忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定より帰りが遅くなってしまったので

コメ返しは後日させていただきます。

ここ数日めまいに悩まされている粉粉ですw

鈴木東達の水槽を先週の木曜日に換水しました。

それがスイッチになったのか土曜日家に帰ると

産卵してました。

せっかくきんらん作ったのにほとんど水槽の底に産んでました。

しかも見る限り受精率悪そうっす(泣


きんらんにもついていたのできんらんと取れる限りの受精卵をバケツに

退避させメチレン入れてブクブクしてます。

で今日卵確認したところきんらんの卵の何個か稚魚の目が確認できました♪

2,3日で孵りそうです。育つかな?

産んだ方は問題なさそうな感じです。今のところ・・・。

2匹で高速移動中w


♀は驚くほどお腹へっ込みました。。

餌もしっかり食べているし大丈夫かな?

稚魚にそなえてブライン買ってこなきゃ!1週間嫁がいない

このチャンスに!!!!

←週末嫁が帰ってきて私が血祭にならないように
            応援お願いしますw
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
でんどろびゅーむ?
おめでとうございます!!
やりましたね!!
稚魚にはブラインシュリンプが一番です
これからが大変です 頑張ってください!
2008/07/20(Sun)23:32:00 編集
無題
水葉 URL
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

産卵ですね。
さぁ、これから忙しくなりますよぉ~
頑張ってくださいね。(^o^)丿
・・・奥様の居ぬ間に・・・。

( ^-^)σ[]ポチチチチッ♪
2008/07/21(Mon)06:58:14 編集
無題
よしみ URL
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:

早くも産卵成功ですねこれからが楽しみですね
2008/07/21(Mon)10:56:30 編集
ヤバイっす!
スチャラカ URL
めまいですか?熱中症かも?ちゃんと水分とってくださいよぉ(苦笑)

卵、良かったですね♪
しかも、稚魚の目も見えてきたとか?無事に育ってそして・・・レンゲでお披露目期待しています♪
2008/07/21(Mon)11:55:59 編集
無題
ぱぷぱぷ
え~もうやっちゃいましたか~
Konakonaさんすごい!東錦もっとすごい!
稚魚の育成上手くいくといいですね。
本当に楽しみ!頑張ってくださいね。
(ちなみにこちらはメダカが産卵しました。どうでもいいですね。)
2008/07/21(Mon)13:29:50 編集
無題
おりひめ URL
産卵おめでとう
そして2位にアップしていますね
(奥さまきっと喜んでくれますよ)
それにしても産卵後のお腹、みごとに凹みましたね。
おりひめは羨ましい~!
ところでめまい大丈夫ですか?
暑さでバテないようにしてくださいね。
2008/07/21(Mon)14:55:43 編集
無題
☆ナッツ URL
嫁がいない=チャンス到来( ゚∀゚)
ですなwwww

無事孵ること(飼えるww)お祈りしてます☆
2008/07/22(Tue)21:33:24 編集
無題
みっちぃ URL
その後卵はどうですか~?
水温高いから、そろそろ孵っているかな?
血祭りにならない程度に、あーんなことやこーんなこともしちゃって下さいね!(笑)
2008/07/23(Wed)11:49:21 編集
無題
菫@supi嫁。 URL
だいぶご無沙汰しておりまして誠に申し訳ありませんでした。
Blogに遊びに来て下さり本当に有難う御座いました。
またぽちぽちやっていきますのでどうぞ仲良くして下さいませ^^
産卵おめでとうございます♪
小さなBABY達が成長していく姿をみるのが楽しみでワクワクしますね
2008/07/23(Wed)15:44:20 編集
無題
kiy URL
おめでとうございます♪
これから楽しみですね~。
奥様はブラインがだめ?
2008/07/24(Thu)23:30:17 編集
暑いですね
おりひめ URL
毎日クラクラするように暑い日が続いていますがお元気にされていますか?
めまい・・治りましたか?
また稚魚が登場するのお待ちしていますね
2008/07/26(Sat)21:52:53 編集
でんどろびゅーむ?さん
konakona
ブラインバシバシ沸かして
早く大きくしたいっす♪
2008/07/27(Sun)21:15:53 編集
水葉さん
konakona
やりました!受精率
悪過ぎで数えるほど
しか孵りませんでしたが
私にとっては貴重な
第一歩です♪
これから忙しいながら
楽しくなりそうです^^
2008/07/27(Sun)21:17:24 編集
よしみさん
konakona
ありがとうございます♪
時季外れではありますが
これからワクワクです(●^o^●)
2008/07/27(Sun)21:18:28 編集
スチャラカさん
konakona
熱中症かな?水分は取っているんですが
みんな汗で出てしまってトイレは
回数激減ですw
稚魚孵りましたよ♪
近々レンゲでお披露目
しますね♪
2008/07/27(Sun)21:20:14 編集
ぱふぱふさん
konakona
やったいました!
産まれたのは本当に
わずかですがそれでも
満足です♪
メダカも産卵ですか!
これから秋にかけてラッシュ
が来るかも知れないですね♪
2008/07/27(Sun)21:22:13 編集
おりひめさん
konakona
ありがとうございます!
そして更新さぼって一気に落ちましたw
がそれでもかなり踏みとどまっています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m
めまいはなんとなくよくなりましたが
まだなんか本調子じゃないです(泣
2008/07/27(Sun)21:24:31 編集
☆ナッツさん
konakona
この間にいろいろ設備
揃えて置いて嫁帰ってから
堂々と水槽かってみましたw

稚魚は無事飼えそうです♪
2008/07/27(Sun)21:25:52 編集
みっちぃさん
konakona
無事に孵りましたよ♪
3日ほどで孵化しましたが
受精率悪過ぎで孵ったのは10
匹程度で体がまがった子たちは
すぐに☆になってしまいました(泣
2008/07/27(Sun)21:27:35 編集
すぴ嫁さん
konakona
お久しぶりです!復活まってました♪
もうだいぶ落ち着きましたか?
初の孵化なのでドキドキですが
頑張りますよ~♪
2008/07/27(Sun)21:29:08 編集
kiyさん
konakona
ありがとうございます♪
奥さんブラインとかは
平気ですが主に出費が
NGでございますww
2008/07/27(Sun)21:30:01 編集
おりひめさん2
konakona
めまいから体調が思わしくなく
しばしお休みしてました(汗
まだうまく稚魚がカメラに収まらないので
もうちっとしたらアップしますね♪
2008/07/27(Sun)21:31:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]