忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んちゃ!生まれ育った故郷で唯一ただ一人の友人と3,4年ぶりに

連絡が取れました♪彼は只今北海道で獣医のお勉強中。内定も

決まっているみたいで来年には獣医さんです。早く帰ってこ~い♪

仔猫の手帳(こっそりはじめたこの猫仔猫の獣医/動物系blog

↑更新頻度は・・・。

一昨日ネットで金魚関係あさっているといつものお店にきれいな東錦

がいることが判明した。

しかしお好みの子はすでに売れてしまっていなかったのですが

せっかく買いに行ったのだから何か入手せねば!と思い1名連れてきました♪

写真の腕とコケは気にしちゃやーよ


あんまかわんない?黄頭で赤少なめで尾ヒレに黒がたくさん入った

様なのが欲しいのですがなかなかいないですね。この子反対向くと

顔赤いですw

でもなかなか奇麗な子です♪

話変わってナンキン

これは何色なんだろう?

現在の給餌は朝起きて、クリーン赤虫2キューブ、家を出る前にひかり胚芽パラパラ。

夜帰ってきて土佐姫パラパラ、食後ひかり胚芽ぱらぱら、水換えて寝る前に赤虫2キューブ

です。

ほかの水槽も毎日赤虫あげてます。なぜかというと以前イタリアロメオっちが

赤虫にして地金が浮かなくなったという記事を書いていて真似してみたら

アッザムの浮が多少良くなった気がしたので。

こんな感じですよん♪いたちさん( ^^) _U~~

最後に水草水槽

ラージマヤカが光合成して気泡出してます♪

ちなみに入れたはずの生物が一切見当たらないのですが?


←ボルケーノオトシン、ホンコンビーの
            捜索隊求ム!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
☆ナッツ URL
こにゃにゃちわ☆

ナンキン一気に大きくなりましたねぇ。
うちのピンズたちを、もうとっくに抜いちゃいましたねw

うちは今かみさんが実家に帰っていないスキに、
待望の冷凍アカムシ与えてますよ~。
確かに浮かないような気がしますね。
消化がいいからでしょうね~。

かみさんは今週末には帰ってくるので、
これで冷凍アカムシとはお別れです・゚・(ノ∀`;)・゚・
2008/07/04(Fri)06:52:37 編集
了解であります!
いたち URL
コナコナ隊長!よくわかったであります!
感謝感激であります。
赤虫冷凍庫に入れるの、すっごく抵抗あるんですが(爆)、がんばって買い込んでくるのであります!!

うちの稚魚ず、ちょっと大きくなってきました。
餌は1日1回なので(稚メダカ食べ放題の頃はでっかくなったんですけどね・・)なかなか・・であります。

って、キャリコちゃんではありませんか!!
羨ましい・・よだれでそう・・。
オランダとキャリコ好きないたちには目の毒です・・。
2008/07/04(Fri)09:55:45 編集
無題
ぱぷぱぷ
ナンキンの褪色ちょっと分かりにくいですよね。我が家のナンキンも変な色に色変わり中です。どうなるんでしょう?
やっぱり東はいいですよね。うっとりしちゃいます。
2008/07/04(Fri)19:12:35 編集
赤虫
おりひめ URL
konakonaさんこんばんは~。

おりひめもみかんロメオさんのところで浮くのには赤虫が良いと書かれていたのを見ました。
konakonaさんも実感されたようですね。
きいちゃんの為におりひめも買ってきてあげろうかな・・。
東錦連れて帰られたそうですね。
金魚屋さんが言うには東錦は人気あるんですってね。
勧めてくださるのですがおりひめはどうも習字の墨が飛び散ってるように見えるんですよ。
スミマセン。
ところで「嵐の中で輝いて」歌詞を見ました。
とってもいい詩ですね。
メロディーが聞いてみたくなりました。

2008/07/04(Fri)23:31:39 編集
赤虫はいいですね~
イタリアロメオっち
赤虫はいいですよね~
いっぱいあげても転覆が気になりマセーン!!
っですよね!
新しい子は浅葱ですな。
この子は関東系でちか~
2008/07/05(Sat)05:54:51 編集
無題
はなじょな URL
新しい錦ちゃん、いいですねえ。
超うらやましいです。
うちは、東錦が大好きで、大好きで、、。
でも、もう何匹も★にしています。
弱いっ。
(おめーがへたなんだ)
(わ~ごめんなさい)

アカムシ、うちもやろうかなあ。
一時、頻繁に与えていましたが、
最近ご無沙汰です。
ほんとに浮きにきくのかなあ、嬉しい。

ナッツさんの奥様、そして、いたちさん、
なんで、冷凍庫にアカムシいれるの
やなんだろう。
容器にいれてれば、接触しないしねえ、。
無神経はなじょなでした。
2008/07/05(Sat)08:06:26 編集
無題
でんどろびゅーむ?
東錦ですか~いいですね~
形も結構いいのではないですか?
色変わりはホント楽しみです
  
ホテイソウ入れました

今日は中体連でした
私にとっては最後の試合
決勝まで行きましたが
惜しくも準優勝・・・
終わった後は泣きっぱなしでした・・・
もうサッカーはできません
優勝した学校には県大会で頑張ってほしいです
2008/07/05(Sat)17:18:29 編集
無題
水葉 URL
こっこのタイトルは・・・
青色に近い藍色のことっす。
ようするに浅葱とは色の名称ですね。

アズマックス ついに購入ですね。
いいですねぇ、見惚れません?
浅葱色って?
( ^-^)σ[]ポチチチチチチッ♪
2008/07/05(Sat)22:50:43 編集
無題
よしみ URL
新入りさんお迎えしちゃいましたね
東さんなかなか頭モコモコさんで美形さんじゃないですか

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
2008/07/06(Sun)22:53:48 編集
おひさしぶりっす
スチャラカ URL
本日よりブログ再開いたしました(ご報告です)
いやぁ、久々にお邪魔したらキャリコ増えてますね(笑)そして、雑居水槽(でしたっけ?)数減りましたね・・・。軽くカルチャーショック?状態なスチャラカです。
フレッシュの話題は冷凍アカムシですか?モチロンスチャラカっちの冷凍庫にも入っています。熱帯魚のご飯として。ってアレ?金魚には?(笑)
2008/07/08(Tue)15:09:27 編集
無題
ティアラ姉 URL
おこんばんは♪
お友達さん、獣医さんになられるのですか~^^
大変だと思いますが、がんばってください!

金魚さんに、アカムシがこんなに効果的だったとは!
やるっ!

水槽隣のグリニーズが気になったしだいでありますw
2008/07/08(Tue)20:13:43 編集
無題
みっちぃ URL
お、東だ!いいですねぇ。
南京も、プリプリしてていいなぁ。
個体差ありますけど、赤虫は消化いいっていいますもんね。
だから、梅雨時とか季節の変わり目なんかにもいいよって、言われたことあります。

私も、はなじょなさん同様、赤虫が冷凍庫入ってても抵抗感なしですw
イトメに触りたくないって言った時、旦那に「でも、お前赤虫は手でつかんでんじゃん」と言われました(爆)
2008/07/09(Wed)08:53:31 編集
☆ナッツさん
konakona URL
ば~ぶぅ~w
成長速いですね、津軽達よりも
かなり速くてビックリです。気候も
暑い位で食欲あるからですかね?
かみさん帰ってきたら新聞にくるんで
奥の方に入れておけば万事OK!
2008/07/09(Wed)19:32:01 編集
いたちさん
konakona URL
タッパーとかに包装のまま
入れておけば大丈夫!のような気がしますw
津軽の時は寒かったのもあっていまいちでしたが
今はドカドカあげているのでぐんぐん育ってます♪

次目指すは鈴木東であります♪
2008/07/09(Wed)20:01:52 編集
ぱふぱふさん
konakona
最近何となくわかるようになってきました♪
今褪色しているのはたぶんすべて白勝ち更紗
ですね。顔に赤が入っているのは調色してみようか
悩み中ですw
東いいですよ♪鈴木産が欲しいのですが水葉さん
家のような立派な(●^o^●)
2008/07/09(Wed)21:22:56 編集
おりひめさん
konakona
やはり赤虫はいいみたいです♪
人工飼料はどうしてもグルテン
やら小麦粉やら入っているので
消化に時間がかかるみたいなのですが
赤虫とかミジンコは3/1位の時間で
消化できるらしいですよ!すごーい♪
墨が飛び散ったような感じもいいんですよ~♪

嵐の中で輝いてはググるとすぐ見つかりますよ♪
2008/07/09(Wed)21:30:30 編集
イタリアンちゃん
konakona
転覆は怖くないですが水の汚れが
気になるっすw
なんせ茶水になるくらいなので(汗
上げすぎ?
2008/07/09(Wed)21:41:15 編集
はなじょなさん
konakona
水さえ落ち着いていれば
特殊な東でなければ丈夫ですよ!
安定したらぜひ挑戦してみてください♪

うちのかみさんは赤虫も平気だし
爬虫類用の冷凍マウスも問題なしですw
2008/07/09(Wed)21:43:28 編集
でんどろびゅーむ?さん
konakona
東は正直どういうのがいい形とか
わからないんです(汗
だから単純に好みの柄に近い子
探し回ってます♪
サッカー部なのですね!私は陸上部
でしたがやや幽霊部員だったので
大会もさぼりがちでしたw
2008/07/09(Wed)21:45:44 編集
水葉さん
konakona
つまり群青色って感じですか?
って全然違いますねw
良いですね東は!いつか水葉さん
宅のような鈴木東を探し当てます♪
2008/07/09(Wed)21:48:07 編集
よしみさん
konakona
意外と頭もこもこしてたんですよ♪
買う時は色しか見てなかったので
なんか1度で2度おいしかったです(^^♪
2008/07/09(Wed)21:49:26 編集
帰ってきたスチャラカさん
konakona
おかえりなさいっす♪
そうなんです、雑居水槽今現在
11匹しかいないです。MAX時の
半分ですごくすかすかに見えますが
水のコンディション見ているとこれが
今のベストな数かな?と思います。
赤虫金魚さんにも上げましょう♪
きっと喜びますよ(*^_^*)
2008/07/09(Wed)21:51:50 編集
ティアラ姉さん
konakona
今度国家試験合格したら晴れて獣医さんです♪
もう横浜の方で内定もらっているみたいなので
来年は獣医ですw

水槽の横のグリニーズは撮影中ワンズが邪魔する
のでグリニーズ与えてそれに夢中な間に撮影
するという作戦でした♪
2008/07/09(Wed)21:54:29 編集
みっちぃさん
konakona
確かに季節の変わり目って
転覆増えるって聞いたことあります!
消化がよければ転覆しにくい
ですから効果ありそうですね♪
今年の秋は赤虫乱舞です!

馴れもありますよね赤虫w
2008/07/09(Wed)21:56:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]