忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、konakonaです。

嫁が只今インド・フルスポット・エンザベート略してインフルエンザ(すぴ嫁さんのパクリ♪)に

やられていますので今日明日あたりブログお休みいたします。

その後復活しない場合は粉粉さんも感染したと思っていただければ幸いです。

まあアレは風邪ひかないいんですが・・・。

復活の後コメントのお返事と皆さんの所に遊びに逝かせていただきます。最近の唯一のたのしみ・・・

そんなわけで質問記事です。   主にスチャラカさんに

このサンスベリア生き返りますか?


このサンスベリアニ力を分けてくれ!
PR
こんばんわ!眠気が限界値のKONAKONA です。
お正月も鏡開きを終え仕事に学校と普通の生活に
戻っていると思います。

そんなわけでもお正月引っ張ります。
どこかで金魚の七福神ストラップと言うのを見ました。
なぜか10種類。

なんきんがいたような気がしましたが気のせいだったようです。

らんちゅう福禄寿  トサキン弁才天  パンダ蝶尾大黒天 
琉金弁才天 オランダシシガシラ寿老人  東錦寿老人
丹頂寿老人  ジキン恵比寿   頂天毘沙門天
浜錦布袋

こんな感じ。

さらに時期は遡ってクリスマス。

皆さんプレゼントもらったりあげたりしましたか?

我が家もお互い交換したのですが、嫁のプレゼントが

去年(おととし)に引き続きすごかった。

去年(おととし)はガンダムSEEDに出てくるPGのストライクルージュ

今年(去年)はなんだったと思いますか?
















ソフビフィギュアのスーパーサイヤジン4悟空とベジータ。

ああ、うれしかったよ。大喜びしたさ。25歳ですよ。社会人ですよ。

何も言わずにポチ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

nagi dadさんの記事をそのまま転載させていただきました。

横浜で行方不明になっている少年がいるとの事です。

「ごさそうさん」
が頑張って捜索に協力されておりましたので、私のページでも転記させていただきます。
無事に発見される事を祈っております。
皆さんご協力お願い致します!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下「ごさそうさん」の記事

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。

以前からご協力をお願いしていますが、12/23(日)以降の目撃情報が更新されていません。

この寒空の中、どのように過ごしているのか考えると心配です。

早期に保護されることを祈っています。

岩田和輝君のホームページが移転しています。

今後ともご協力をお願いします。 
 
緊急のバトンです。

横浜市の12歳の男の子が行方不明だそうです。
!みなさんの力をお貸し下さい!  
 
〓『◆捜索願いです◆』〓12歳の男の子が、12月6日(木)から行方不明です...

横浜市都筑区東山田 (港北ニュータウン)在住
岩田和輝(いわたかずき)君

皆様の力を貸して下さい。お願いします...

岩田和輝くんは、発達障害があり普通に話しかけると 混乱する可能性があります。  
まず「岩田かずきくんですか?」と聞いてあげてください。 
間違いなく「はい」と答えるそうです。 
「お母さんが来るまで待っていようね」と言ってあげると 
「はい」と言って落ち着くそうです。
「お名前は?」とか「どこからきたの?」など考させるものについては 
混乱する可能性がありますので避けてください。
もし混乱していたらそのままにして、 
警察やママが来るまで後ろから付いていてあげてください。 
本人が「はい」と答えられるような質問をおねがいします。

とのことです。

横浜市都筑区東山田 (港北ニュータウン)の自宅から行方不明になったということです。
殊に近郊の方は、外出時に心に留めておいてご協力ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
良かったら、この日記をコピーして、貼り付けて日記を書き、
バトンのように回して頂けると、捜索出来る範囲も広がると思いますので、
皆さんご協力を!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しい内容は以下のHPを見てください。
http://www.netplanna.com/iwata/kazuki.htm
<連絡先>都筑警察署:生活安全課 TEL;045-949-0110
皆さんのご協力、宜しくお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは昨日から仕事初めという方も多かったのではない

でしょうか?私は昨日お休みでしたw

新年明けてから昨日のなんきん記事が

初の金魚ネタでした。

今日もその他ネタです。なぜ?

メイン水槽のパワーバランスが崩れました。何者かが暴れています。

プリンとダイナマイト四国の肉瘤が食べられるという事件が発生!

しかし犯人はまったくわかりません。なので特定できるまでしばらくお待ちください。


20年前まで使っていたお風呂。今は金魚池。和金が5,6匹います。

もちろんお祭り金魚。


一番大きいので20cmオーバー。世話は20年間ほとんどしていません。

6,7年前に泥さらいしたけど水換えなかったし餌あげてないし。何でこんなに

丈夫なのかしら?ちなみに長老は7歳くらい泥さらいの後に入れた和金です。

その前は私が生まれる前からいて泥さらいの頃天に召されたので親曰く14、5

才といっていました。そんなに生きるの?

元気な金魚に負けず劣らずキッズも元気!

DSやりながら歌ってるし


お盆にジュース乗っけてぶちまいてるし・・・。


そういうkonakona姉弟も正月はハッスルしていた。

若いってすばらしい。

カリンはこの後カートから飛び降りてクビ吊るし・・・。

若いってすばらしい・・・。翌日お仕事のkonakonaでした。

 この後渋滞でさらに疲れたので元気をください。
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
こんばんわ!最近上司に業務連絡のメールに必ずふざけた

添付ファイルをつけてすぐに返信来ないと恐怖を感じている

konakonaです。←やらなきゃいいのに。

月に1度か二度嫁が残業で遅い時があります。そんな時は

私が餌を作ってお風呂沸かすのですが、基本的に、作りすぎで、沸かし過ぎます。

食べ切れないくらいのごはんと、昔の風呂なので忘れると沸騰します。

でも嫁には大変っ喜んでいただいております。

今夜のメニューは

春の七草粥とフグの天ぷら、冷ぶたのサラダとブリ大根でございます。

食い合わせは気にしなーい♪☆ナッツさんブリ違いでございます♪


え?作り方知ってる?


じゃ七草粥

神奈川産の七草セットを購入。サッとゆでて細かく切って

塩とか醤油とか入れて炊いてちょ♪

まあ簡単に言うとブリ大根はブリ切って大根切ってブリ大根の素で煮込んだだけ。
フグのフライは衣つきのフグ買ってきて揚げるだけ。
冷ぶたサラダは御勤め品のサラダ買ってその上に茹でたブタ乗せてお好みの
ドレッシングかけるだけ。
七草かゆは味付け多少こだわりましたが簡単です。

働くお父さん!作る過程を見られなければ嫁は感動しつつ負けまいと
翌日から2,3日はおいしい御飯が食べられますのでぜひやってみてください。

ポイントはたまに作ることです。放置プレイの後の再開のような感じです。←意味不明

これで夫婦円満?いかかでしょうか?

  あり↓           なし↓          バカ↓
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ    

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]