忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわっ!粉粉っす!

最近パピ子に気をとられていて安定していた金魚に異変が・・・。

悲劇はパパイヤ鈴木が☆に・・・。

餌は前日まで普通に食べていたのに翌朝横たわって呼吸はしていましたが

もうどうにもならない感じでした。ちゃんと観察していなかったから原因とか

分らずでしたが更なる悲劇でもしや?と思う事件が起きた。

今度は目玉かじり虫。誰よもう!被害者はダイナマイト四国と勝美商店さんで

購入した高頭のパール鱗じゃない子です。片目が無くなっていました。

明日休みなので引きこもって張り込み捜査行います。

とりあえずパピ子に癒されて来ます。

本日の体重
デブ鱗 314グラム
17号  241グラム
18号  146グラム

みんな体重が大きく増え始めました。18号も10グラムずつだったのが今日は20グラム

増えていました。

17号と鬼嫁


デブリンと巨大化中の嫁

その頃母親カリンは







夕飯に夢中でしたw

なんて事やていると視線をかんじました


あ、さゆりさん今日ごはんあげてないや・・・。すいませんでした。

なんかいろいろがんばります。来週は新居予定のアパート見に行かなきゃ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
残念です・・。
いたち URL
パパイヤちゃん、残念でしたね・・。
むくむく肉瘤の黒オランダさんは、うちの松かさ「くら」の密かな目標でもありました。
ご冥福をお祈りします・・・。

その上、目玉かじり虫さんですか、これまた大変な・・。
これは見つけてお灸を据えないと!
かじられ金魚さんたち、どうかお大事に・・。

ベビぱぴちゃん。だっこしたい~、すりすりしたい~。
いいなあ、いいなあ・・。
ままんはミルクださないと・・だから、おなかすくのはしょうがないよね~。子育て、頑張れ!

konakonaさん、転居後の爆増、期待しております(笑)。


2008/02/14(Thu)00:09:12 編集
無題
Seiko URL
お~、ベビー達、順調に育ってますね!
もう目が開きそうですか?早っ!
とういうことはカリンちゃん似の小柄に育ちそうですね~。
うふふ。成長が楽しみです。
2008/02/14(Thu)07:04:32 編集
ひっ!目玉かじり虫!?
スチャラカ URL
なんだか、大変な事に・・・。パパイヤ鈴木ちゃんが!?本当に残念です。そして・・・目玉かじり虫ですか?(がっくし)
悲劇はドドッときますね。悲しいデス。元気だしてくださいネ。はっ!さゆりちゃんの目線が!!

チビわんこ達が癒してくれそうですね。
2008/02/14(Thu)10:57:30 編集
ご冥福をお祈りします。
よしみ URL
そうですか・・・パパイヤちゃん残念でしたね・・・・。
ご冥福をお祈りさせて頂きます。

新たな事件発生ですね
目玉かじり虫とは・・・。
早く犯人を検挙して隔離しなければ

金魚がたくさん飼える環境への転居・・・・。
1F庭付きですか~っ??
2008/02/14(Thu)13:58:14 編集
無題
☆ナッツ URL
デブ鱗は成長するスピード早いですねぇw
なかなかちびっ子たち追いつかないですね^^;

パパイヤ残念でしたね。
それよりも、ダイナマイト四国残念です。
結構ファンでした(ほとんどネーミングがww)

あれもこれもになると、正直きついですね~。
2008/02/14(Thu)15:50:57 編集
無題
水葉 URL
目玉を食べたという事は、産卵期に入ったとか?
ショックなんですよねぇ。
うちもよく被害にあっていました。
水槽照明を消すと、そういう被害が増えるので、照明は四六時中付けるか、雄雌を分けていますが、難しいですよね。
頑張れ( ^-^)σ[]ポチポチポチッ♪
2008/02/14(Thu)18:13:03 編集
残念でしたね。
おりひめ URL
金魚さん残念でしたね。
きっと天国でたくさんのお友達と楽しく遊んでくれることでしょうね。
おりひめの姫ちゃんも待ってるからなかよくしてやってね。

目玉かじられたとはびっくりです。
1度、肉食?の味を覚えるとまたかじってしまうのかも・・。
それにしても誰?誰?誰?
ワンちゃんなら躾も出来るのでしょうけど
金魚さんのしつけは難しいかもしれないですね。
何かいい方法がみつかればいいですね。
2008/02/14(Thu)20:25:26 編集
無題
りょう URL
デブりんがものっそい成長早いっすね・・。
可愛いなぁ~・・。まじいやされますね~・・。
早く目が開かないかなぁ~♪
2008/02/14(Thu)20:37:52 編集
無題
ぱぷぱぷ
ありゃりゃ
残念でしたね。
ワンちゃんどんどん成長していますね。かわいいです。
2008/02/14(Thu)23:41:53 編集
無題
みっちぃ URL
あぁ、とっても大変なことになっていたのですね。
パパイヤ鈴木はネーミングもその姿も大好きだったので、とても残念です。
今回の犯人は見つかりましたか?
(そういえば、頭かじり虫は隔離のまま?)
この手の事故はかなりショックが大きいと思いますが、パピ子たちに癒されつつ、1日も早く、金魚水槽に平穏が戻ることを祈っています。
2008/02/15(Fri)11:13:31 編集
温かいコメントありがとうございます!
konakona
>いたちさん ありがとうございます!パパイヤ鈴木は久々に悩殺された肉瘤の立派なオランダでした。ショックですがまずは犯人確保に努めます。
ベビーパピちゃんギザカワユスです♪すりすりすると本気で嫌がられますが・・・。
引越し後は爆増すると俺が廃棄されるのです少しずつ増やしますね♪

>Seiko さん こんにちは!先日は突然メール失礼しました!子パピはおかげさまで元気に育ってますよ♪早ければ来週頭にも目が開きそうな感じです。ただ父親ががっちりしているのでいきなり大きくなる可能性も秘めているのでそのあたりはご愛嬌♪

>スチャラカさん ありがとうございます!
悲劇とかバタバタすることって一気にきますよね(汗 日頃の行いがアレなのかな?チビワン子に癒されつつ引越し控えて追い詰められている感じっす。。。

>よしみさん ありがとうございます!
犯人の目星はつきましたが前回のかじり虫事件で服役中の福ダルマを出さないとそこでもバトルが始まってしまうので只今対策本部を設けて会議中です。庭付き1階でペット可がなかったんで3DKの物件見つけました♪1部屋増えるのでムふふなかんじですw

>☆ナッツさん ありがとうございます!激早ですヨ~一体何キロのパピヨンになるのか恐怖ですが昨日からチビの増加率が上がってきました!ィィかんじっス!四国はまだ終わらんよ!海賊のお目目になってもがんばります♪

>水葉さん ありがとうございます!ヒーターで最近は25度なんですがやはり産卵も考えられるのでしょうか?過密なので生んだら生んだで水質悪化も怖いですW水葉さんのコメ見て昨夜は逆に早めに消灯して様子見たおかげで犯人の目星が付きました!

>おりひめさん ありがとうございます!突然すぎて水変えてしまったりしましたがどうやら外的な原因ということがわかり何とか犯人の目星がつきました。以前の犯人は服役中なので別の犯人がいます。隔離っス!
ワン子(父)はシーツかじり虫ですw

>量産 目が開いたら確実にパピヨン特集組まれますよ♪ 今の感じでも十分かわいいので
もう目が開いたら悩殺確実ですね!←親ばかMAX

>ぱふぱふさん ありがとうございます!突然すぎてビックリしました!犯人確保がんばります。
この時期のワン子は毎日見ていても成長が分るくらい早いですヨ♪

>みっちぃさん ありがとうございます!私も自分でつけて結構気に入っていたのでとてもショックです(泣 
今回の犯人の目星はつきましたが隔離ケースには服役中のふくダルマがいて困ってます。
パピ子の癒しの力、最強っす!
2008/02/15(Fri)20:10:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]