忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ!皆様のおかげで復活間もない上にさぼってしまった

にも関わらず本日一時的にランキングベスト10入りを果たしました!

目標はあくまであの柑橘系イタリア車のあのお方のみ!

もう少し戦わせて下さい♪

←ポチ@ぽち応援お願いします♪

いやー世間はGWですね!私には全く関係ない連休ですが・・・。

もし私がフリーザならきっと破壊行動に移っていそうな感じです。しかし私は

人間です(ぎりぎり)あんしんしたまえ!

酔っ払いコナティーです♪

水換えしたばかりだと言うのにまっちろけっけな水槽を打開すべく新兵器を作成いたしました。

以前ponponさんの所で拝見したものを真似して我が家の押入れから発掘したアクア用品

を入れりゃいいってもんじゃないくらい詰め込んでみました。



内容聞きたい?ねえ聞きたい?

まず活性炭はキョーリンブラックホール(3年前に購入)
水作カキガラ(この前購入)
硝化菌ろ材’(ナンキンの残り)
底面フィルター(3年半前購入)
プラケース(2年前カエル買った時についてきた)

こんな感じです。どうでもよかった?

上見もみたい?

すごくない?

どこが?

で、水槽に投入してみたのよん♪


設置完了!!!!!!だからどうしたーーーー!





嫁がどんどん酒をつぐので画面が揺れてきました。

このサイズの水槽だとかなり邪魔くさいけどこれでよくなってくれればなぁ。

今は過密じゃないからろ過能力的には問題ないと思うけど、今度は1階だし外部式

フィルター買おうかな?あ、借金してるんだったw



綾波さん久々の登場!だいぶ色が抜けてしまいましたがなんだか可愛い♪


ガトウコウのニナ・パープルトン

ポップアイ気味でしたがそれが悪化w今では出目ガトウコウ

超レア!って言ってもばれなそうなくらいになっちゃいました。

やっぱ水質相当悪いんだな。

濡音さんが水質チェックして記録していた記事を見ましたが

家もやろうかな?

そんなこんなでまだまだ悪戦苦闘厨のこなこなでしたw
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
水葉 URL
お酒を飲みながらだったんですね。
私も大の酒好きです・・・爆。

濁りが取れないですねぇ
フィルターの効果が現れると良いですね。
濁りのもとは、餌と金魚の粘膜、糞などがありますから、フィルター強化が一番手っ取り早いです。
頑張って( ^-^)σ[]ポチチチチッ♪
2008/04/27(Sun)10:24:09 編集
無題
よしみ URL
ニナ・パープルトンさんが・・・・。
出目ガトウコウに・・・・・。
ヽ(´Д`;)ノ

自作のフィルター凄くイイ
アイデアいただき
2008/04/27(Sun)11:24:45 編集
水質・・・・・・・
澪音 URL
そうですね~・・・・・・・・・・
水質って管理が大変ですよね;;
phは普段から計っておくと
金魚達の具合が悪くなった時、
原因を探すのに便利です(・∀・*)
2008/04/27(Sun)19:42:59 編集
無題
☆ナッツ URL
マゼラアタックにしか見えませんがww

てか、白濁凄いっすね…
すっきりクリアーテイストになってくれるといいですね。
ここはソーラレイぶちこんどきましょうかw

ところで、マチルダさん大変みたいですね。
大丈夫でしょうか?
2008/04/27(Sun)20:57:50 編集
自作ですか?
おりひめ URL
konakonaさんこんばんは~♪

6位おめでとうございます
毎日プチっと押しに参ります。
コメント残せなくてもプチッとして帰りますね。
フィルター自分で作られるなんてすごいですね~。
ほろ酔い気分でもうおやすみになられてるかな?
2008/04/27(Sun)22:09:59 編集
いつもありがとうございます!
konakona
>水葉さん ええ、まあチュウハイでしたが酒弱いv私はすぐに酔っ払いますw
引っ越し後はもいいろいろとボロボロです。時期も悪かったかな?

>よしみさん レアだと思えば・・・思えば・・・。まだ引っ越しの呪いは続きそうですw
自作フィルター効果ありそうですよ♪今日少し透明度上がってました!

>濡音さん 以前のアパートは弱アルカリで高度高かったので水換えすればさほど危険な水質にはならなかったのですが今度の所は中性で硬度も普通?なので悪化すると一気に来る!癖のある水に慣れ過ぎました。

>☆ナッツさん 何をおっしゃいます!これはジオンの陸上戦艦ダブデであります!
ダブデが頑張って今日の夜は少し透明度が上がっていました!マチルダさん見るのも痛痛しいくらいやせ細ってしまいました(泣

>おりひめさん 応援ありがとうございます!おかげさまで今日一瞬柑橘系イタリア車のお方を抜くことができました♪今日は飲んでいないので全開ですよ(爆
2008/04/27(Sun)23:07:07 編集
なんかすごいなあ。
いたち URL
すみません、ろ過って良くわからないのですが、何だか凄そうな逸品・・。
効くといいですねえ。
今日「金魚のお部屋」っつーのを買ってみました。
というのも、怪獣がおたまじゃくしを掬ってきたので・・。
こなこな師匠、おたまじゃくしって何食べるんでしょう(爆)。
いたちが子供のころはカツオの粉をやっていたような・・?
2008/04/27(Sun)23:18:53 編集
いたち軍曹
konakona
タママ二等兵でありますか!バジェットフロッグ以外はメダカの餌とか金魚の餌細かくして与えればOKですよん♪足が生えたら水位下げて陸を用意してあげて前足でたら水は体が全部浸かるくらいにしていいですよ♪ちなみにこのやり方は私が子供のころ世話をさぼったら水が蒸発して自然にこうなっただけなので正しいかどうかは不明ですw餌は正しいです。たぶん
2008/04/27(Sun)23:32:34 編集
コナコナ少佐殿
いたち軍曹 URL
飼育方法伝授頂き、感謝感激であります!
なにせいたちにとっては○十年前のことでありますから・・・(爆)。

タママ二等は小学校に「金魚のお部屋」ごと本日更迭したのであります。
いたち家では飼いきれない・・というか、いたちはカエル、嫌いなのであります(泣)。

今後とも御指南、よろしくであります!
2008/04/28(Mon)12:58:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]