忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年3月と9月になるとしっかり換毛している野生児粉粉です。

いつかぬけっぱなしではえてこなくなるのでは?と毎年はらはら

しています。 若干後退気味?  いやいやいやいやw

とりあえず引っ越し後津軽錦を合流させるべく危険な低水温での

給餌量増量を量りましたが問題なくそして順調に大きくなっています。



あ、間違えたw


ん~全然わかんないっすね!でも2cmくらい一気に成長しました♪

でかいほうの「さゆり」は周りを黒くして褪色を遅らせていますがこちらは

ブルーのスクリーンで明るくしているので褪色が始まりました。

お腹の方から金色っぽくなってきています。



一番丸っこい子を選んできただけあってコロコロしていてかわいい♪

コケすごいけどそれくらいでへこたれるような↓


ではありませんw


でもなかなかカメラに慣れてくれず近づけるとダッシュで逃げてしまいます。

ツンデレ?

↓デレデレ


↑焼きそばとか聞こえてきても気にしてはいけません。

デブリンサイズオーバー街道まっしぐら!600グラム超えましたw離乳前に・・・。

カリン2.5キロ。デブリン609グラム。でかすぎじゃね?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
ををををを~っ
いたち URL
もふもふ!ぷくぷく!でぶりん、た・・たまりません・・。でかいお尻がなんとキュートな!
でぶりんの攻撃にも負けず端っこで寝ている17号ちゃん?18号ちゃん?なかなかツワモノですなあ。
津軽ちゃん、きれいな色ですねえ。
北のお生まれ故に、高水温に弱い・・というのがなければお迎えしたいなあ・・。(泣)

エヴァは全く知らないので・・でも、久しぶりにセイラさんに叱られちゃった(はあと)




2008/02/26(Tue)15:45:07 編集
無題
水葉 URL
今度は、セーラですね。(*^-^*)
ヤバッ だんだんハマッてきますね。
面白いです。
(^^)
2008/02/26(Tue)20:09:39 編集
無題
ponpon URL
かわい~
konakonaさん良い声してますね

セーラさんは懐かしい感じ♪

津軽錦ですかね??
元気に育ってますね
2008/02/26(Tue)21:03:53 編集
いつもコメントありがとうございます!
konakona URL
>いたちさん デブリン全体的にでかいっす!今はかわいいですが将来どうなるか心配ですねw端っこにいるのは18号です。この子は本当におとなしくて可愛いですよん♪
津軽錦は確か普通に金魚の許容範囲内の水温なら問題ないですよ。お迎えしちゃいましょう♪
セイラさん好きですw

>水葉さん はまってきましたか!抜けられなくなりますよ♪今度はファーストネタ引っ張ろうかな?
いつも応援ありがとうございます♪

>Ponponさん やべ!俺の声も入ってたwパソコン消音にしていたので気がつきませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/セイラさん声優は亡くなってしまいましたがいいキャラです♪
そうなんですちび津軽です。病気もなく無加温ですがしっかり餌食べて育ってくれています。
2008/02/26(Tue)23:22:00 編集
アルテイシア!
☆ナッツ URL
「軟弱者」使われてしもた~wwwwwwww

ぇ?どういう意味って?
意味聞かないでくださいw

低水温でも餌増量大丈夫なんですね~。
浮きウ○チになっていなければ、OKなんすかね?
2008/02/27(Wed)01:02:33 編集
キャスバル兄さん!
みっちぃ URL
兄さんが大好きだったので、妹であるということが非常に羨ましかったですね。
最強だな、この兄妹はw

デブリン、可愛いなぁ~。そりゃデレデレっすね。
やっぱバックスクリーンで退色の進み具合が違うのですね~。
うちのチビも、退色始まりました♪
2008/02/27(Wed)10:57:33 編集
セリフだけじゃなく
スチャラカ URL
ご本人登場しちゃっているじゃないですか(爆)

チビちゃん(津軽錦)可愛い♪お腹が特に良い♪えっ?退色が始まった?という事は、赤とか白とかの色が出てきちゃうのかな?もう少しそのままの色でいてくれると良いですね。

夕飯はやきそば?(爆)
2008/02/27(Wed)13:43:59 編集
焼きそばw
よしみ URL
焼きそばの声ってkonakonaさんなんですか??
*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:ワーイ

声が聞けるのは何だか新鮮ですよね
2008/02/27(Wed)16:39:17 編集
無題
おりひめ URL
konakonaさんこんばんは~♪

ちびちゃん達かわいいですね~。
モコモコしてる姿、何とも言えません
おりひめは焼きそば聞こえませんでした~#%
V:240%# カリンママに邪魔って言ってるkonakonaさんの声だけは聞こえたのですが・・・。
でもなんだか声が聞こえるとイメージが浮かびそうで嬉しい感じです。
ウチの息子もガンダム小さい時からず~っと大好きですよ。
2008/02/27(Wed)23:37:01 編集
いつもコメントありがとうございます!
konakona URL
>☆ナッツさん 温存していましたがついに使ってしまいましたwで?どういう意味ですか?(笑
低温給餌が平気なのは単に生後5か月くらいだからかも知れないです。来年はそうはいかなそうです。

>みっちぃさん あの兄弟は最強ですw両方ともにわかニュウタイプですが・・・。
デブリン今は一番かわいいです♪今は。
せっかく2匹津軽錦いるので1匹は本来のゆっくり褪色を楽しんでもう一匹は早めに完成形態を楽し
むと言いう作戦今のところ順調です♪

>スチャラカさん ようやくフォトショップが使いこなせるようになってきました。←でやってる事は結局この程度w
この津軽はもともと褪色させる予定だったので大丈夫ですがちょっと金色時代はもう少し拝んで痛いですね。
夕飯焼きそばでしたが頂き物の高級品だったのでスゲェうまかったです♪でも焼きそばってセリフの手前でカットされていましたw

>よしみさん いえ私は予定外の「カリン邪魔」と言う名ゼリふを残してしまいました。焼きそばの手前の嫁の声で切れていますw

>おり姫さん ようやくよちよち歩きし始めてかなりかわいいです♪焼きそばまではいっていませんでしたw「どんくらい焼きそば食べる?」と言う嫁のセリフでしたが「どんく・・・」で切れました。どんなイメージ湧きました?
2008/02/28(Thu)00:01:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]