忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!仕事も押している粉粉ですw

基本的に何でも自分でやろうとしていつも

途中でギブアップしています♪

引越しもそうなりそうな予感?そんな時はこうです↓


そろそろしつこい?

昨日金魚の水換えをしていましたら浜錦に水泡ができていました。


コケ取りした後なので濁ってるけど許してちょ♪後1匹増えてるけど気にしないで♪

尾鰭の付け根辺り見えるかな?

わかんないねw

本人は餌もよく食べ水温10℃とかでガツガツ食べても転覆しないくらい元気!

ウン子が証拠?ほっといていいのかしら?

んで浜たちの写真撮っていて時間が押して他の水槽は水換えのみで

コケ取れませんでした。

チャゴケの森。森と共に生きよ・・・。
蝶尾「バカなこと言ってないでさっさと掃除しろ!」

・・・あい。


ガチャピンというかムックぢゃね?という突っ込みを頂いた竜眼。
正面顔がかわいいのですがコケで視界悪いので上見w


転覆アッザム今日は普通に泳いでいます。どうやら咲ひかりあげると

ひっくり返るようです。この水槽は当分土佐姫のみで育てよう。そうしよう。


勝美商店ズは無加温で給餌しても消化不良起こすこともなくなりました♪


ベールテールの更紗はよって来てくれる愛いやつじゃ♪

今我が家で一番安定している水槽です。濁りもコケも一切出ないという

ゆめのような水槽。他は茶ゴケで視界ゼロ!

キャリコとパンダと茶白のベールテール探してます!いたら借金中でも

即飼い決定です。

最近記事書いている最中に何書いていたかわからなくなって

後で読み返すと文章やら流れのおかしい記事がたくさんある

痛い子 konakonaでしたw
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
えさ
いたち URL
咲ひかりは浮いちゃう子が多いようですね。
去年は咲ひかりメインだったので今シーズンは注意しないと・・。
春先は水温変化大きいので土佐姫がよさげですかね?

ムックは突っ込もうと思ったのですが(笑)よくよく考えると、竜眼の「目」のイった感じは(爆)ガチャピンかと。色はムックですがね(笑)

それにしてもkonakonaさん、引越し前に爆増してません?
奥様のご心中、お察し申し上げます(大笑)
2008/02/24(Sun)22:27:57 編集
無題
☆ナッツ URL
水泡はほっとくと一気に増えますよ~。

私の経験ではそこまでいったことないですが、
隔離して黄色薬ぶっこんどけば、あっさり治ります。
エロ菌の可能性もあるんですが、私はよく分かってませんw
2008/02/25(Mon)16:00:36 編集
無題
みっちぃ URL
慌しい感が伝わってきますw
しかし、知らない金魚が色々増えてますね(笑)
更紗のベールテール、きれいですね~。色もいいなぁ。
お引越し、近くとはいえ大変そうですが、
体調崩されないよう、頑張って下さいね!
2008/02/25(Mon)16:44:35 編集
なになに?
スチャラカ URL
最近はエヴァタイトルな始まりがマイブームだったkonakonaさんなのですか?はじめにこんな感じのタイトルをアニメで見たときはさすがに引き込まれたものですよん(笑)

そして蝶尾にもはまっているのですか?はははっ。本当にkonakonaさんっちはいつでも賑やかそうですね(笑)
2008/02/25(Mon)18:09:02 編集
いつもコメントありがとうございます。
konakona
>いたちさん 育成用なら揚げすぎなければ大丈夫なのですが、色揚げは一激必殺でひっくり返ります。やはり土佐姫、らんちう貴族が安心です。
ガチャピンは色々な方に突っ込まれましたw
増えている金魚は紹介していなかっただけで
ちょい前にきました♪嫁は気付いていませんw

>☆ナッツさん 黄色薬ですね!了解です!爆撃してまいります!エロ菌はこわいっす(泣

>みっちぃさん 今のうちに読まないコミックとか詰めておかないととんでもない量があるのでw転覆だからお勧めしないって言われてまけて貰って買ってきましたがとても健康です♪
私は不健康w

>スチャラカさん ブームもそろそろネタ切れですw蝶尾はいいですよ~♪スチャラカさんもいかがですか?
2008/02/25(Mon)20:54:18 編集
無題
水葉 URL
あはははは(^0^)
また、エバァですね。
ムックときましたか・・・キャラが広いですね。
私も記事をアップしてて、何がなんだかわからなくなるときがありますよ。
気にしない気にしないです。
(*^-^*)
ポチチチッ
2008/02/26(Tue)20:07:08 編集
水葉さん
konakona URL
最近はガンダムネタなにつかったか忘れて
また使ってしまいそうなのでエヴァネタ引っ張ってますw
記事書きはじめるまでは頭の中で構成は出来て
いるのですが、書き始めるとガンダムネタ使いたくなったりして無理やり入れてわけわからなくなってます♪
2008/02/26(Tue)23:06:35 編集
無題
よしみ URL
浜錦にできた水泡大丈夫ですか~っ
バタバタしていてお世話大変だと思いますが頑張って下さいね

また1匹+されてますねww
2008/02/27(Wed)16:31:52 編集
よしみさん
konakona URL
黄色薬と塩で引っこんできました♪
パール鱗がはがれてしまいましたが
奇跡的に再生してくれることを祈ります。
2008/02/28(Thu)00:03:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]