忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日仕事帰りにいつものショップに赤虫買いに行って

ぐうたら日記のりょうさん夫妻に出会いました♪

そうわ君も一緒♪ご機嫌だったようでにこにこしてました↓

ん?笑顔だったんですよ?旦那さんのお髭触りながらw

いやーでも子育ては何かと大変そうですw家は無理だな・・・粉粉です♪

さてさて購入した鈴木東は単独で専用水槽に「入れました

水槽で横見になると浅葱がいまいち栄えないですねwやっぱ嫁に内緒で

船買うか?

お顔は愛嬌あっていいんですが・・・。

ああ、まさに鼻血ですwwwww

餌もよく食べ元気に順調に育ってます。

現在悩みが・・・外の南京がいなくなった今、3歳なんきん達を外に出すかどうか。

暑いこの時期に出して平気か、それとも現状維持か

大きくなってきて水換えでもなかなか透明な水にならんのです。


お腹まん丸ですww給餌量増やしているので余計に水汚れます。

濾過器入れると「ケースが狭くなるのでやはり嫁に内緒で大きいケース

購入か!?

とまあ野望だけは膨らんでいますw

最後にマツカサちゅうのニナですが、かなり悪化して全身マツカサ状態です。

餌を入れるとしっかり食べてくれていますがもう普段は写真のように底で

沈んで動きません。いじめられたり病気が広がる事はなさそうなそで

やはりこのままで行こうと思います。がんばれ!ニナ!

←ニナに清き1票を!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
水葉 URL
横見で浅葱を楽しみたいのであれば、バックスクリーンや照明の色合いを変えたりするのが有効です。
でも、舟の方が背中の濃い浅葱が目立って綺麗なのも確かです。
楽しい観賞方法を考えるの楽しいかも。(* ̄▽ ̄*)

( ^-^)σ[]ポチッ♪
2008/07/14(Mon)06:35:20 編集
無題
いたち URL
おおおっ、これはいい!特に鼻血(笑)。
上見は背中が綺麗に見えますが、逆にたまに横から見たら「だれ?これ」になります。←うちの東(笑)。
ニナちゃん。がんばれ!こなこな少佐もがんばれ!

2008/07/14(Mon)12:12:10 編集
無題
りょう URL
昨日はどうもでした♪

そうわ・・写真では笑ってないっすね(笑)
次回はスマイルショットできるように訓練させときます☆
2008/07/14(Mon)13:53:06 編集
無題
みっちぃ URL
ちょっと来ない間に、凄い更新されてて驚いちゃいました。
鈴木東も購入されたんですね!
鼻血、黒かったらチョビ髭だったのに(笑)

P.S ニナちゃんへの応援メール、ミクシから送りました。

2008/07/14(Mon)15:37:44 編集
おや?そうわ君!?
スチャラカ URL
konakonaさん、とうとう人攫いまで・・・って違う!?(笑)
いきなりのそうわ君登場でビックリしちゃいました♪

おっ!!南天さん、プンプクリンなお腹になってきましたね。可愛いっす。でも、外に出したらプレデターに襲われちゃいませんか?対策OKデスカ?

ニナさん。今日も元気で良かった。まだまだ諦めちゃイケマセン。頑張れますよお二人とも♪応援してます。ポチっと!
2008/07/14(Mon)17:19:15 編集
無題
よしみ URL
ボコられ覚悟でお嫁さんに内緒で船&水槽ゲットしちゃって下さいww
(乂∀・)┌┛)`д) ;∴

ニナちゃん頑張れ~っ
2008/07/14(Mon)17:55:52 編集
無題
ぱぷぱぷ
そうわ君可愛いですね。

ナンキンの腹がよく出ていますね。家のナンキン、こんなに出ていません。ニナちゃん頑張ってくれ~
久しぶりにポチします。
2008/07/14(Mon)18:37:31 編集
水葉さん
konakona
やはり黒いスクリーンがいいですか?
ちょうど手ごろなスクリーンがなくて
そのままおいてしまいました!今度改装
工事してみます♪
また上見と横身が楽しめる水槽作っちゃおうかなWW
2008/07/14(Mon)20:29:10 編集
いたち軍曹
konakona
真正面じゃなくややずれて赤くなっているから
余計に鼻血ですw
もっと大きくなってお顔も立派になったら
船にしようかな♪
ニナちゃん新規治療を始めます!
2008/07/14(Mon)20:30:49 編集
りょうちゃん
konakona
いや~赤ちゃんの成長もはやいですね(●^o^●)カメラ向けたら真顔になりましたw
次はベストな営業スマイル期待してます♪
2008/07/14(Mon)22:27:22 編集
みっちぃさん
konakona
今は結婚式のあて名書きとかだけなので
その辺は現在無職の嫁がやってますので
私は時間ができたので更新しまくりです♪
正面から見ると若干左に寄っているので
ちょび髭にならないんです(泣 まさに
鼻血ですw
応援メール受け取りました!
今日もらってきましたよ♪余計なもの
買わされましたがww
2008/07/14(Mon)22:30:46 編集
スチャラカさん
konakona
さすがに人の子はさらわないっすよ♪
人生に行き詰らなければww
対策OKじゃないのでしばらくは
漬物樽で我慢です(泣
諦めない事が肝心な出来事が
おきました♪
2008/07/14(Mon)22:34:07 編集
よしみさん
konakona
生命保険掛けられてるから
危険かもw
ニナさん今日帰ってきたら
いい事が起きてました♪
2008/07/14(Mon)22:35:36 編集
ぱふぱふさん
konakona
いつものショップで働いていた
おねいさんの子でよく買い物で
遭遇しますw
暖かくなって給餌量増やしたのが
良かったかも♪
ポチありがとうございます!
2008/07/14(Mon)22:38:30 編集
無題
おりひめ URL
konakonaさんこんばんは~♪

パッと写真に目がくぎ付けになりました。
「エッ?konakonaさんってパパさんだったの?」
と思ったほどでした。
よく読んで納得。
そうわ君なかなか男らしいお顔ですね
将来が楽しみです。
ところでそうわ君ってどのような字を書くのでしょう・・・。

ニナちゃん松かさ進んでいますね。
病状が悪化してくると独特のニオイがしますよね。
ニナちゃん頑張れ!松かさ病に負けないで欲しいです。

2008/07/14(Mon)22:55:26 編集
無題
でんどろびゅーむ?
二ナの治療してあげてください
我家の治療法はどうでしょうか?
トロピカル・ゴールドと塩とココアを混ぜたもの
での治療がおすすめです
ココアは治療中のストレス解消のためです
2008/07/15(Tue)17:16:59 編集
おりひめさん
konakona
ご安心ください誘拐はしていません
のでw
漢字は秘密みたいです。。
マツカサもとりあえず無事落ち着いた
みたいです。この後慢性的に抵抗力
落ちるようなので油断はできないですが。
2008/07/16(Wed)21:54:52 編集
でんどろびゅーむ?さん
konakona
ココア治療は以前銀秋錦がマツカサ
になった時にやりうまく治せましたが
今はココア入れて水質維持ができそうに
ないのでストレスをかけないでさらに
水質維持できる方法として隔離しない
方法をとりました。
2008/07/16(Wed)21:57:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]