忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんきん記録でございます♪

本日はなんだか生ぬるい気候だったので、外での

作業も難なくこなせそうだったのでキングタライに水を

張りました。



ぬ!設定変えねば!画像がでけー!
さらに断熱シートはがれてるし!暗くて見えないから手直しは
年明け。

とりあえず今日から水張って水を作ります。

その間に投入予定の当歳チームの水換え。


水温低いので週に2~3回2粒づつしか餌を与えていないので
あまり汚れません。
これから2,3日周期で13ℓの水換えをして抜いた水はその都度
キングタライに入れてたね水にします。
1月2週目には外飼いに挑戦して冬眠させようと思います。
とりあえずなんきんのいる部屋と外のキングタライの温度データ(1日のMAXとMIN)
を今からとって温度の近い日に移します。

出雲なんきん観察日記の管理人さんもこの時期から外飼いはやったことがない
と言うことなので手探りですが、頑張ります!

てな訳で初デジカメに苦戦中ですが、新八とお通


手ぶれは補正できても動くものを写すと結局ぶれる。

携帯でよかったんじゃね?いやいや、ぶれても写真そのものは各段に

奇麗だ。てか新八うつってないし。

そんなわけで新年本腰をあげて行きます!よろしく!

応援も♪

         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
madoo URL
おおぉ。konakonaさん、素晴らしい。
確かに生温かい日が続きましたよね。

でも、30日から31日にかけては、だいぶん冷え込むみたいですよ・。・。・。
2007/12/30(Sun)02:08:23 編集
無題
みらこー
お通ちゃんの尾と尾筒の角度がいいですね。うちにはこんな角度の仔はいないのでうらやましいです。
購入したデジカメでいっぱい金魚の魅力を伝えてくださいね。
2007/12/30(Sun)10:49:16 編集
戦いに敗れるという事はこう言うことだ~!
☆ナッツ URL
デジカメいっすね~w
動く方向に合わせてカメラを移動させながら撮ると、
金魚にピントが合い背景がぶれて、いい感じになりますよ~。
なかなか難しいですけどがんばってみてくださいw
2007/12/30(Sun)11:12:33 編集
無題
ぱぷぱぷ
もう少しで投入ですか!
なんか楽しみになりますね。年が明ければ、2歳と3歳になる訳ですよね。お通の横見がいいですね。
2007/12/30(Sun)17:29:30 編集
無題
よしみ URL
早速デジカメが大活躍していますね
これからいろいろと楽しみが増えてきそうですね
2007/12/30(Sun)21:55:19 編集
無題
ponpon URL
着々と計画は実行されていますね!
ガンバレ~!!

上手い事冬眠できて
春に仔引きできると良いですね♪
私も楽しみです
2007/12/30(Sun)22:18:45 編集
本年はいろいろ御世話になりました!
konakona URL
>madooさん 今日は午前中までぬるくってよかったのですがミゾレ降ったら急に寒くなりました。
白点病になりそうだったので今アルコールで消毒してます。

>みらこーさん 最初に購入した時はいい個体がどういうのかわからなかったので値段でしたが、勉強してからは横見の画像送ってもらったりして選んだのでそれなりのを手に入れられました。

>☆ナッツさん それはweb品評会の黒ちゃん(現寅さん)ですね!今度挑戦してみます!

>ぱふぱふさん そうですね! 年齢的には2さいを冬眠させて子引きですが育成の自信がなかったのでヒーターを入れてしまったので子引きは再来年ですかね?

>よしみさん まだよゆうで機能に苦戦中です!
説明書面倒くさくて読まない子なので・・・。

>Ponponさん 今すごく充実しています。病気対策でヨウ素殺菌ボールが効いているのか全く出なくなりました。けど抵抗力落ちそうで怖いです。
不安は多いけどステップアップのため挑戦します!
2007/12/30(Sun)22:39:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]