忍者ブログ
津軽錦、関東型東錦、ガトウコウトリオやランチュウ系、銀秋錦、近頃動き始めた出雲なんきんプロジェクト!なんきん上手に飼育できるよう創意工夫をしております。また時々飼育中のペットと嫁の奮闘記を書きます。
| Admin | Write | Comment |
☆おススメサイト★
~お便り~
[09/18 よしみ]
[06/11 でんどろびゅ~む?]
[05/10 おりひめ]
[04/13 粉粉]
[04/13 いたち軍曹]
[04/13 いたち]
konakona生態情報
HN:
konakona
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/03
職業:
スッピン
趣味:
萌えれば何でも♪
自己紹介:
なんきんを上手に飼育できるように頑張ってます。
2パピヨン、トリ、トカゲ、地リス、もるもっと、ウパるぱ、嫁とか飼っています。
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
萌え萌え日記じゃね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ毎回休みの日によけいに疲れているkonakonaです。

新年を迎えチャンスは割とすぐにやってきました!

今日日中キングタライの水温は12度、室内のなんきん当才水槽の

水温も12度。

こんなチャンスはないだろうと思い今日お通と新八をキングタライに移しました。


念のためバケツごと浮かべて水温調整してみました。




卵型ってなかなか難しいね。来た時よりスリムになってしまった・・・。

このあと水あわせを行い放流しました。



広々していい感じです。

後はしばらく普通に飼ってから冬眠に移りたいと思います。

白点病やらなんやらにかからないでくれよ~

順調に進むように応援よろしくお願いします!!!!!
       
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
PR
こんばんわ!最近上司に業務連絡のメールに必ずふざけた

添付ファイルをつけてすぐに返信来ないと恐怖を感じている

konakonaです。←やらなきゃいいのに。

月に1度か二度嫁が残業で遅い時があります。そんな時は

私が餌を作ってお風呂沸かすのですが、基本的に、作りすぎで、沸かし過ぎます。

食べ切れないくらいのごはんと、昔の風呂なので忘れると沸騰します。

でも嫁には大変っ喜んでいただいております。

今夜のメニューは

春の七草粥とフグの天ぷら、冷ぶたのサラダとブリ大根でございます。

食い合わせは気にしなーい♪☆ナッツさんブリ違いでございます♪


え?作り方知ってる?


じゃ七草粥

神奈川産の七草セットを購入。サッとゆでて細かく切って

塩とか醤油とか入れて炊いてちょ♪

まあ簡単に言うとブリ大根はブリ切って大根切ってブリ大根の素で煮込んだだけ。
フグのフライは衣つきのフグ買ってきて揚げるだけ。
冷ぶたサラダは御勤め品のサラダ買ってその上に茹でたブタ乗せてお好みの
ドレッシングかけるだけ。
七草かゆは味付け多少こだわりましたが簡単です。

働くお父さん!作る過程を見られなければ嫁は感動しつつ負けまいと
翌日から2,3日はおいしい御飯が食べられますのでぜひやってみてください。

ポイントはたまに作ることです。放置プレイの後の再開のような感じです。←意味不明

これで夫婦円満?いかかでしょうか?

  あり↓           なし↓          バカ↓
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ    

改めましてあけましておめでとうございますぅ。

昨日は実家に帰り親父と二人でビールのみまくったあと

焼酎2本と日本酒1本あけてブログまともに更新できませんでしたv

今日からちゃんとします。


この猛獣たちも一緒に年越しましたが、せっかく作ってあげた
年越し素うどんは大不評。

こちらでございます。




素うどんでっせ♪


・・・。これならどうですか?

そんな感じで年越しそばを食し酔っ払い、初詣に
行くことに。

散らかっててすいません。カリン着付けしましたよん♪

いざ行かん!
目標は鎌ケ谷大仏駅前の八幡神社です。
普段あることも忘れるくらい目立たないところに
ありますがこの日はさすがに行列。
寒い中並んでお参りしてきましたが小銭がなくて
お賽銭に1000円札放りこみました(泣
ご利益心よりお待ちしております。

並んでいる間パピズは・・・

ずーっと地面の香りを楽しんでおりました。

カリンが着物を来ていた上に境内に向かって得意の「ちょうだいちょうだい」
を連発していたのでまるでお参りしているようで周辺の方々から大人気!
途中で奇麗なお姉さんにも遊んでもらってカリン以上に飼い主大喜び!
嫁は冷めた目で見ておりました♪

なかなか楽しい初詣でした。
帰りに破魔矢も買い甘酒飲んでホクホクしながら帰路につきました。

行きに上司にあけおめメールを下ネタ画像付きで送ったのに
返信がなかったのが恐怖で恐怖で・・・。

皆さん!今年もよろしくお願いします!

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←カリン酒飲んで途中までふらふらでしたW
こなこなです。

酔っ払っていますので近日復活します。

実家で親父と焼酎ロックで飲み比べしました。

なのでこの記事書くのに嫁の力を借りています。

でも仕事。仕事。

31日仕事納めの1日仕事初め。

でも飲んでます。

明日あ明後日からちゃんとしますので今日はご容赦ください。。。

でもキープお願いしますm(__)m」

   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


    


 













     
 
 
              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
≪ Back   Next ≫

[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]

Copyright c 萌え萌え日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]