忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ!今日も暑かった!

仕事中ふと外を見ると日焼けなのか暑くてなのか

それともそういう色なのかスキンヘッドのお兄さんが

頭を真っ赤にして歩いていました。

そういうのを見るとたたきたくなりませんか?サディストコナコナですw

今日は悲劇の記事とそうでない記事とどうでもいい記事のコラボです。

まずは悲劇から

注)苦手な方は見ない方がいいかも?

雑居水槽ガトウコウのニナ・パープルトンがマツカサ病になりました。

水質は私とは思えないくらい安定していて(数値は不明)水槽のサイドから

見てもとてもクリアな水です。

本人も浮いたりとか一切なくみんなと一緒に元気よくえさくれダンスしています。


隔離した方がいいのでしょうが今回はこのまま同居したままにしようと

思います。念のため水槽にはグリーンFゴールドリキッド(オキソリン酸)と

塩0.3パーセント入れました。松かさの場合たぶん汚れていたろ過機から

エロ菌が出て出目状態で抵抗力落ちていたニナに感染したのだと思います。

なのでこのままにしても隔離してもほかの子に感染するかしないかは関係ないのでは?

と思い、普通に餌あげて普通に飼育しようと思いました。

悲劇2!

外のナンキン2名。プレデターに獲られました(泣


そうでない話)
そんな雑居水槽には紹介してない金魚が相当前に仲間入りしてます(3・4ヶ月前)

ちょうど水質が安定せずやばい時期につれてきてしまいましたがいたって元気に

育ってます。

黒高頭パール お尻になぜか赤い日の丸があるので気に入ってしまいつれてきました。

日の丸は今度アップします。

それとナンキンどうやら現在5匹褪色完了し、みんな白もしくは白勝ち更紗のようです。


顔に赤が出たら調色ですW

いじょうそうでない話。

どうでもいい記事はまたおまけですw 非公開ラピュタ
 

非公開 トトロ


おそまつさまでしたw

マジでがんばれムスカとおばあちゃん→
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
youTube
おりひめ URL
konaknaさんこんばんは~♪

おりひめも先日TVドラマの最終回を見忘れて
YouTubeでお世話になりました。
昔のドラマなんかも楽しめていいですよね。
ちなみに旦那が「ユータブ」「ユータブ」言ってるので何の事かと思ったらコレのことでした(笑)
旦那も休日はよく見ています

松かさ病はっきり写っていますね。
こんなにお水がきれいでも発症することがあるんですね。
治ってくれるとを祈っています。
※みかん・・・さんを追い越しちゃってるので驚きました。
2008/07/11(Fri)22:59:31 編集
無題
よしみ URL
見事に松かささんですね・・・・。
早く治りますように
ヽ(´Д`;)ノ

ナンキン2名拉致されてしまったんですね・・・・
!!(@□@;)
2008/07/12(Sat)20:41:35 編集
無題
いたち URL
なんと!にっくきプレデターがkonakonaさんちに出張していたとは!!←違う・・。
なんとも悔しいですねえ・・。奴らも命がけですが、それにしても・・残念です。

その上まつかさ・・。konakonaさん、大変でしょうが頑張ってください・・。

なんでか動画が見れない・・再度挑戦しよう・・(泣)。
2008/07/12(Sat)23:23:56 編集
おりひめさん
konakona
私も放送中止になったアニメ
が見たくて見ていたら発見
しました♪
マツカサはやはり難病です。
かなり悪化していて餌は食べる
のですがおよがなくなりました(泣
おかげさまで・・・ロメオさん追い抜きました♪
2008/07/13(Sun)21:41:12 編集
よしみさん
konakona
今はさらに見事になってます(泣
外ナンキン奇麗さっぱりいなくなってました。
うっかり蓋を忘れてしまったがために。。。
2008/07/13(Sun)21:44:21 編集
いたちさん
konakona
何でかさなるんでしょうね?
アクシデントってw
プレデター基本的に好きなんですが
こういう時はにくたらしいっす(泣
動画ぜひ見てください♪私は大好きなネタですw
2008/07/13(Sun)21:46:13 編集
なんと!
スチャラカ URL
お引越ししたのに、こちらでもプレデター出没ですか!南京さん、可哀想に。
ニナさん!松かさ病発症ですか。あちゃ、ウロコ開いちゃってますね。うぅぅぅ。ニナさん松かさなんかに負けるなガンバレ!!

黒高頭パールさんは浜ーンさんっちには行かないのですか?
2008/07/14(Mon)17:06:23 編集
スチャラカ総帥
konakona
やつらはどこにでも出没する
ようです(泣
まぁ以前の家と違い1階だから余計
危険なんですがwはぁ・・・。
松かさはほんといやです。。新アイテム
で試してみます。
!!スチャラカさん!ナイス突っ込み!
今度浜ーん様たちのアクシズに移しますww
2008/07/14(Mon)20:25:08 編集
無題
でんどろびゅーむ?
マツカサ病はきついですね~
私も3回ありますが、直ったのは1回だけです
直すのは大変です
がんばってください
2008/07/15(Tue)16:54:19 編集
でんどろびゅーむ?さん
konakona
でんどろびゅーむ?さんもありますか~
なかなか大変な病気ですよね。
でも今回はあがりそうですよん♪
2008/07/16(Wed)17:03:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]