忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはw雪かきでへとへと明日か明後日筋肉痛

確実の粉粉です。



ボロアパートは外とたいして変わらないくらい寒い!

浜錦も蝶尾も無加温水槽はじ鈍い動きしていましたが変わらず

餌をほしがる勇者が二名。

はい、津軽錦2名様です。

さすが寒冷地戦用モビルスーツ!      みたいな金魚

ところでさゆりさんとチビ津軽混泳できると思いますか?



撮影距離はほぼ一緒(若干さゆりが近い)

さゆり大体尾鰭入れて20cmくらいでチビは5,6cm

一緒に入れたらやばいかな?やばいよね。嫁にいいかげん水槽減らせ

って真顔で言われたwwこれより臨戦体制に移行します♪

ついでにさゆりは片方尾癖があります。

ちょっっと反り返ってますが綺麗だし気にはしていませんけどね♪

今日はずーット雪ですね。外のなんきんが心配な粉々でした

凍えそうななんきん見つめ泣いていましたあ~あ~海峡冬景色~

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
☆ナッツ URL
関東はかなり降ったみたいですね~。
こっちでいう50cmってとこでしょうか?

さすが津軽生まれの子たちは、寒くても関係ないみたいですねw
私も春になったら外に出すぞ~!!
(おれ出されないよね?w)
2008/02/03(Sun)22:28:50 編集
無題
ponpon URL
こんばんは!!

私は妻で良かった
夫だったら妻に怒られていたと思います

津軽錦は尾が長いから
まくれ易いですよね
でも、キレイで丈夫で素敵です

小さい仔と大きい仔
やってみないとわからないですね
性格によりそう・・・
2008/02/03(Sun)22:31:43 編集
☆ナッツさん
konakona URL
午後には溶けはじめていましたがずっと降りつづけていますw
さすが厳しい寒さに耐えられるように改良されています。広い水槽でのびのび育てたい!ですがわたしも外に出されそうですorz

2008/02/03(Sun)23:07:19 編集
ponponさん
konakona URL
せめて嫁に趣味があればもっとのびのび
できるのですがね~。。。
津軽錦って長い上に薄いらしいから癖がつきやすい
んですね。それでもひらひらですよ♪
丈夫さはびっくりしました!今まで買った金魚の中でずば抜けて高かったのでドキドキでしたが大丈夫でした!
もう少ししたら合流してみます♪
2008/02/03(Sun)23:14:10 編集
彩ちゃんと豆千代も
スチャラカ URL
久々の大雪でしたねぇ。雪かきお疲れさまでした♪今日も雪かきすれば、筋肉痛治るかも? ←本当かぁ?

あっそうか!津軽 錦 だから、そうですよね、寒さに強い訳でした♪合流はどうなんでしょうねぇ?一応、彩ちゃんと豆千代もだいぶ大きさに差がありましたけど、大丈夫でした。でも、兄弟だった可能性 大 なので、なんとも言えないのですが、とりあえず、合流して様子見なんでしょうね(笑)
2008/02/04(Mon)10:38:20 編集
無題
りょう URL
まじで雪すごかったですよね~!
外に金魚出してて大丈夫なんすか?!
奥様に締め出されないようほどほどに・・(笑)
2008/02/04(Mon)13:22:13 編集
無題
みっちぃ URL
津軽錦って、丈夫なんですか。メモメモw
かなり心配な体格差ですよね。
一般的にはおススメしないんだろうけど、相性次第なのかな?
チビちゃんが、イジメられなく、エサもちゃんと食べれるといいですね!
2008/02/04(Mon)14:59:32 編集
スチャラカさん
konakona
今日は動くのも大変でしたwああ全身痛い!
寒冷地対応なので寒さには強いみたいです♪
電気代節約できるエコ金魚♪やはり合流してみないと分らないですねw
2008/02/04(Mon)20:33:34 編集
りょうさん
konakona
運転マジこわかったです~
今日も凍っていて道混んでるは
こわいわで雪」嫌いになりましたW
2008/02/04(Mon)20:35:02 編集
みっちぃさん
konakona
単独飼いなので購入後特にトリートメント
らしいことは一切しませんでしたが両方元気です♪さゆりは一様塩入れましたがいらなかったかもというくらい。みっちぃさんもこの機会にいかがでしょうか?サイズで言うと小赤と3歳和金一緒に飼う感じです。果たして?
2008/02/04(Mon)20:38:21 編集
無題
よしみ URL
関東は大雪でしたね

大きさの違う金魚の混泳ですか・・・。
餌さえ行き渡れば大丈夫かも
2008/02/04(Mon)23:23:21 編集
よしみさん
konakona URL
餌も問題ですね~。サイズも
一口で行けそうなくらい差があります。
やっぱ危険かな~
2008/02/04(Mon)23:44:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]