忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きっと土日は更新お休みするかも知れないって言うか

氏なさそうだから連チャン更新です。

オークションで鈴木東を発見しその中から

奇麗な子がいたので落札しちゃいました!

オークションで生き物買うのは抵抗もあって不安だらけでしたが

とても親切な方で梱包も奇麗でしかも何より今日の朝発送して

今日の夜着くと言うスピード対応!感謝感激です♪

では到着した鈴木東でございます↓

あ、青い!


若干赤が入ってますが黄頭ですw


明け2歳で14㎝でござる。


もう少し横から見るとさらに奇麗♪



実際どんな鈴木東が優良なのかわからないのでその辺りは

水葉さんに聞いてみよ~♪


怒涛の更新と言いながら文章書く気力はあまりないみたい・・・えへ♪

頑張った僕にご褒美を→
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
水葉 URL
おぉ~~~~~いいですねぇ。
良い色合いの個体を見つけましたね。(^o^)丿

どんな鈴木東が優良なのかは、私にもわからないですぅ・・・orz。

それは何故か?
飼育している個人の問題だからでぇ~す。
konakona様がいいと思えばそれで良いわけですよ。

まぁ、しいて言えば、長手で、尾が前掛り。
尾筒が太く、長過ぎず、尾に蛇の目が入っており、適度に尾が開いて尾皿に鱗が沢山。
んでもって四つ尾。
腹は大きく、太く。
目幅が広いこと。
色合いは 赤が少なく、濃い浅葱。

色々ありますが、結局は自分の納得のいく個体が一番いいわけです。
左右対称は基本ですが。

この時期の14cmはもっと大きくなる可能性がありますから、飼い込み次第で吻端の成長も見込めるでしょう。
良かったですね。(* ̄▽ ̄*)
2008/07/12(Sat)09:21:55 編集
無題
ponpon URL
鈴木東のことは全くわかりませんが
綺麗ですよねー

私はオーロラが来てウキウキしています♪
2008/07/12(Sat)15:55:49 編集
無題
よしみ URL
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
キレイな東っ子じゃないですか~
いい子をお迎えされましたね

2008/07/12(Sat)20:44:41 編集
無題
ぱぷぱぷ
いいな~
こっちも鈴木東大好きなんですよ。
Konakonaさんと金魚の中でも趣味が合いすぎて困ります。色合いもこちらの好み。この種類なら水葉さんに聞くのが1番ですね。
2008/07/12(Sat)21:57:32 編集
無題
いたち URL
・・・・あ、よだれが・・・。

綺麗な浅葱ですねえ。黄頭でkonakonaさんのストライクな子ですな。
ああ欲しい・・。
でもうちは今日の炎天下、日よけするの忘れて2タライまるまるガス病にさせる低レベル飼育者なので今後金魚増産は自粛です・・(大泣)
2008/07/12(Sat)23:31:47 編集
水葉さん
konakona
出品されていた中でもう一人気に
なったのですがこの淡い感じにやられました。
個人的には尾ヒレにもう少し黒が欲しいですが
この子はこの子で気に行ってます♪
なるほど、見極めるにはやはり飼育経験が
必要ですね!これから探しますよ!!!
頑張るっす!
2008/07/13(Sun)21:49:59 編集
ponponさん
konakona
奇麗なキャリコって意外と
いないですよね!
オーロラもいいですね♪
2008/07/13(Sun)21:51:32 編集
よしみさん
konakona
鈴木東自体近所では売ってなくて
通販でもいるにはいるんですが
ちょっと嫌な思いしたお店なので
オークションでこんなきれいな
個体見つけられてうれしい限りです♪
2008/07/13(Sun)21:53:21 編集
ぱふぱふさん
konakona
そうですね!ナンキンや手は出していませんが
オオサカらんちゅうとか好みあいますね♪
鈴木東いいですよ♪
水葉さんの過去ログあさってしまいましたww
2008/07/13(Sun)21:55:24 編集
いたちさん
konakona
よだれ出ましたよ~発見した時w
使っちゃいけない貯金おろしました~(爆
夏はきついですね。特に外は日が入ると
お湯になっちゃうし(泣
秋が来たら増殖しつつ船の巨大化
しましょう!
2008/07/13(Sun)21:57:24 編集
浅葱萌え♪
スチャラカ URL
キレーな浅葱ですね。なんかつるっとした色合いで可愛らしい♪しかも14cmもあるんですか?ひぇ~、迫力満点ですね♪
それにしてもkonakona氏のコレクター魂炸裂!ですな(笑)
2008/07/14(Mon)17:11:11 編集
スチャラカさん
konakona
まさにコレクターです!財布が寂しかろうが
興味持ったら最後w
もう少し黒の割合が多い子がほしい
のですがこの子はこの白っぽい感じが
気に入りました♪
2008/07/14(Mon)20:27:11 編集
無題
でんどろびゅーむ?
オークションしようかな~
ちょっと多くなりすぎたようで
水槽がいっぱい、いっぱいです

なかなか良い感じの東ですね
14cmとゆうことは2歳くらいですか?
2008/07/15(Tue)17:02:57 編集
でんどろびゅーむ?さん
konakona
正直いいのかどうかはわからないっすw
今回はいい方から落札できましたが
通販以上にリスクはあると思っています。
でも安く手に入る点は最高ですね♪
2008/07/16(Wed)21:59:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]