忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。最近の食生活を見直してみました。

朝、食べないか朝マックか菓子パン
昼、コンビニ弁当
夜、冷凍食品(メタミドホスなし)かコンビニ弁当もしくは白米。

・・・。


え~仔犬達は日々大きくなっています。今朝から体重計り始めました。

きっと3日くらいは測るとおもう。それ以上はやる気しだいっす(^^;)

今朝の体重 
デブリン 248グラム  でかい!
17号   183グラム  並?
18号   153グラム  小さい?


一番小さい18号は女の子


デブリンと17号は見るの忘れ続けて3日目♪


ミューミュー言いながら這いずりまわってます。

目が開くとまた一段と可愛くなるんだろうな~♪楽しみです(●^。^●)

あ、これ金魚ブログです。忘れないでくださいW
  

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
いたち URL
早速体重出ましたね~。
でぶりんちゃん、ダントツおもい~!
みんな結構色や模様が違うものなんですね。
はいはいしてるのが可愛いですね。
触ってみたいな~。
2008/02/10(Sun)21:42:58 編集
無題
はなじょな URL
おお、超かわいいです。
みたいです、ナマで。
でぶりんがとってもいいです。

でもお、
えらい食生活です。
はなじょなも、
もし、家族がいなかったら、
トーストとあんぱんとおにぎりだけで
生きていきそうです。
2008/02/10(Sun)21:55:04 編集
無題
☆ナッツ URL
うわ~。
萌えるぅ(*´I`*) ポッ

もうこうなったら「わんこブログ」に変えたらどうでしょうか?w
いちおう「萌える」ことは共通してるのでww
2008/02/10(Sun)22:16:31 編集
かわいい~♪
おりひめ
konakonaさんこんばんは~♪

かわいいですね~。
デブリンちゃんはきっとこれからもママのおっぱいをたくさん飲んでますます大きなワンちゃんになることでしょうね。
毛もとっても綺麗ですし、なによりもピンク色のお鼻がかわいいです。
konakonaさん毎日楽しみでしょうね~
2008/02/10(Sun)23:01:55 編集
無題
ぱぷぱぷ
久しぶりにやってきたらすごいことに!!
おめでとうございます。とても可愛いですね。丁度1ヶ月前に、我が家の老犬は、息を引き取ったのですが、新しい命が生まれるというのは、とてつもなくいいことですね。すくすくと育ちますように。
2008/02/11(Mon)01:32:08 編集
はじめまして
るる
初めまして。

可愛い子パピちゃんですね。

1頭はトライであとの子はレッド&ホワイトでしょうか?
トライの子は写真のピントが甘いのとまだ小さいのでなんともいえませんけど。
写真を見る限りパパがハウンド・トライのように見えるのでトライの可能性も高そうですけど。

通りすがりで来てこんなことを言うのも失礼ですけど、無計画の繁殖はママのかりんちゃんに負担になり、出産は命の危険もあるので、今度からはぜひとも気をつけてくださいね。
今はただでさえ有償譲渡に必須になった動物取り扱い業の事やJKCでも血統書発行にはDNA登録が必須になったり一般家庭での繁殖は難しくなっていますし。

ちなみに体重は必ず毎日計ってくださいね。
体重の増えの悪い子は人口哺乳を足す必要が出てくることもあるのと、離乳食を始めるタイミングを見極めるにも良いですよ。
体重の増減は子犬の命にかかわる問題ですよ。
純血種は人間が手間も暇もかけなければ生きてはいけない生き物なので飼い主さんもかりんちゃんも頑張ってくださいね。

色々口うるさく言ってすいませんでした。
ウチもパピヨンを飼っているのでどうしても、無視できませんでした。
2008/02/11(Mon)15:15:47 編集
いつもコメントありがとうございます!
konakona
>いたちさん 初日はカリンもまだ戸惑っている感じだったので落ち着いた昨日から量りました♪まだプにプにしててかわいいですヨ(^^)

>はなじょなさん でぶりん力もありそうw父親似かな?
食生活は悲惨です。家族いるのに~てか家族なのに~

>☆ナッツさん 仔犬は離乳完了して問題なければ旅立つ予定なのでネタが続かないっすw
やっぱきんぎょですよ!そうですよ!金魚ブログです!

>おりひめさん こんばんわ~たくさん飲みすぎて他の子に行かないと困るので時々隔離してまあす♪18号にたくさん呑んでもらわないとね~♪

>ぱふぱふさん ありがとうございます!試験も一段落しましたか?
ぱふぱふさんちのワンちゃん亡くなられていたのですか、ズーっと一緒に暮らしているとどうしても別れはつらいものですよね。我が家のちびたち頑張って育てますね!かりんが。

2008/02/11(Mon)19:15:28 編集
るるさん
konakona
はじめまして。ご指摘頂きありがとうございます。今回の繁殖についてですが私のブログだけ読んでいると誤解を受けて当たり前のような書き方になっているかもしれません。基本的に金魚ブログなのでパピヨンの記事は断片的にしか乗っていません。
無計画とご指摘いただきましたが、ちゃんと計画しております。前回のカリンの生理の時はオスのパピヨン(クリリン)の日柄が浅く交配できませんでした。できたとしても若すぎて血統書が取れないのでかけませんでしたので今回の時は交配するつもりでした。もちろん母体も健康です。
また、有償譲渡については保健所に動物取扱業登録が必要なのも存じ上げております。動物の愛護及び管理に関する法律第10条動物取扱い業の登録と言うのがありますので。保健所に登録申請して、立ち入り調査、動物取扱い責任者研修までしなければいけないので有償譲渡する予定はありません。仔犬も里子としてだす予定です。JKCの血統書のDNA登録名義変更、仔犬の登録全て依頼済みですのでこちらも問題ありません。
体重も毎日計っております。こちらもブログ上ふざけたキャラクターなのでボケているだけです。すでに体重差が100gありますので私の場合は人工哺乳は避けたいので朝晩大きい2頭をいったん離してチビにたっぷり母乳を飲ませる方法をとっています。これに関しては個々の考えがあると思いますのであくまで私の考えですが、純血と言えどもできる限り人の手は加えずに育てたほうが丈夫に育つと思っています。金魚も人が作り出したものですがさらに手が入りすぎて弱くなていると聞きました。犬にも言えると思います。とはいえ手が必要なところはできる限り最大限に手は加えますしその知識も嫁が動物専門職ですし私自身幼少の頃から半端じゃない数の動物を飼育してきましたので一般種のペットなら大抵対応できますので大丈夫です。
長く書き込みましたがブログ上ではふざけた感じに書いてありますが実際は真面目に取り組んでいますのでご安心ください。
2008/02/11(Mon)19:46:55 編集
プクプクだぁ♪
スチャラカ URL
チビパピオンはまだ毛が短いので本当に子牛みたいですね。スチャラカは18号ちゃんの柄に1票♪ ←えっ?
2008/02/12(Tue)18:48:08 編集
スチャラカさん
konakona
さわり心地はぷにぷにでサラサラですヨ♪
18号は小さくておとなしくてかわいいです。
2008/02/12(Tue)19:44:08 編集
最高ww
よしみ URL
名前最高にウケましたよ~っ
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・''☆
D.Bネタでつねww

konakonaさんの食生活朝・昼とかぶってる・・・・
2008/02/14(Thu)13:39:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]