
みかんロメオ URL
浜ちゃんズ(勝手に名前付けて応援してました)元気になってよかったです。
しかし、これから引越し大変ですね。
いくらか暖かくなってくるようなのでいくらか楽かな?
それより悲劇って、心配ですね。
うちも結構大きな悲劇がありましたが・・・
2008/03/07(Fri)22:37:52 編集
無題
いたち URL
パピベビだ~。ご飯食べてる~。かわえ~。萌え~。
ずんずんでっかくしっかりしてきましたねえ。
お漏らししちゃうところもかわえ~な~。

ぶっちぎり浜錦ちゃんも良くなってきて一安心ですね^^。
でも・・悲劇って・・・??
うちも明日泣いてるかも・・なこと、あったんですわ・・。
2008/03/07(Fri)23:21:42 編集
みかんロメオさん
konakona
生き返りましたね!おかえりなさい!浜ちゃんズ
経過はしっかり観察しないと気は抜けませんが
取り合えず良好です。ネットでググってましたが
パール鱗は多いみたいですね。大変な金魚に手を出したかな・
なんとみかんさんも悲劇ですか?
2008/03/07(Fri)23:41:25 編集
いたちさん
konakona
がつがつ食べますよ~でも大きくなりすぎても困るかも・・・。里親断られたりしてwそうしたら鈴虫と交換してください♪
浜ちゃんズは良好ですが雑居水槽でちょっと・・・。明日状況見てアップします。
っていたちさんも悲劇!?
2008/03/07(Fri)23:44:15 編集
無題
はなじょな URL
治ってきたのですね。
よかったです。
デブリンちゃん達、よく食べるんでしょうねえ。
それもまた、かわいい。
お引越しするとき、
金魚の輸送がタイヘンですね。
よそのおうちのことだけど、段どりを
真剣に考えたりする暇な私です。
2008/03/07(Fri)23:58:25 編集
はなじょなさん
konakona
今回はうまくできました♪飼い初めて間もないころらんちゅうにカビ生えて同じような治療したときは☆にしてしまいましたがだいぶうまくなってきたかな?
輸送は確かに悩みどころですが東葛さんで袋買ってパッキングしてもらう予定です。
2008/03/08(Sat)00:02:38 編集
無題
madoo URL
わぁ。パピズ可愛い!!
モリモリ食べて大きくなりなさぁ~い・。・。・。
わぁ。最後気になる・・・。
別の水槽で更なる巨大な何が起こっているんだろう・・・。w
2008/03/08(Sat)01:32:37 編集
大きくなってる~♪
おりひめ URL
konakonaさんおはようございます♪

どの子も大きくなっていますね。
しっかり立ってご馳走たべていますし・・。
可愛いでしょうね~。
おりひめは上から3行、ザクっていうのだけしか
聞いた事ないんですよ。
やっぱり年齢感じますね
ちょうどkanakonaさんはおりひめの長男と次男の間の年齢なんですよ。
(話が逸れてしまってごめんなさい)
マチルダさん身体も大きいからたくさんウン○されるんですね。
エサは金魚さんと同じですか?
浜錦さんの術後、おりひめも気になっていましたが良かったですね。
(切除には驚いていたところです)
ところでサンセベリアですが楽譜でくるんだまま
霧吹きとかで水分与えてないんですか?
おりひめはまだ水分が気になってしかたありません。
konakonaさんどうされてるのかと思ってお聞きしています。
2008/03/08(Sat)09:33:51 編集
無題
水葉 URL
なぜか ガンプラのほうが気になりますね。
ドム・・・ジェットストリームアタック?
( ´艸`)ムププ
2008/03/08(Sat)10:52:34 編集
MADOOさん
konakona
やっぱデブリンはたくさん食べますよ!
てか食い過ぎw
雑居水槽が齧り虫事件からいまいち
安定しないのですよ~
2008/03/08(Sat)21:29:21 編集
おりひめさん
konakona
こんばんわ!3ワンズは兄弟なのに
体格差ありすぎですwみんなよく食べている
からいいのですが♪
ご子息と同世代なんですか!てか私のアニメネタは
時々ディープになるので気にしないでください♪
マチルダさんは赤虫とイトミミズとナマズの餌あげていて、今は1回にあげる量を増やしているので余計に汚れるのであります。。。
サンセべリアは楽譜に包んで暗い所にそのままおいてあるだけですよん♪しかし!今確認したところ6分の2はミイラみたいになってます(泣 師匠に聞かなきゃ~ 
2008/03/08(Sat)21:43:02 編集
水葉さん
konakona
あの後さらに発見しましたw
トリプルドムは専用台座を使う
事でジェットストリームアタック
のジオラマ作れますよ♪
2008/03/08(Sat)21:44:59 編集
やっぱり・・・
おりひめ URL
konakonaさんこんばんは。
また来ました。
おりひめもサンセベリアの切り口がシワシワになって縮んでいたのでお水がいらないのかと思って
お尋ねした次第です。
でもお水はやめておくのがいいですね。
我慢我慢ですね。
マチルダさん栄養たっぷりのご馳走食べてるんですね。
よくわかりました。ありがとう
2008/03/08(Sat)21:58:13 編集
おりひめさん
konakona
2本は完全にミイラでした(泣
今スチャラカさんのブログの
メールフォームにSOSしてきました!
2008/03/08(Sat)22:06:46 編集
老後の・・・。
スチャラカ URL
はははっ。使用途中や未使用のガンプラは老後のお楽しみに♪それにしても・・・なかなか良いセンスでガンプラをお集めに・・・うそひょん!

いやぁ。本当に可愛いですねぇ、チビわんこ♪プクプク&ほわほわっす。萌え萌えですね(爆)

マチルダさんも浜錦も元気で何より・・・って強大な悲劇!?なんでしょ。気になりますね(笑)
2008/03/09(Sun)20:08:47 編集
スチャラカさん
konakona
あの後さらにf91のビギナギナとか陸戦型ガンダム発掘しました!おひとついかがですか?
みんな順調ですが雑居水槽だけよくありません。
そこで悲劇がw
2008/03/09(Sun)22:21:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]