忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!子犬たち今日も元気です。

そろそろ目が開きそうな感じです♪

ちなみにオスメスはデブリンと17号が♂18号が♀です。

今日の体重 
デブリン291
17号  225
18号  180

18号にもう少し集中的に飲ませた方がよさそうです。

ちなみにカリンの旦那はシーツを木っ端微塵にして喜んでますorz

お座りしても許しません!


知らん顔もさせません!

父親の自覚・・・皆無。

ワンコネタはここまでで、そろそろ金魚出さないとね♪

最近は子犬に気をとられていたら水槽は廃墟と化していました。

水は木曜日に換えてなんきんはさらに昨日換えていますがとにかく茶ゴケがひどい!

以前茶ゴケ放置したら緑苔に変わるか実験していましたが現在なんきん水槽で継続中です。

不快です。緑になるどころか茶ゴケが厚みをまして削ると地層になりつつあります。

やっぱダメか?ライトの下以外は毎回苔は落としています。


さゆり亭は黒いスクリーンのせいかあまりコケ出ません。多少茶ゴケはつきますが

さっと取れるくらい少しです。


チビのほうはやはり茶ゴケまみれ。


水入って分りにくいですがこちらの雑居房も相変わらず茶ゴケです。

まあここは過密だから分らないでもないですが・・・。


蝶尾家は照明当てていないので苔でません。いいことだぁ~


浜錦水槽はコケ以前ににごってますw白濁り取れません。水作エイトSじゃやはりきついかな?

で、唯一緑のコケが生えてさらに水が透明なままの水槽が・・・

嫁のパール水槽。何で?アレ世話は餌しかやってないのに。水換えとか俺やってるのに。

一番安定してるし。

納得いかないのでふてねしますw新人は後日♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
金魚さんだ~
いたち URL
金魚さん、お久しぶりです(爆)。
苔、皆さん苦戦されてますねえ。
水換え、照明、餌・・などなど原因たくさんでいたちにはよくわからないです。
うちは春になったら悩むことになるので、今はゆっくりさせてもらいます(爆)。

ぱぱんも久々(笑)。暴れてますねえ。
konakonaさん同様、ふててるんでしょうか?

リンク、よろしくお願いします。(ぺこり)
2008/02/12(Tue)21:30:40 編集
無題
☆ナッツ URL
ほんとだぁw
奥さんの水槽いちばん安定してますね。

茶苔放置で緑苔にはならなさそうですねw
水ができれば緑がついてきそうですけど。
やっぱ苔は落とすしかないんじゃないですか?
ワンコも金魚もがんば!
2008/02/12(Tue)23:01:31 編集
無題
水葉 URL
konakona様
こんにちは。
こちらでは、初めましてですね。
ponpon様のところで気付いてお邪魔しにきました~
遅くなりましたが、ご訪問有難うございました。
m(_ _)m
茶ゴケの駆除は大変ですよね。
ベアタンクはどうしても濁りが出てしまいますから、濁りを出さないようにするには物理濾過の強化ですね。(^o^)丿
頑張って
ブロラン( ^-^)σ[]ポチッ♪
2008/02/13(Wed)08:43:27 編集
無題
みっちぃ URL
どこの旦那さんも、子供産まれてものんきなものですね(笑)
自分に、もっと注目して欲しいのかな?
うちも旅行から帰ってきたら、女子寮の床が茶苔びっしりでめまいがしました。
調子いいと青苔なんですけどね~。ガッカリです。
新人さん、楽しみにしてま~す♪
2008/02/13(Wed)15:14:22 編集
チビわんこは
スチャラカ URL
よそで、チワワちびわんこ見ましたが、同じでした(苦笑)やはり、赤ちゃんの時はどの種類も同じなんですねぇ。

ぉお!!コケ仲間ですね。といっても、スチャラカっちはコケ生えるまで進んでませんが(苦笑)
わぁお!やっぱkonakona嫁さん水槽は別格ですなぁ。やはり、日頃の行いのおかげ!?←えっ?はははっ(汗)
2008/02/13(Wed)17:18:38 編集
無題
りょう URL
お座りしたから許す!!!(笑)
クリリン可愛いから粉粉さんも本当は怒れないでしょ?わかってますよん♪
2008/02/13(Wed)20:36:59 編集
いつもコメントありがとうございます。
konakona
>いたちさん とても写真に撮って見せられる
状態じゃなくなってました。(記事の写真もすでにアウト!)照明あてている時間が長いせいもありますね~。外飼いの季節の変わり目は大変そうですね。覚悟しておかねば・・・。ぱぱんはのんきと言うかもう本当にオバカですW

>☆ナッツさん 水換えないと蒸発して水量3分の1まで減っても何もしないので見かねて世話してます。私が。やはり茶ゴケは退治するしかないですね(泣

>水葉さん こんにちは!最近なかなかお邪魔できなくてすいません!確かに物理濾過しっかりしている津軽のさゆりの水槽は透き通ってますね。なるほどろ過機新調しようかな?応援ありがとうございます!

>みっちぃさん のんき超えて荒れてますw呑んだくれ亭主タイプですね。実際3日くらいは断食することあるから平気ですがいざ家を開けて観察できないと無償に不安になりますよね。
崩壊気味なので新人さんはもう少々お待ちくださいw

>スチャラカさん そうですね、特にチワワとパピヨンの仔犬って似てるかも!そういえばカリン飼う少し前までチワワにするかパピヨンにするか悩んでいたなぁ(遠い目)
腐海のそこに沈んでいますよ~嫁水槽ありえない(爆
2008/02/13(Wed)20:38:21 編集
りょうさん
konakona
この場合掃除した5分後なので
怒りを超えて脱力感が通常の3倍
わいてきますよ~
てか許しませんw
2008/02/13(Wed)20:39:55 編集
無題
よしみ URL
クリリン君の「許しておくれよ~っ」と言いつつ
許してもらえそうに無いと解ると「へっ」と荒み気味な態度がナイスでつww
(★ ̄∀ ̄★)

2008/02/14(Thu)13:51:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]