忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログはじめてから寝不足のkonakonaです。

本水槽の金魚達ですが、水温28℃にして餌をバカバカあげているのですぐ汚れます。

3日に一度のペースで水換えてますが糞がすごい!

フィルターをどかすと・・・

エドモンドホンダ「そこ、撮影禁止です」
見にくいかもしれませんがフラワー型に汚れ・・・  すいません。

このゴミを吸い出します

こんなに出ます。

食べ残しが出ないように少しずつ与えているので食べ残しはありません。

ゴミを吸い出すと大体半分水換えになります。


上部と外部の濾過器は苦い思い出があるためなるべく使いたくありませんが考えた方がいいかも。

ろ過能力上げるため、ニッソースーパーパルに純正ろ材と炭素繊維マット、ジクラ硝化菌ろ材、GEXアクティブブラックを入れてます。フラワーには効果は不明ですがアクア工房の殺菌筒つけましたが邪魔くさいです。

これで2日は奇麗。

お次はトリートメントチーム


水の濁り、においなく浜松らんちゅうの動きは良好です。


ナンキンはいまいちよろしくない。

右側のエラの動きが鈍いのです。もう一度水換え、Fゴールドプラスリフィッシュに切り替え。
塩分は0.5パーセント維持。
水温現在↓

1度下げたのが原因かな?様子見ながらちょっと設定温度あげました。

当歳南京はやはりデリケートですね(汗  専用タンクの交渉を嫁にしてみようと思います。

僕が外に干されまいように皆さんのお力化してくださいよろしくです!
                           金魚・らんちゅう - 観賞魚ブログ村  
PR
毎日のようにショップに立ち寄り金魚用品買いあさっているkonakonaです。出費は通常の3倍です。

金魚水槽透明度0くらいに緑になっちゃったので水換えるまで引き続きペット達のご紹介!


同情するなら休みくれ!古い?でもそんなのカンケーネー!酔ってます。


だから私が初めて自分で育てたネコちゃんご紹介★



捨て子猫6頭いた内2頭我が家、一頭知らない叔母さん、一頭ご近所さん、2頭は病気で里親見つかる前に亡くなってしまいました。

写真の子がチャトランメス 一昨年 享年14歳で亡くなりました。部屋のドア、網戸は自力であける子でした。病気一つしない子でしたが13歳のころから体調を悪くしてましたが病院では特におかしな所は見当たらないということで治療という治療はできず約1年後に朝起きたら長い眠りについていました。
小学3年生の頃にミルクから育ていつも一緒にいたので今でも実家に帰ると出迎えてくれる気がして少し寂しくなります。



そのままですがクロちゃん♀です♪
引き取ったチャトランと姉妹です。現在16歳 写真は二週間前実家に帰った時のものです。
やはりミルクから育ててここまで病気もせず(1度たくあん食べ過ぎて血尿したけど)健康にくらしていましたが最近年のせいか痩せてきてヨボヨボして今まで以上に甘えてきます。実家に帰った時は朝まで同じ布団で寝ています。先月くらいから片目が白内障になりすこしづつ進行しているのが気になる。
小さい頃から一緒に育ってきたので家を出る時連れて行きたかったのですが老体に大きな環境変化は体に堪えると思い実家においてきましたがここ最近の老いの速さは実家に帰るたび痛感しています。なので帰ったときは最大限に愛情をそそいできます。

書いてて切なくなってきたので応援お願いします。
    金魚・らんちゅう - 観賞魚ブログ村
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]