忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは昨日から仕事初めという方も多かったのではない

でしょうか?私は昨日お休みでしたw

新年明けてから昨日のなんきん記事が

初の金魚ネタでした。

今日もその他ネタです。なぜ?

メイン水槽のパワーバランスが崩れました。何者かが暴れています。

プリンとダイナマイト四国の肉瘤が食べられるという事件が発生!

しかし犯人はまったくわかりません。なので特定できるまでしばらくお待ちください。


20年前まで使っていたお風呂。今は金魚池。和金が5,6匹います。

もちろんお祭り金魚。


一番大きいので20cmオーバー。世話は20年間ほとんどしていません。

6,7年前に泥さらいしたけど水換えなかったし餌あげてないし。何でこんなに

丈夫なのかしら?ちなみに長老は7歳くらい泥さらいの後に入れた和金です。

その前は私が生まれる前からいて泥さらいの頃天に召されたので親曰く14、5

才といっていました。そんなに生きるの?

元気な金魚に負けず劣らずキッズも元気!

DSやりながら歌ってるし


お盆にジュース乗っけてぶちまいてるし・・・。


そういうkonakona姉弟も正月はハッスルしていた。

若いってすばらしい。

カリンはこの後カートから飛び降りてクビ吊るし・・・。

若いってすばらしい・・・。翌日お仕事のkonakonaでした。

 この後渋滞でさらに疲れたので元気をください。
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
14・15年
よしみ URL
さすが和金14・15年ですか物凄く長生きですね

プリンちゃんとダイナマイト四国ちゃんの肉瘤が何者かに食べられたのですか早く犯人を縛につかないと
2008/01/05(Sat)20:43:13 編集
遅くなりましたが・・・
みかんロメオ
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
ええーー
悪さをするやからがいらっしゃるとは?
金魚が金魚の肉瘤食べちゃうんですか?
被害が深刻になる前に容疑者確保待ってますよん♪
2008/01/06(Sun)03:18:24 編集
勘違い
konakona
計算おかしい!泥さらい10年以上
してません!
2008/01/06(Sun)09:03:10 編集
無題
はなじょな URL
和金ほったらかしで強く生きてるのですね。
凄いですね。
私はいつも、金魚を飼っていない人から、
「ヒーターやら、薬やら、バクテリアやら
で、余計弱くしてる」と怒られています。
考えさせられるものがあります、。。。。。
あ、でも、やっぱり、
手を尽くさないと、うちの金魚さんはっ。
本水槽心配ですね。
早く原因究明できますように。

子どもたちかわいい!
テンシンランマン系ですね。
2008/01/06(Sun)10:01:33 編集
無題
みっちぃ URL
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
おめでたくはない、事態になっているようですね。
肉瘤食べられちゃった子は、大丈夫ですか?
病気もですけど、共食いとかいじめは、別の意味でへこみますよね。
これ以上被害者が出ないことを祈っています!
2008/01/06(Sun)12:25:22 編集
いつもコメントありがとうございます。
konakona URL
>よしみさん 長生きで健康♪なんきん
もこんな感じに育ってほしいです。
犯人もろとも人の姿見ると寄ってくるので
特定が難しいです(滝汗

>みかんロメオさん あけましておめでとう
ございます!今日見たら四国の後頭部禿げてました
だれなの~
容疑者はプラケース生活が待っています。

>はなじょなさん 外でお日様浴びているから
一番の薬浴なのです。たぶん。餌は青水とコケ
とボウフラで水温高い時期は動物質の餌増えて
低い時期はコケばっか。最高のバランスになっております。だからきっと水槽移すと最弱ですよ♪

>みっちぃさん あけましておめでとうございます!食べられた本人たちは気にせず元気いっぱいに
泳ぎ回っていますwww犯人がわからんです(泣
2008/01/06(Sun)22:24:10 編集
無題
みらこー
きっと和金のもつフナパワーと子供のもつ天真爛漫底知らずパワーには大きな共通点があります。え?説明?えーとですね、むづかしい・・・ほら、かわいい子には旅をさせろと言うじゃないですか、で、和金も放っておいたほうが強く生きるじゃないですか・・・・

・・・そういうことです。もう聞かないでね(笑)
2008/01/07(Mon)23:32:27 編集
みらこーさん
konakona URL
つまりぐれないようにだけ注意と言った所ですかね?
念のため、我が子ではありませんw姉の子ですよ♪
2008/01/08(Tue)00:28:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]