忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ二日酔いと筋肉痛で動くのが億劫なkonakonaです。

ようやく自宅につき水槽の水換えを終えました。今日は原付だったことを忘れ袋の水温が下がってしまった。白点でないだろうか?

少し不安要素が出来てしまいましたがとりあえず浮かべます。


わずかに映っている子がちょっと調子がいまいちなのでおまけしてもらいました。立ち上げるぞ~

今気がついた!

家の金魚たちみんな背びれがない!     ま、いいか


まだフクロなのに人の姿を見て突進してくる。餌がほしいみたいだけどしばらく断食だよ~


薬入れるので一時期水草は避難します。コケつき始めたからこのあいだにきれいにしておこう。


ちょっと袋のお水が怪しくなっていたので先に投入。ガトウコウとは違うのだよ!ガトウコウとは!
しかし青水もどき強烈です。薬入れれば消えるかな?
でも綾波は日に日に色濃くなっています。↓
c9189374jpeg
                                 ビフォア





アフター
分かりづらいのですがビフォアでは背中から真んあたりまでが濃くなってあとは薄めですが
アフターではお腹の方まで濃くなっています。尾びれも実際みると濃さが増してます。

とにかく苦戦しながらも何とか新入りの写真とれました!


アラタマの華でございます!多少背中が凸凹と今回は比較的きれいな個体をえらんでくれましたが
ヒレがまがったのもいたそうです。

とりあえず今ある情報は流通の少ない最新品種って事と、背びれのないオランダ(秋錦?)と大阪らんちゅうを掛け合わせて作ったこととあまり丈夫な種類ではない。品評会で珍魚賞をとった個体はもっと詰まっていてきれいでした。(麁玉の華)もし詳細情報おもちでしたら教えていただけるとありがたいです。今回は画像のような感じの2匹と更紗柄2匹の当才です。1匹は早速★になりそうですが頑張ります!
応援お願いします↓
       金魚・らんちゅう - 観賞魚ブログ村




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
青いですね~
☆ナッツ URL
これからが楽しみな4匹ですね。
まずは1週間ってところでしょうか。
がんばってください。
2007/10/23(Tue)16:55:16 編集
☆ナッツさん
konakona URL
青いです!今日から断食+消灯で様子見ます。アラタマ達はこだわらなければレアなのでしっかりトリートメントしちゃいます。
2007/10/23(Tue)18:53:05 編集
無題
よしみ URL
金魚伝承別冊日本金魚大鑑
に載っているやつしか見た事無いので
かなり感動です
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
2007/10/23(Tue)19:07:28 編集
よしみさん
konakona URL
その本欲しいのですがこの辺売ってないんですよね~。。今度ゆっくり休めたら探しに行ってついでにいろいろ買いあさろうと思っています。
2007/10/23(Tue)22:52:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]