忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょんばんわ!最近嫁と夜な夜なガンダムTV版のDVD

をみているコナコナです。

明日辺りスレッガー中尉が特攻しちゃいますw

なので今日は津軽錦ネタ!  関連性なし(=へ=;)

金魚飼育先輩方のブログを見習って一部に取り入れました♪

どんどんちび津軽の褪色が進んでおります!


あ、写真間違えた\(゚∀゚)/


ピントが甘いわ!!!!!

ゆっくり褪色するのが津軽の醍醐味。しかし変わり始めたらはやいっす!3倍。


そういえば褪色してない金魚って津軽が初めて飼って初めて褪色して

いるのですが、更紗だとこの段階で白い所あるのかな?

それとも一回素赤になってから変わるのかな?どちらでもいいんですが・・・。


☆ナッツさん流高速移動! まだ修行が足りないので本体もぶれていますw

しっかり黒いままでいてくれているさゆりさん、最近水槽に朝日が入るようになりました。

こちらはみっちぃさん風になってくれれば良かったのですが、光っているのは

竹のみでまったく幻想的に写らない。

しかも隣の水槽腐海だし、こちらも水垢ついてるし・・・。


ひらりん♪は褪色してスクリーン変えてからがんばりますw

来週からは本格的に引越し準備であります!

筋トレしておけばよかった?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
び・・びっくり!
いたち URL
ちょっと心臓に悪くて・・かな~り驚きましたよ。
ええ、あの方・・。

きれいですね。ひらりん具合も良いですし、なにより色が良いですねえ・・。
津軽錦は3度おいしいですねえ。今の色も良いですし、何色になるのかな~って期待しながら見守るのもいいし、色が決まっちゃったらまたそれもよし。
なんか、水泡眼病と琉金病と今度は津軽病にかかりそう・・。

konakona先輩、うちの真夏の水温、温泉並みなんですが(爆)津軽さんお迎えして良いでしょうか・・。
2008/02/29(Fri)21:51:14 編集
いたちさん 
konakona
あの方のあの顔アニメで実際に出てきますがショッキングですねw

黒いスクリーン固めで購入時より黒さが増したんです♪我が家でダントツに高額な金魚なのでさすがに
ひいき気味の扱いになっております♪

お、温泉並!?津軽より金魚・・・いや、生物そのものがきつそうですが。嫁いわく津軽の夏は十分暑いそうなので日よけ作ってあげれば大丈夫ですよん♪お迎えしちゃいましょう♪
津軽錦普及会w
2008/03/01(Sat)00:40:13 編集
無題
水葉 URL
ヾ(▽⌒*)キャハハハ
いえいえ、写真間違えすぎですから
( ´艸`)ムププ

高速移動っ!!!( ̄ロ ̄;)!!
面白いっす。(^-^)
( ^-^)σ[]ポチチッ♪
2008/03/01(Sat)09:41:17 編集
はい。ゴメンナサイ(爆)
スチャラカ URL
条件反射で謝っちゃいそうなアノ方の迫力(爆)
そうか。夜な夜な上映会なのですね。くれぐれも睡眠不足にご注意を!(笑)

konakonaさん、この前、由緒正しい津軽錦とかいうヤツを観賞魚ショップ(金魚屋さんでは無い)で見たのですが、3cm位で6000円だったんですが、コレって相場なのですか?なんかめっちゃ高くないですか?ぼったくり!?
2008/03/01(Sat)13:34:57 編集
無題
よしみ URL
ちび津軽ちゃん最後はどんな色になるのか楽しみですね~っ

来週からは本格的に引越し準備ですか
腰を痛めないように気をつけて下さいね

2008/03/01(Sat)18:12:28 編集
いつもコメントありがとうございます!
konakona URL
>水葉さん インパクトありすぎて
ついうっかり間違えましたw高速移動
背景が流れて本体普通に写るという理想の
写真を目指しています。

>スチャラカさん ヒィ~って言っちゃいそうですwすでに寝不足で特に嫁はありえないくらい目の下にクマ作ってますよん♪

家のちび津軽が3~4cmで7000円だったので相場といえば相場ですが「由緒正しき津軽錦」は戦時中に絶滅しているのでいるはずありませんw
↓某HPより転載♪
「現在の津軽錦は戦後、青森市の三輪氏や弘前市の弘前水族館の故 一戸忠蔵氏の情熱と努力により品種復活が進み、数十年の選別淘汰により、ようやく昔の形に近づき固定されました。当場の津軽錦は一戸忠蔵氏の系統を受け継ぐ一戸系津軽錦です。」
2008/03/01(Sat)19:12:54 編集
無題
madoo URL
お久しぶりにやっと、konakonaさんのブログにお邪魔出来ました・。・。・。
ぶっ!!夜な夜な嫁様とガンダムですか!!w
いいですね~・。・。・
madooもSEEDを見たら、ゼータも見たくなったりしてます。w

2008/03/02(Sun)00:29:28 編集
madooさん
konakona URL
お久しぶりです!
またブログ楽しみにして
ますね♪
夜な夜なガンダムいいですが
翌朝つらいですよんw
Zはガッツりみてください!
そして☆ナッツさんにその
ネタをふってみてください♪
2008/03/03(Mon)20:14:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]