忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!今日は予約記事にて失礼します。コメントいただいている皆様へのお返事は

今夜生きていたらお返しいたします。

一度水のコンディション崩れるとなかなか元に戻すのが大変です。今リセットするか

どうするか悩んでいますがリセットする時間もなさそうな感じっす!

まず、ダイナマイト四国(目かじり被害者)が昨夜☆になっていました。

怪我したところは時に病気に発展したようには見受けられませんでしたが

よく分らない。

過密だとこういう時困りますねw

さらにアッザム君は相変わらず。

逆さアッザム。


背泳ぎ特訓中。

朝には普通にしてましたが癖になっちゃいましたね(汗

こんなコンディションですが新入りの竜眼ガチャピンは元気

瑪瑙蝶尾が2匹になっている辺りは突っ込み禁止でw

次の休みは不動産屋行ったり忙しいししばらく少しずつ毎日換水して様子見ようかな。

それと昨夜パピヨンのデブりんの目がわずかに開きました!

あいているところを撮りたかったのですがまだ眩しいみたいです。


18号もそろそろかな?


17号は今夜辺り開いていそうな感じです♪


こんなの流行らなかった?

今日の体重 
 デブリン 441
 17号  375
 18号  290
みんなぐんぐん大きくなってます♪ 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
鼻でかベビかわい~。
いたち URL
ダイナマイト四国ちゃん、残念でした・・。
お目目の件で体調崩しちゃったのかなぁ。
konakonaさんも大変でしょうが、頑張って下さいね。
アッザム君もえらいことに・・。
ん?アッザムというと「キシリア様にこの壺を~」の方ですかね?あの声優さん、好きなんですよね~。お亡くなりになったのは残念・・。
konakonaさんちの金魚さん、お名前凝りすぎ~(笑)。こんどはガチャピンさん!!
2008/02/19(Tue)12:07:08 編集
無題
よしみ URL
ダイナマイト四国ちゃんのご冥福をお祈りさせていただきます。
前回の目かじり事件で体調を崩してしまったのかもしれませんね・・・・。
konakonaさんお辛いでしょうが頑張って元気出して下さいね!!

デブりんちゃんもう目が開いたのですか
やはり発育がイイのか1番乗りですね
2008/02/19(Tue)15:39:32 編集
無題
水葉 URL
アッザム君の腹焼けが怖いですね。
何とかなればよいのですが・・・
ポチチチッ
2008/02/19(Tue)17:24:18 編集
ショックが
スチャラカ URL
ダイナマイト四国ちゃんはショックが大きかったのかもしれませんね。本当に残念です。なんだかバタバタと水槽の調子も良くないようですね。お疲れ様です。とりあえず、新居に引越しし終わらないと、あんまり身動き取れそうも無いですね。頑張ってください♪

えっ?そろそろ目が開きますか?いやぁ。チビわんこのつぶらな瞳を見たら・・・もぉ、萌え萌えですねぇ。 ← あっ!まさに、こちらのブログタイトルだぁ(爆)
2008/02/19(Tue)18:46:57 編集
無題
りょう URL
ついに開眼ですかあああ!!
やばすぎる・・。早く見たい~~!!
マジで萌え萌え日記ですね!でも・・お別れする時がくると思うと・・(泣)粉粉さんちには残さないンすか??
2008/02/19(Tue)19:18:39 編集
いつもコメントありがとうございます!
konakona
>いたちさん それが大きい原因だとは思いますが続く時はなぜか立て続けに逝ってしまうので鰓の疑いもありますね。そうなったのも多分目玉ストレスからだと思いますが・・・。
いたちさん、かなりガンダム通ですね?むふふ♪

>よしみさん ありがとうございます!正直こう立て続けに逝くと凹みますね。引越しして落ち着くまで何とか保たないとやばそうですw

>水葉さん 今のところ断食しなくても翌朝にはまだ元に戻れるのでとりあえずは大丈夫そうです♪

>スチャラカさん ありがとうございます。いま踏ん張らないと引越しの時大量に行きそうなのでそれまでに持ち直せるようにがんばるっす!
まさに萌え萌え日記です!てことはそろそろ完結!?

>りょうさん 明日辺りはかなりパッチリ開いてくると思います!そうしたらアップしますね♪今回は残さないですというか限界ですwお一人いかが?
2008/02/19(Tue)20:18:27 編集
無題
☆ナッツ URL
デブリン急成長っすねw

ダイナマイト四国は残念でしたね。
ご冥福をお祈りします。

それよりもアッザム君は、あれで☆にならないのがすばらしい!
転覆は癖になるとお手上げですよねw
2008/02/20(Wed)00:56:45 編集
無題
みっちぃ URL
ダイナマイト四国、残念でした。
アッザムくんも、クセにならないといいですね。
(蝶尾は内臓が弱い子も多いみたいなので、餌は今後は控え目の方がいいでしょうね)
どうか、これ以上被害が広がらないことを祈ります。

ガチャピンも可愛いけど、
手乗りデブりんたち、とうとう目が開いちゃいますか♪
ぱっちりお目目、楽しみにしてますww

2008/02/20(Wed)10:06:39 編集
無題
菫@supi嫁。 URL
ダイナマイト四国ちゃん...ご冥福をお祈り致します(涙)
アッサム君はその後いかがでしょうか??
回復すると良いのですが...
konakonaさんのお宅のお魚さん達の名前はみんな
可愛らしいですね♪
ワンBABYもすくすく元気に育っているようで見ていてとっても和みます(^^)
2008/02/21(Thu)14:07:37 編集
無題
ponpon URL
腹焼けが心配だけど
どうしようもないですかね

ワンちゃん可愛い!!

メノウ蝶尾♪
2008/02/21(Thu)22:10:24 編集
無題
NONAME
忙しいのかな?
更新楽しみに
してますよ!
2008/02/22(Fri)11:59:01 編集
お返事遅くなってすいません(汗
konakona
>☆ナッツさん ありがとうございます!四国はやはりストレスで何らかの細菌感染したのかもしれないです。
アッザムはあの状態でも餌食いに来るので困ります。翌日には元に戻るのですが、なんだかな~。

>みっちぃさん ありがとうございます!そうなのですか!蝶尾はお腹弱い子が多い・・・。確かに勝美商店さんの子も転覆気味で餌控えたら回復したし、更紗蝶尾も餌の後は水面付近でふわふわしてます。やはり餌減らさないとダメですね。引っ越したら蝶尾家立ち上げちゃお♪

>菫@supi嫁。さん ありがとうございます!
アッザムは大体翌朝には元に戻って餌食べ過ぎるとまたひっくり返りますw
ちなみに名前はガンダムキャラからパクってます♪

>Ponponさん 翌朝になればもどるので今のところ腹焼けは大丈夫ですが悪化したら間違いなくなりますねwww困った。
チビワン子目が開いてさらにかわいくなりました♪←親ばか  あ、メノウ蝶尾見ちゃいました?(笑

>名無しさん はじめましてですか?いつも
ご覧頂いているようでありがたい限りですm(__)m
更新サボってすいませ~ん(苦笑 今日は
ちゃんと更新しますのでよろしくっす!
2008/02/22(Fri)19:54:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]