忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度お世話になってます♪この前嫁に「鼻毛でてるよ!」

っていわれましたが無視して酒飲んでたら、押さえ込まれて

鼻毛切られていっしょに鼻も切られて鼻血出したkonakonaでしゅ。

怪獣ヨメギラス



嫁ネタ出なくなったら僕一人暮らしはじめたと思っていただければ幸いです。

で、話変わってナンキンですが2匹ほど褪色始まりました!間違いなく素赤っす!w

見えますかね?素赤目指すなんきんが・・・。やっぱ調色しないと

だめなのね(泣

今回の新仔は1匹もかけることなく順調です♪

もう一つ新水槽立ち上げました!


あえて言おう!



失敗だ!


しかし豪華なんです!8リットルしか入らないこの水槽には

ライトはトリオのルミノ24W 

さらにADAのCO2アドバンスシステムがついています!


これぞまさに!



宝の持ち腐れwwwwwwwwwwwwwwwwww



はい。いつもより多くw使ってます。

入っているお魚は

ボルケーノオトシン3匹と普通のビーシュリンプ5匹だけ♪

後はミクロラスボラ”ハナビ”を入れて終わりです。


1か月後かいめつしたこの水槽をアップする気しかしないのは俺だけ?

その時は暖かい目で見守ってあげてください。


記事書き進めるにつれてアルコール周りはじめてキーぼードうまく

打てなくなってきたのでこの辺でお別れです!

皆さんまた逢う日までご機嫌よ~

←皆さん本当にキープありがとうございます!極力更新頑張ります!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
監視役
過去ログあさったけどずいぶん
生き物殺してるね。
飼うのやめた方がいいんじゃない?
悪いけど俺は今まで飼ってきた生き物
全部寿命まで飼ったよ?
2008/06/23(Mon)22:10:07 編集
無題
konakona
あ、今君歩いた?足もとも微生物
大量に踏みつぶしてるよ♪
2008/06/23(Mon)23:37:13 編集
無題
ぱぷぱぷ
↑↑の方は荒らしですか?
あなたのような心ない人の方が、生き物を飼うのやめたほうがいいじゃないの?

Konakonaさん元気に飼育に励みましょう!
ナンキンもう褪色ですか!なんという早さ!ナンキンは素赤はあまりよくないとは言っても種には、全く関係ないですからね。頑張っていきましょう!
2008/06/23(Mon)23:45:30 編集
ぱふぱふさん
konakona
ありがとうございます♪
きっと暇な方でしょうw気にしな~い♪
なんきん今日仕事から帰ったらさらに2匹
わずかに色が変わってました!
完全に褪色したら調色やってみようと
思います。でも様子見て難しかったら
そのまま素赤で育てます。やっっぱ愛着
優先!
2008/06/24(Tue)00:02:57 編集
無題
銀色金魚 URL
こんばんは~^^
リンクの件、こちらこそ是非おねがいします。
と、私は早速リンクしてしまいましたがw。

おお!新しい水草水槽ですか?
凄い最初からCO2システムまで導入してあるのですね。どんな水槽になるか楽しみですw。

2008/06/24(Tue)02:53:48 編集
無題
☆ナッツ URL
ナンキンって梅酢で調色すると聞いたことがありますが、
本当でしょうか?


かみさんの攻撃力をスカウターで見たところ、
100000くらいありましたよ…
恐るべし…( ゚ェ゚)・;'.、アバビョッ
2008/06/24(Tue)06:27:56 編集
無題
kiy URL
すっごい豪華水槽立ち上げましたね!!
CO2添加はちょっとやってみたいと思っているところなので、興味津々です。

私もリンクお願いしたいです。
2008/06/24(Tue)08:19:39 編集
大した数かってないんでしょ?
三州Peugeot
うォ~!
水草ケースだぁ。。。
いいな。いいな。
私も復活させたいなぁ。。。

それにしても監視役・・・
なんの監視役?
寿命をまっとうしたって。。。
大して飼育してないんじゃない?
飼育している人は殺したくて殺してるわけじゃないんだから。
水槽という限られたケースの中で飼育するんだから寿命を全うするのは難しいですよね。
ましてや難しい金魚はなおさら。
養魚場やらマニアの方やらは大量に飼育している分、死んでしまうのもおおいようですけど。。。
大してその筋に関してべんきょうしているわけでもないようですが無知でコメントいれるならやめた方がいいですよ。あなたが思ってるほど粉粉ちゃん素人じゃありませんから。
ちなみにわたしも残念ながらいままでいっぱい殺してきましたがその経験があって今があります。
観賞魚飼育暦20年以上ですが。
寿命を全うしたというなら是非その経験教えてほしいものです。
2008/06/24(Tue)10:13:30 編集
無題
いたち URL
konakonaさん、梅酢送りましょうか?(笑)。なんならついでにこないだ作った梅シロップも(爆)。

なんで酸で白くなるんでしょうねえ??
調色するのは褪色した後でないとだめなのですか?それとも「抜きたいところだけ抜く」って事なんでしょうか・・。
う~ん、奥が深いなあ・・。

新水槽、今後の報告、楽しみにしてますよ。^^
KONAKONAさんのことだから、うまいこといって何とかなっちゃうのでは?(笑)
2008/06/24(Tue)11:43:02 編集
無題
みっちぃ URL
うちの旦那が、私の眉毛バサミで鼻毛切ったと聞いたときは、殴ったかも。
(しらっと、先が尖ってるから痛い、とかぬかすし)
早速、100均で鼻毛バサミ買い与えましたがww

新水槽、頑張って下さいね~!
南京の今後の成長もとっても楽しみです♪
2008/06/24(Tue)18:59:15 編集
無題
でんどろびゅーむ?
鼻毛あんまり生えないんです          自慢になってませんね

新水槽は水草すごいですね!
私の家には室内水槽が無いんです
熱帯魚も飼いたいです インテリアとして

金魚達は野外で飼っています
日光を、当ててあげたいんです
ナンキン飼育頑張ってください!
土佐金、意外と簡単ですよ!

HGUC バウ 製作中!

私も過去は、よく金魚達を死なせてしっまった
ものです
気にしないで!
2008/06/24(Tue)21:29:34 編集
遂に来ちゃったよ
上司
寿命まで!?
はっ、笑わせやがる。
konakona,気にするな。
2008/06/24(Tue)22:11:05 編集
銀色金魚さん
konakona
リンクありがとうございます♪
こちらもさっそくリンクさせて
頂きました!
アドバンスシステムは5年くらい
前から欲しかったですがなかなか
踏みきれませんでしたがこのたび
思い切って買いました♪3回払いでww
2008/06/24(Tue)22:26:39 編集
☆ナッツさん
konakona
本当です!DVDで見たのは
梅干し漬けた汁に筆をつけて
頭部の色を落としてました。
なんきんは顔赤いとアウトなんです。
ちなみに俺は4位ですw
2008/06/24(Tue)22:30:47 編集
kiyさん
konakona
初めて感動の光合成で
気泡がつくのを見ましたv
あれはいい物です♪

リンクこちらこそお願いします!
2008/06/24(Tue)22:32:23 編集
三州Peugeotさんw
konakona
暖かいコメントありがとうございます♪
お礼に三州錦もらってあげますw
まあいろんな人がいるので気にしないすよ♪
コカンロメオちゃんもアドバンスで水草やりんしゃい!でホシクサとかケヤリ草育てて増やしてそして
分けてくださいww
2008/06/24(Tue)22:37:11 編集
いたち少尉
konakona
あ、ちょっとマジで欲しいかも♪着払いか
代引きでお願いします♪できれば梅酒も♪
なんきんは褪色してすぐ好みなのかポイントが
あるのかわかりませんが調色します。わかっているのは顔というか頭部に赤が入っちゃいけないので
そこは確実に落とします。
正直水草水槽はまともにできたのは中学時代のみ!
それ以降は
立ちあげる→飽きる→肉食魚投入→飽きる→水槽大きくする→大型魚増える→餌代大変→自己破産
って食物連鎖が起きる予定ですw
2008/06/24(Tue)22:42:14 編集
みっちぃさん
konakona
家のかみさんは自分の眉毛ばさみで
俺の鼻毛切ってきましたv肉もろともww
俺の眉毛切りばさみは櫛がついているので
眉毛しか切れないので♪
なんきんが活性化すると私も気合い入ります♪
2008/06/24(Tue)22:45:10 編集
でんどろびゅーむ?さん
konakona
鼻毛は接客のエチケットなんですが
面倒くさくて適当ですww
ちゃんとできた水草水槽はかなり
インテリアにマッチするのでいい感じですよ♪
家も外でたくさん金魚飼えたらいいのですが
アパートなので1船しか置けず(本当は置いちゃいけない)室内で青水入れたり紫外線ライト使ったり
試行錯誤です(泣
土佐簡単なんですか!?それはでんどろびゅーむ?さんの腕ではないですか?やってみようかな?
私は今HGのEZ8作成中です♪終わったらブルーデステニー!
実際生き物飼う上でどうしても犠牲の上に成り立つことってありますからね。同じ失敗を繰り返さず精進します!
2008/06/24(Tue)22:50:46 編集
上司のMさんw
konakona
ありがとうございます!かわいそうな俺に
昇給とご祝儀よろしくお願いします♪
後夏休みと有給も♪それと人事異動と
売り出し準備もwwww
2008/06/24(Tue)22:53:30 編集
無題
kzy URL
奥さんはスーパーサイヤ人だったんですね(((( ;゚Д゚)))ガクガク
水槽は15キューブくらいですか?
なのにうらやましすぎる装備(´Д`;)

ビーは選別漏れでよければ安く譲りますよ☆
夏を乗り切ってからがいいかも!

あとうちもリンクお願いしま~す( ・∀・)
2008/06/24(Tue)23:15:20 編集
KZYさん
konakona
夏の我が家はヤバいのでクーラー
購入するか乗り切ったらお願いします!
KZYさんの選別もれでもショップで買ったら
すごい値段しそうなのでその時はぜひ!

リンクこちらからもぜひお願いしようと
思ってました!よろしくお願いします♪
2008/06/24(Tue)23:21:31 編集
無題
よしみ URL
ナンキンの退色楽しみですね
退色して行くのを見ているだけでとても楽しくなりますよね~っ
+.゚(。´∀`)ノ゚+.
2008/06/27(Fri)23:35:52 編集
よしみさん
konakona
毎日色が変わっていくし
1匹ずつ褪色していくので
毎日帰ってみるのが楽しみです♪
2008/06/28(Sat)22:32:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [184] [183]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]