忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっちゃいました。

大事故です。

全滅です。

・・・。

リッセットしつつお部屋の掃除をしていたのですが水槽の乗っているラックの

上の段に芳香剤を置いたのが間違いでした。

バケツに水はって部屋に戻ると新仔津軽の水槽が洗濯機のように泡立っているんですよ。

んで部屋中芳香剤のにおいがするのです。。

あわてて津軽達を非難させようと思いましたが手遅れでした。

みんな動かなかった(泣  

なんちゅうミスを犯してしまったのか・・・。

水槽の上は気おつけなきゃ。ショックのあまり昨日は何にもできなかった。

とりあえず雑居水槽は奇麗になりました。

この水槽も少なくなりました。

結局初期メンバーもガトー、綾波、エドモンドホンダのみ。





君たちは元気でいてくれよ~!

そんなわけでブルー通り越してぐんじょう色の粉粉でした。

←ぽちぽちお願いしますm(__)m
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ぱぷぱぷ
Konakonaさん残念でしたね。とても悲しいです。
誰にも失敗はありますが、悔しいと思います。
頑張ってください。
2008/05/24(Sat)09:28:54 編集
無題
はなじょな URL
これは、群青色になりますよね。
元気出してくださいね。
事故だから、仕方ないです。

前回のえら病の、手書きの絵
とっても共感しました。
ほんで、治療の仕方も
こんな方法があるのか、、、と。
2008/05/24(Sat)09:53:30 編集
合掌・・(泣)
いたち URL
大変でしたね・・。ほんと、何が起こるかなんて予測できませんよね・・。
私は「ミュウ」になりたい・・←友人に「地球へ・・」を借りて読んでる最中・・。

うちもらんちゅうさんたちが背干ししてます・・。
餌きってしょっちゅう水換えです・・。
・・お互い、頑張りましょう・・(泣)

2008/05/24(Sat)12:25:27 編集
辛いですね~
おりひめ URL
konakonaさんこんにちは~♪

順調に育っていた新仔さん達、災難でしたね。
ほんとに思いがけない事が起こるんですね。
群青色気分お察しいたします。
これにめげないで元気出してくださいね。
おりひめは今日のコメントにも少し書いたのですが
konakonaさんの手術真似て太郎の潰瘍を切り取ったところです。
金魚さん飼ってるといろんなことが起こりますが
めげずに頑張りましょう
2008/05/24(Sat)13:13:09 編集
無題
ponpon URL
それはショックだったと思います!!
元気を出してくださいね

ガンバレー!
2008/05/24(Sat)22:07:46 編集
無題
水葉 URL
(´Д`).∴グハッ・・・
やっちゃいましたね・・・凹○コテッ
でも、よい教訓です。
私も気を付けさせてもらいます。
頑張って( ^-^)σ[]ポチッ♪
2008/05/25(Sun)09:32:11 編集
無題
よしみ URL
予想もつかない大事故だったのですね・・・・。
この失敗を頑張って乗り越えて下さいね!!
konakonaさん頑張れ!!!!
2008/05/25(Sun)13:45:27 編集
大変ですね・・・・・・
澪音 URL
残念ですね・・・・・・
私も最近☆にしてばかりです(-_-#)
でも、これから成長する時期なので
頑張りますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚。.
2008/05/26(Mon)08:17:49 編集
無題
みっちぃ URL
さぞ、無念だと思いますが、
ミスは、誰にでもあるものです。
あまりご自分を責めずに、気持ち切り替えて頑張って下さいね!
2008/05/27(Tue)09:00:53 編集
無題
☆ナッツ URL
うわ…
復活の呪文唱えてもだめですか…

しばらく来ないあいだに、そんなことがあったんですか…
新仔楽しみだっただけにとっても残念でなりません。

元気出してくださいね。
2008/05/27(Tue)13:28:20 編集
ぱふぱふさん
konakona
悔しすぎです。鰓病対策は万全で良くなったのに
悔しくてしかたないっす(泣
でもまた挑戦します!
2008/05/27(Tue)22:09:23 編集
はなじょなさん
konakona
魚部屋に入る楽しみが一つ減ってさみしいです(泣 体力ある子は塩のみで直すことができるということがわかっただけでも収穫だったのかな?せめて参考になれば報われます。
2008/05/27(Tue)22:13:36 編集
いたちさん
konakona
マジでショックです(泣
私はミュウツーになりたい←すいません酔っ払い。
ランチュウエアレーションはしてますか?katuakiさんなら何かさくをご存じでは?
この時期外で浮いてしまう場合青水が濃すぎという事も考えられるような気もします。たぶんw
2008/05/27(Tue)23:36:52 編集
おりひめさん
konakona
こんばんわ~このたびはへこみましたw
メタルラックが嫌いんになりかけました(泣
手術なされましたか!できれば術後も定期的に
イソジン消毒をお勧めしますv

2008/05/27(Tue)23:42:39 編集
ponponさん
konakona
ここまでショックは久々ですw
順調に行きはじめただけに
これはびっくりです(泣
2008/05/27(Tue)23:44:56 編集
水葉さん
konakona
やっちゃいました(泣
多少くさくて嫁に怒られても
消臭剤は置かない事をお勧め
いたします。
2008/05/27(Tue)23:48:15 編集
よしみさん
konakona
ありがとうございます~。
水槽周りはアクアコンディショナー
以外おかない方がいいですねw
2008/05/28(Wed)13:43:53 編集
澪音さん
konakona
病気なら次のステップにつながりそうですが
事故では(泣
でも負けません!頑張るっす!
2008/05/28(Wed)13:51:21 編集
みっちぃさん
konakona
これから夢が膨らんでいただけに
ショックです(泣
頑張って復活します!
2008/05/28(Wed)14:01:29 編集
☆ナッチさん
konakona
私のれべるではザオラルしか使えなくて
駄目でした(泣
新仔は成長はもちろん褪色やら各ヒレの
伸び方とかワクワクしてました・・・。
頑張るっすw
2008/05/28(Wed)14:06:18 編集
はぅ。なんと!
スチャラカ URL
芳香剤が!?思いがけない事が起きてしまうものですね。とても残念です。

以前どこかで上の棚に置いてあった鉄アレイが水槽に当たって水槽が割れたというお話を聞いた事がありますが、水槽の上に物を置くときは注意が必要ですね。

今回の事故はとても残念でしたが、どうかあまり気を落とさず頑張ってください。
2008/05/28(Wed)20:13:12 編集
スチャラカさん
konakona
ありえないっす(泣 全滅
鉄アレイは周辺被害もヤバそうですね。。
どちらにしても水槽周りはスッキリンコ
ですねwはぁ
2008/05/31(Sat)21:56:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[188] [187] [186] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]