忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日受けた2日間の防火管理者公衆6~7割

一番前で堂々と寝ていましたが効果測定は

見事満点でした!俺天才?保険業法の募集人試験は

私ひとり落ちましたがwwバカと天才は紙一重!粉粉です♪

最近私の金魚飼育方法は大きく変化したような気がします。

以前までは基本週1回半分換水、状況に合わせて間に換水を

いれていましたが、最近は各水槽ごとに変えています。

変わらないのは雑居水槽のみ。

浜錦は不定期の濁り始めたら全換水しています。

状況に合わせて変えるのは水作の掃除のみ。

濾過器の汚れは飼育水ですすぐか換えてしまいます。

餌をバカバカあげているので最低でも週二回全換えしてます。

津軽達はちびの「暁」が褪色したので青水の色揚げ効果実験中!

写真では白濁りに見えますがしっかり青水です。

室内で青水維持は難しいので外のバケツに水はって

ハイポネックスを入れて作成。それを新水で割って使用しています。


今のところ効果なしww魚見づらいしやめよかな?

で全滅させてしまった津軽錦新仔の船には今回ナンキンの新仔10匹

を導入しました。

赤虫と土佐姫をガンガンあげて毎日3分の1換水週一で半分換水の

更水飼育しまくりですw

尾の付け根がいまいちの個体も2,3匹いますが気にしないww

外ナンキンは換水が追い付かず青水化、室内ナンキンは週3回半分換水

って感じです。最後手抜きすぎ?きにしなーい♪

で嫁の餌は最近週2回くらい作ってますw

胴回し蹴りくらわせていいですか?

そんな最近の粉粉事情でしたww

今夜の男メニューは

チンジャオポークとシーザーサラダww(牛肉は高いからw)




←すっかり落ちましたww

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ぱぷぱぷ
konakonaさんなんきんのUP待ってました!
お互い黒仔の飼育頑張りましょうね。やっぱり夏の色変わりが楽しみです。
上の料理見てたら、お腹がグ~となってしまいました。おいしそう~
2008/06/14(Sat)17:35:52 編集
無題
kiy URL
奥様ほっそいですね~。
うらやまし~!!
男の料理おいしそうです♪
よし、私も旦那に作ってもらおうかな。
2008/06/15(Sun)00:33:12 編集
無題
でんどろびゅーむ?
konakonaさん
ガンダムと金魚
どちらも分かります
いろいろ聞いてください
歳は15です
学校では金魚ヲタとかガンヲタとか
呼ばれとります
2008/06/15(Sun)11:09:31 編集
無題
りょう URL
おっ、久々の男料理ですね!チンジャオポークいいっすね♪今度まねしよ~!

東北地方で地震ありましたね・・。奥様の実家は大丈夫でしたか?(汗)
2008/06/16(Mon)10:22:39 編集
無題
いたち URL
なんきんさんも本格的に・・ですね。
水換え大変そうですがガンバってください!

いいな~奥様・・。
うちも料理してくれる旦那にしとけばよかった・・。取り替えよっかな(爆)。
それにしてもおいしそう・・。
2008/06/16(Mon)10:52:09 編集
無題
madoo URL
ぶはぁ!!!
嫁さま!!!!madooも夜な夜な、嫁さまと同じような、コットンパックの顔になっております。
あははは!何ですか、あの手!!
なんだかやっぱり、奥様は大物ですよね。
2008/06/16(Mon)12:19:12 編集
無題
みっちぃ URL
奥様、いいですねww
やっぱ、式の前は、より念入りにお手入れしないと♪

南京の新仔を導入したんですね!
水換え大変そうですが、ガンガン換えて、
どんどん大きくしちゃってくださいね~^^
2008/06/16(Mon)14:13:13 編集
無題
よしみ URL
お嫁さんのとうとう全体像が明らかになりましたね (∩´∀`)∩ワーイ

晩御飯作りに来て下さいww
お願いします
2008/06/16(Mon)14:17:26 編集
奥様
おりひめ URL
konakonaさんこんにちは~♪

記事を読ませていただいて目を閉じると
スリムな奥様の画像が鮮明に残っていました。
おりひめには憧れのボディーです。
そしてりょうさんと同じく、奥様のご実家だいじょうぶだったのかなぁ~って思いました。
地震は突然やってくるので恐いですね。
阪神大震災ではおりひめの家の水槽の水がたくさんこぼれました。幸い被害はありませんでしたが・・・。

2008/06/16(Mon)15:02:30 編集
無題
☆ナッツ URL
最後のかみさんの写真に萌えました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

それはともかくw



室内で青水飼育よさげですね~。
舟以外で青水飼育するのは、実はちょっと気になってます。
konakonaさんとこでうまく稼動しはじめたら、
おれも真似してみようかなぁ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)フフフ…
2008/06/17(Tue)04:57:50 編集
ぱふぱふさん
konakona
前回の津軽錦のような失敗をしない
様に今回は頑張りましよ♪
ほっとくとやっぱみんな
素赤になってしまうのかな?
男料理見栄えはともかく味に自信は
ありますよ(*^_^*)
2008/06/18(Wed)18:40:50 編集
kiyさん
konakona
奥様腕ヤバいですw
力瘤出るので危険ですww
最近は夕飯作る機会が多いので
メニューに悩むことが多いです。
2008/06/18(Wed)18:42:24 編集
でんどろびゅーむ?さん
konakona
15歳の金魚飼育者ですか!
しかもカンダムに通ずるとは♪
でんどろびゅーむ?さんは
ブログなどはやってないのですか?
2008/06/18(Wed)18:44:05 編集
りょうさん
konakona
記事に乗せるのは久々ですが
最近は週2,3回作ってます。
チンジャオボーク結構いけますよ♪
てか私が牛より豚派だからかな?

地震は大丈夫だったようです!
2008/06/18(Wed)18:45:49 編集
いたちさん
konakona
ここ数日水換えできなくなった(泣
でも負けません!←何が?

俺の場合その場のフィーリングで
料理メニュー決まるので失敗率高いですよww
むしろみっちぃさんがうらやましいかも?
って取り替えちゃだめよ~w
2008/06/18(Wed)18:48:11 編集
madooさん
konakona
そうです継続
してこそ意味があるものなのですが
家はたまにしかやってないですw
この日はかなり酔っ払ってましたね(苦笑
2008/06/18(Wed)18:49:31 編集
みっちぃさん
konakona
念入りにしてくれればいいですが
これもたまにしかやってないですw
なんきんズバンバンあげてみんな
MAXメタボにしますよ♪
2008/06/18(Wed)18:50:59 編集
よしみさん
konakona
まだまだですw
奴はマッチョです。すごいんです。

コナコナ料理は失敗率高いですよ♪
2008/06/18(Wed)18:52:29 編集
おりひめさん
konakona
こんばんは~♪
これはカメラを縦にすることに
よって通常より若干スリムに見える
という錯覚でありますw
嫁の実家はとりあえず大丈夫だったようです。
物が沢山落ちてきたみたいですが被害は
なかったので(~_~;)
2008/06/18(Wed)18:55:03 編集
☆ナッツさん
konakona
笑ってやってくださいw

室内青水飼育は観賞価値0ですw
ただ太陽光なしで色上がるかは
興味あるのでもうしばらくやってみます。
2008/06/18(Wed)18:56:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [184] [183] [182] [181]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]